3日間の学びで身につける「ヨーロッパ流おしゃれの法則」

ドイツ育ちのデザイナー島田亜由美(MAIC認定イメージコンサルタント)によるイメージコンサルティング@東京目黒区。トータルファッションを「学ぶ」というスタイルで、ファッション、ヘア、メイクを3日間で徹底指導。一生涯ファッションライフを楽しめる私に大変身!


センスアップに必要なのは「学び」だった!!


ドイツ育ちのMAIC認定国際イメージコンサルタント島田亜由美が


もう一歩垢抜けたい、センスアップしたいと願う全ての女性に贈る


一生涯おしゃれに悩まない私になるための


『魔法の3日間』


ドキドキメニュー一覧ドキドキ


ドキドキお客様のお声・before→afterドキドキ


テーマ:

こんにちはラブラブイメージコンサルタントの島田亜由美です。

{22923A81-D8D9-466E-957C-29D6053C251B}

今日は東京は大雨。

 

昨日のピカピカ空が嘘のようです。

 

が、私にとってはこれは恵みの雨キラキラ

 

「雨の音」って集中には一番いいBGMなんだそう。

 

講座準備、コンサルティング準備と、

 

バタバタとしているので

 

窓を開けるだけで集中できるならありがたいことこの上なしドキドキ

 

湿った空気に飾っておいた薔薇の花の香りが溶け込んで心地よいお仕事空間の出来上がり照れ

 

{BB27D051-1AF0-40A3-9196-51DAF9D55FA6}

こういう忙しい時期に入った時

 

必ず心がけていることがあるんです

 

それは

 

「忙しい時こそ自分メンテナンスを!!」

 

ということ

 

こう書くと、

 

なんだか美意識高〜いストイック〜な感じに聞こえますがあせる

 

そこは私のこと、内容は割と自由な感じです(笑)

 

 

なんでもいいんです

 

音譜デスクに2〜3輪お花を飾るとか

 

音譜ペディキュアを完璧ラブラブに塗り上げるとか

 

音譜30分だけ早起きして近所の公園で軽くランニングするとか

 

音譜散歩タイムをとるとか

 

音譜天候のうつろいをを楽しんでみるとか

 

音譜いつものお食事を体に優しいものに変えてみたりとか

{29B4DDC0-95A7-459C-B57C-3F4C9A7E0A1C}

昨日は駒沢公園を朝からランニングラブラブ夏の深い緑が美しかった! 

 

大切なのは自分の体感、五感に正直にいること!!

 

忙しい時って油断するとすぐに

 

自分の五感、体感がオフになってしまうから。

 



特に私はどうやらその気が強く

 

大学時代はよく課題提出後にそのまま寝込み

 

家族にも彼(現夫)にも

 

「なんで倒れるまでやるの!!」

 

「リミッターオフするな!!」

 

怒られたたものでした(笑)

 

 

でも今では

 

特に独立してお仕事をするようになってからは

 

そして、30代中盤に差し掛かって、一晩寝たら元気!!とはいかなくなってからは(苦笑)

 

準備はもちろんのこと、


あたりまえですが

 

自分のパフォーマンスをコントロールするのも仕事の内!と考えるようになりました。

 

それには自分の体感や五感に耳を傾け、

 

自分の心や体を甘やかすことが大切ニコニコキラキラなんですね〜ルンルン



 

ちなみに今は1ヶ月のデトックス中ドキドキ地味〜に効いててますラブラブ

 

 

 

お仕事も

 

おしゃれも

 

家庭生活も

 

どれも健康で美しい、心と体があってのもの照れ

 

 

 

バリバリ働いて、コツコツと自分を甘やかそうと思います音符

 

 

 

 MAIC認定国際イメージコンサルタント養成講座★

9月スタート11期生を募集中!!

※お申し込み締め切り8/8(火)

・募集要項はこちら

・スクールHPはこちら

 

 

星Information星

 

 

 

・写真イメージアップ講座3期生募集中!(6/30〆ドキドキ残席2!)

私、島田亜由美もアシスタント講師、スタイリストとして登壇中!

