理想のプロフィール写真撮影してきました | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

 

皆様、こんにちは。

国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

(はじめての方へ、akoプロフィールはこちら)

 

先日、美印象コンサルタントsayaさん主催

撮影レッスン2回目に行って来ました!

1回目の撮影レッスン模様はこちらから。

 

 

ちなみに、私は午後のレッスンだったのですが、

レッスン前には午前中に受講されてたこのお二人にも再会♪

 

イメージビジュアライザー福士ショーコさん(左)

ビジュアルコンサルタント hirokoさん(左から2番目)

 


 

お二人ともMAICイメージコンサルタント養成講座修了生。

メールやスカイプでお話する機会はあっても、

卒業後は対面でお会いする機会はなかなかないので、

久々の再会嬉しかったです♪

 

そして、もちろん今回の撮影レッスンのスタッフも、

カメラマンを除き全員MAIC修了生♪

 

 

ヘアメイク担当は印象操作ヘアメイクコンサルタントakiさん

MAICイメージコンサルタント養成講座でも

メイク講座を担当してくれているakiさん。

 

もう、それはそれはすごかったです♪

何がすごいって、テクニックもそうなんですけど、

やっぱりその表現力!

 

多分、私が今までヘアメイクをしてもらった中で、

ここまで希望通りにしてくれた初めての人かも。

というくらいリクエスト通り忠実に再現してくれました!

 

 

また無駄のなさと手際の良さが素晴らしく、

最高の居心地でした~。

 

しかも、そんな手際の良さにも拘わらず、

ヘアなんて、芸術作品レベル♪

 

あ~毎日akiさんが居たら良いのに~。笑

というわけで、大満足のヘアメイクで撮影へ!

 

 

前回同様に、ポージング指導をしてくれるのは、

現役モデルでもある美印象コンサルタントsayaさん

 

 

この指導があるのとないのでは、写真の出来が大違い!

素人でもうまく映れるのは、

この指導があってこそなんです。

 

しかもsayaさんのポーズ指導は、

モデルさんにありがちな恥ずかしいポーズとかじゃなく、

あくまで素人が撮ってもおかしくない範囲のもの。

 

そこはイメージコンサルタントなので、

スタイルがよく見えるとかカッコイイだけじゃなく、

ちゃんとコンセプトに沿ったポージングを教えてくれるんです。

 

 

ちなみに、この撮影レッスンはアシスタントとして、

ドイツ育ちのデザイナー島田亜由美さんが入ってます。

 

時々、顔やポーズは決まってるのに襟が残念!

みたいな写真ってあると思うのですが、

スタイリストとしてそういうのをすかさず直してくれて、

すごくありがたいんですよね~。

 

もうこのセンスに頼らない手はないので、

細かいコーディネートで迷ったら、

私は全部亜由美さんに相談してました。

 

元講師が自ら修了生に指導を受けちゃう、

これまた自由なMAICならではですね。笑

うちは卒業したら全員が並列なのでありなんです♪

 

しかも今回はロケ撮影だったで寒かったのですが、

合間に亜由美さんがさりげなくコートをかけてくれたり、

本当にいつも人に優しい亜由美さん。

まるで大女優並みの万全の体制での撮影でした♪

 

 

そして忘れちゃいけないのが、この方!

「神の子」と私が勝手に呼んでいる(笑)

フォトグラファーの夕永貴教さん

 

 

ってこんな写真しかなかったですけど(笑)、

一瞬を切り取らせたら世界一!

もう、このセンスは本当に崇拝の域です。

 

 

というわけで、そんなプロが集結する撮影レッスンで、

私は今回こんな写真を撮ってもらいました!

 


かつて撮ったプロフィール写真の中で、
今のところ人生の中でも一番のお気に入り。

私っぽさが100%再現されてるなぁって思います。

 

 

写真は実物の10倍くらい綺麗に仕上がってますので、

詐欺にならないよう自分を磨かなくてはいけないですが、

改めて一瞬を切り取れる写真ってすごいなぁと思いました。

 

一瞬を切り取れるからこそ、

なおさら実物に関係なく変身可能なので、

これを使わないのは本当にもったいないですよね。

 

特に現代は写真を晒す機会が多い時代なので、

私のようにビジネスをしている人だけでなく、

プロフィール写真の重要性が高まって居ますからね~。

 

いや~それにしてもMAIC修了生は素晴らしい♪

イメージの視覚化ならMAIC認定コンサルタントへ!

スキルの高さは私が保証します。

 

また3回目の撮影レッスンが残って居て、

別の雰囲気での撮影を予定しているので、

また引き続きブログでご紹介したいと思います!

 

 

【ライター紹介】

Mu:Design Asia Image Consulting (MAIC) 代表

国際イメージコンサルタント・印象学者ako

公式プロフィール

 

【ご案内】

圧倒的な開業率!イメージコンサルタント養成講座 

パーソナルカラーアナリスト専攻

【満席】ファッションスタイリスト専攻

 

日本一 ストレスフリー!マナー講師養成講座

2017年6月3日(土)4日(日)開催

 

 

【個人ブログ】

 

イメージコンサルティング「印象学」
Love Yourself! 消化試合人生ゼロ!プロジェクト

 

シンプル発想で幸運体質を手に入れる
「ポジティブ風水」TO DO リスト

 

 

お問い合わせ・取材のお申込みは以下へお願い致します。
mu.design.asia.sec@gmail.com
Mu:Design Asia Image Consulting事務局
お問い合わせフォーム