2年ぶりに・・・前髪をバッサリ切った柴田真希ですオカッパ



幼くなっちゃうかしら・・・と懸念をしておりましたが、

初見の銀座菓楽、田中さん 左クリック


「大人っぽくなりましたね。」


と言われて安心しました音譜

(ほんとかどうかは、また今度・・・べえ



・・・という事で、今日は銀座菓楽さんで田中さんと打ち合わせメモ



のはずが、打ち合わせそっちのけでスイーツ楽しんじゃいましたケーキ





【銀座菓楽 @銀座】



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-銀座菓楽


わたしがチョイスしたのはショコラロマラン

ローズマリー風味のチョコレートムースにピスタチオのババロアを

プラスしてあります。

このローズマリーの風味をつける「塩梅」がキーポイントとか。



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-銀座菓楽

中身はこんな感じ。

一見、堅そうに見えますが、フォークを入れるととろーり。


また、チョコもとっても濃厚なんです!!

TVでも紹介された一品です。





管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-銀座菓楽


田中さんはオペラジャポネ
コーヒー生地にピスタチオクリーム、ガナッシュ、ごまが層になっています。



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-銀座菓楽


一口いただいちゃいましたが、ごまの風味が香ばしく、

さらにガナッシュの食感がとってもgooグッド!




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-銀座菓楽

ローズヒップティは蜂蜜といっしょに。

あ、蜂蜜の日は昨日でしたね。





銀座菓楽さんのこだわりは「原点」



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-銀座菓楽

・・・という事でお菓子を焼く原点、石釜が設置されています。



今、人気のロールケーキも


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-銀座菓楽

・・・お米の原点、玄米です。




こんなに美味しいスイーツ、わたしの大好きな家族にも食べてもらいたい!!

お土産を買っちゃいました。



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-銀座菓楽


何を買ったの??

気になる方はコチラ 左クリック


プリンブリュレは、目の前でキャラメリゼしてくれましたよ!!


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-銀座菓楽


みんな、美味しいと感動して食べてくれましたラブラブ

喜んでくれると嬉しいきゃー



以前、菓楽さんに伺った記事はコチラ 左クリック




GINZA菓楽

〒104-0061 東京都中央区銀座4-6-1 genten GINZA2F
Tel. 03-5524-7444   Fax. 03-5524-1999