@銀座


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-菓楽

毎年、ミキモトの風鈴は楽しみにしていますラブラブ

暑い中、涼しげな風鈴の音色・・・

日本人で良かったな、と感じる瞬間ですね日本代表



昨日は銀座菓楽 *クリック*さんでの

スイーツ番長 *クリック*を囲む会

に参加させていただきましたビックリマーク



よく

スウィーツなんて食べないんでしょ!?

と聞かれますが、いいえー!!大好きなんですラブ



和菓子も洋菓子も、なんでもイケちゃいますグッド!


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-菓楽


わたしは、スウィーツ番長の目の前のお席で・・・

かんなりドキドキラブラブ




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-菓楽

辛口のスパークリングワインで乾杯してから、コースのはじまり・・・

スウィーツのコースってどんなの!?

期待で胸が膨らみます。




まず、アミューズの3品盛り合わせ


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-菓楽


手前がヌガーパルフェ

アイスのお菓子です。

ナッツも入っていて食感も楽しめます。




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-菓楽


こちらは杏仁豆腐

フレッシュの杏(あんず)を使用していて、

風味が普通の杏仁豆腐と比べものにならないっビックリマーク

上はメロン。




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-菓楽


奥のトロピカルお米のリゾット

お米を牛乳で煮込んだもの。

オレンジのアクセントがグッド!



お次はメインディッシュのマンゴーマンゴーマンゴー

管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-菓楽


こちら、3種類のアップルマンゴーを使用しています。

同じアップルマンゴーでも産地が違うだけで味も違う!!


左のタルトに使用しているのが宮崎産。

ピスタチオを使用したタルトです。


真ん中のマンゴーダンジュに使用しているのが宮古島産。

わたしはコレが1番好きかな。


右のケーキメキシコ産。1番酸味がありました。

ケーキにはホワイトチョコのムースが使用していたので

甘み×酸味のバランスが絶妙ですハート②






管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-菓楽


お口直しのサーモンとチーズのベーグル

菓楽さんはお菓子屋さんですが、ベーグルがとっても美味しいハート②


菓楽の田中さん *クリック*もオススメとか。




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-菓楽


デザートは桃と大石プラムのマリアージュ

桃のスープに浮いているのが、アーモンドのブラマンジェ。

赤い飴細工の中に入っているのが大石プラム。


ブラマンジェだけ、スープに絡めたり、シャーベットに絡めたり・・・

といろいろな顔に変わるキラキラ


みんな、感動の声の嵐でした!!




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-菓楽


エトセトラ・・・

手前のクッキーは玄米で出来ています。

スウィーツでも健康!!




本日の参加者・・・キラキラ


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-菓楽

ステキな出会いに感謝ですクローバー



GINZA菓楽

〒104-0061 東京都中央区銀座4-6-1 genten GINZA2F
Tel. 03-5524-7444   Fax. 03-5524-1999