ラブラブSNSの写真で、あなたのブランド力を強化したい方

ラブラブ本気で写真写りを改善したい方

お気軽にお問い合わせください音譜

 

 

島田亜由美のサービス一覧


ドキドキプロを目指される方にドキドキ

AYUMI SHIMADA TOTAL FASHION&MAKE UP SCHOOLプロ養成講座

 

・メイクアップコンサルタント養成講座

※2期生の募集は締め切らせていただきました

 

 

ドキドキおしゃれを人生の味方にドキドキ

島田亜由美の一般向けサービス

 

セミナー・ワークショップ情報


トータルファッションコンサルティング

 

 

 

ドキドキ外部講師のお仕事

 

MAICイメージコンサルタント養成講座11期生募集中!

MAICイメージコンサルタント養成講座11期生募集要項

 

※カラーアナリストコースにて登壇

 

・写真イメージアップ講座3期生募集中!(7月開講ドキドキ

※アシスタント講師・スタイリストとして参加

 

 

 

 

 

島田亜由美のプロフィール

     

 

{4EC461F3-AFC5-4FD0-AF9A-B98E40ADC8C2:01}


日本生まれ、ドイツ育ち。
芸術大学にてファッションを学んだ後
アパレルブランド勤務、ジュエリーデザイナーを経て現在イメージコンサルタントとして活動中。
コンサルティングと並行し、イメージコンサルタント養成講座にて講師として登壇。
また、ファッションの楽しさ重要性をたくさんの人に伝えるためワークショップ、セミナー開催を行っています。
 

 

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎嶋田ちあきメイクアップアカデミープロフェッショナルコース修了(Sライセンス取得)

⚫︎カネボウメイクアップインスティテュート・ヘアスタイリングコース 修了

⚫︎MAIC国際マナーコンサルタント養成コース修了 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

こんにちはラブラブイメージコンサルタントの島田亜由美です。

 

私がカラーアナリストコースにて講師として登壇しているMAICイメージコンサルタント養成講座

  

その10期生が先日、ハードな授業を無事に終え、

無事に卒業されました〜〜おねがいキラキラお祝い

 

{DF64F8DC-B5E1-40D4-AC83-6065D81555BA}

10期生の皆様本当にお疲れ様でした!!

 

 

卒業式&開業準備講座では、私も皆さんを見送ってきましたよ〜ニコニコ

 

{03892EC3-E4AC-490D-8788-43CE6517AA2E}

 

 

 

 

 今回私は、卒業生のプロフィール写真撮影のヘアメイク/スタイリングサポートとして参加させて頂きました♪

 {E360A0F5-E0F5-4EBD-9BE6-9196480BD820}


写真イメージアップ講座を主催されているsayaさんの特別講義がなんと豪華にもMAIC開業コースの中に入っていましてカメラキラキラここでみなさん開業してまず必要になるプロフィール写真を手に入れていただこうという寸法なんですニコニコルンルン

 

{800218E6-7359-49C1-BCAF-5FA88478E633}

 

 

 

 

これからイメージコンサルタントとして羽ばたかれる卒業生の皆さんが最初に手に入れられるご自身のプロフィール写真。。。。

 

 

開業コース内の限られた時間でしたが、出来上がりに妥協は許されません!

 

ということで

 

まずは撮影に最低限必要なポージングの基本について、現役モデルのsaya講師からレクチャー。

 

{7075C415-7BF2-46F1-9043-23117C964533}

 

 

 

 

{516A4FA5-51A5-472E-9526-719701412B9D}


 

 

実際に基本ポーズをとった生徒さんのお席をまわってお一人お一人姿勢を修正していきます!!

 

爆  笑このポーズ地味にきつい!」

びっくりこんなにお腹をしめるんですか?!」

 

など驚きの声続々(笑)

 

 

でもでも、ここを頑張ると首も手脚も長く、背が高く、ウエストはぐんとくびれて見えるんですルンルンせっかくのお写真、素材の良さを100%活かすためにもここは頑張りどころニコニコ

 

 

 

可愛いサンドイッチでランチを挟み、

 

{C1AD951D-74C1-42D5-BBF0-27D826439360}

 

 

 

 

 

今度は私が皆さんを順番にメイク直しルージュアイブロウマスカラ

 

{0109FA61-B1B0-4690-8F1F-A6F25B1FDDEA}


 

 

 

{01FB5518-9997-4956-A010-4D22D4E728A1}


 これからイメージを司るお仕事をされる皆さんですから見た目の説得力は超大切キラキラ

 

 

短い時間でしたが超特急でヘアメイクの大切なところをおさえていきましたよ〜ニコニコ

 

 

 

きっと普段の私を知っている人が見たら「そんなに早く動けたんだ!」とびっくりするレベル。。私も自分でびっくりした(笑)

 

 

 

そこからは再びsayaさん、カメラマンの夕永さんの出番です!!

 

{074F9CD1-C8BE-4F69-BF86-C8BD33C30696}

 

 

 

 

 

 

 


 撮れたお写真をその場で確認しながらポージング、メイク、スタイリングの微調整を入れていきますニコニコ

 

 

{CE214C01-43E2-422E-9833-6328CCB788E1}

お仕上がりがごちらキラキラキラキラ

 

他の方のお写真もこちらからご覧になれます!

 

 

とってもとっても素敵ドキドキ

 

 

ちなみに私が開業当時使用してたプロフィール写真は、無理な姿勢でプルプルしながら自撮りした写真。 

 

うん。。。全然違う。。。。(笑)

 

 

 

やはりプロフェッショナルの手が入った撮影の写真と比べてしまうと、自撮り写真は素人片手間感が否めません。まして夕永さんは雑誌やファッション広告で活躍されているカメラマンさんなのでなおさらその違いは歴然ですね!!

 

 

私も卒業の時に受けたかったな〜笑い泣き

 

 

 

 

お写真の出来に皆さんも大盛り上がり音譜

 

{3A6F5DA2-569B-4CE1-973F-0D05E07B3958}

 

 

 

 

「可愛いラブラブ

「かっこいい!!

 

と歓声があがってました。

満足いただけて本当に良かった〜爆  笑ドキドキ

 

 

 

ちなみに

現在募集中の次の期、11期生のプロフィール写真撮影も決定してまして、そちらでもヘアメイク/スタイリングサポートを担当させていただきます音譜

 

 

約半年後のことですが今からどんなお写真が撮れるか楽しみな私ですラブラブラブラブ

 

 MAIC認定国際イメージコンサルタント養成講座★

9月スタート11期生を募集中!!

※お申し込み締め切り8/8(火)

・募集要項はこちら

・スクールHPはこちら

 

 

星Information星

 

 

 

・写真イメージアップ講座3期生募集中!(6/30〆ドキドキ残席2!)

私、島田亜由美もアシスタント講師、スタイリストとして登壇中!

ラブラブSNSの写真で、あなたのブランド力を強化したい方

ラブラブ本気で写真写りを改善したい方

お気軽にお問い合わせください音譜

 

 

島田亜由美のサービス一覧


ドキドキプロを目指される方にドキドキ

AYUMI SHIMADA TOTAL FASHION&MAKE UP SCHOOLプロ養成講座

 

・メイクアップコンサルタント養成講座

※2期生の募集は締め切らせていただきました

 

 

ドキドキおしゃれを人生の味方にドキドキ

島田亜由美の一般向けサービス

 

セミナー・ワークショップ情報


トータルファッションコンサルティング

 

 

 

ドキドキ外部講師のお仕事

 

MAICイメージコンサルタント養成講座11期生募集中!

MAICイメージコンサルタント養成講座11期生募集要項

 

※カラーアナリストコースにて登壇

 

・写真イメージアップ講座3期生募集中!(7月開講ドキドキ

※アシスタント講師・スタイリストとして参加

 

 

 

 

 

島田亜由美のプロフィール

     

 

{4EC461F3-AFC5-4FD0-AF9A-B98E40ADC8C2:01}


日本生まれ、ドイツ育ち。
芸術大学にてファッションを学んだ後
アパレルブランド勤務、ジュエリーデザイナーを経て現在イメージコンサルタントとして活動中。
コンサルティングと並行し、イメージコンサルタント養成講座にて講師として登壇。
また、ファッションの楽しさ重要性をたくさんの人に伝えるためワークショップ、セミナー開催を行っています。
 

 

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎嶋田ちあきメイクアップアカデミープロフェッショナルコース修了(Sライセンス取得)

⚫︎カネボウメイクアップインスティテュート・ヘアスタイリングコース 修了

⚫︎MAIC国際マナーコンサルタント養成コース修了 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

こんにちはラブラブイメージコンサルタントの島田亜由美です。

 

今日は待ちに待ったメイクアップコンサルタント養成講座2期の開講日ですルンルン

 

{A99E985B-A06A-49DB-86CD-F37DD7ABD61C}

 

 

 

今期もどんな講座になるのワクワクしますおねがいキラキラ

 

 

昨日思い返してみたのですが

 

私がもともとメイクアップを勉強し始めたのは、

 

音譜イメージコンサルティングに、メイクを組み込もうと思ったから

 

音譜そして何よりメイクが大好きだったから

 

なんですよね〜。

 

 

なので、メイクアップアーティスト向けのスクールに通い、がっつり本気で学びながらも、実は今の現状よりもメイク活かせる範囲を狭く見積もっていました。(何せメイクが大好きだったから学びたい!!が先立っていた笑)

 

 

でも、蓋を開けてみると

 

おかげさまで、メイクアップのお仕事をさせていただく機会は想像以上に多く、

今はメイクアップ単体のコンサルティング〜ステージや撮影のメイクまで、幅広く手掛けさせていただいています。

 

 

それはきっと、

「メイクアップ」の持つ力がすごーく大きいからキラキラだと思うんです。

 

 

どのメイクのお仕事を通しても感じるのは、

メイクは女性の笑顔を輝かせ、元気にしてくれるんだな〜ということピンクハート

 

 

 

ステージにしても、撮影にしても、もちろん日々の生活でも

お顔が美しく整えることは、その方の行動の大きな後押しになってくれるんですね〜照れ

女性は「今日はいつもよりちょっと美人な自分ピンクハート」思えれば笑顔が増え、積極的になれるものです。

 

 

私の当初の想像より

ずっとメイクの力は大きいし、

またその「メイクの力」を必要とされている方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

私はこのメイクアップコンサルタント養成講座を通して、それを生徒さんにお伝えしていきたいと思っていますおねがい

 

 

こちらは、4ヶ月前に1期生として学ばれた前田祐子さんが書いてくださった授業の感想ですキラキラ

 

 

祐子さんは、現在静岡県でイメージコンサルタントとして活躍中ですラブラブ

 

こんな風にメイクの力、楽しさを体感してくださり、またそれをご自身のお仕事に活かしてくださることは、講師として本当に嬉しいことです音譜

 

 

まだまだ、「メイクアップを習う」という習慣や場所が少ないのが現状。

 

 

この講座を卒業された方が、

ここで学んだことを多くのお客様に伝えてくださることで、メイクの力を日々の生活に活かす女性がどんどん増えていけばとってもとっても素敵だな〜ドキドキ思います。

 

 

ではでは、はりきって行ってきます!!

 

 

 

 

 

星Information星

・写真イメージアップ講座3期生募集中!(6/30〆ドキドキ残席2!)

私、島田亜由美もアシスタント講師、スタイリストとして登壇中!

ラブラブSNSの写真で、あなたのブランド力を強化したい方

ラブラブ本気で写真写りを改善したい方

お気軽にお問い合わせください音譜

 

 

島田亜由美のサービス一覧


ドキドキプロを目指される方にドキドキ

AYUMI SHIMADA TOTAL FASHION&MAKE UP SCHOOLプロ養成講座

 

・メイクアップコンサルタント養成講座

※2期生の募集は締め切らせていただきました

 

 

ドキドキおしゃれを人生の味方にドキドキ

島田亜由美の一般向けサービス

 

セミナー・ワークショップ情報


トータルファッションコンサルティング

 

 

 

ドキドキ外部講師のお仕事

 

MAICイメージコンサルタント養成講座11期生募集中!

※カラーアナリストコースにて登壇

 

・写真イメージアップ講座3期生募集中!(7月開講ドキドキ

※アシスタント講師・スタイリストとして参加

 

 

 

 

 

島田亜由美のプロフィール

     

 

{4EC461F3-AFC5-4FD0-AF9A-B98E40ADC8C2:01}


日本生まれ、ドイツ育ち。
芸術大学にてファッションを学んだ後
アパレルブランド勤務、ジュエリーデザイナーを経て現在イメージコンサルタントとして活動中。
コンサルティングと並行し、イメージコンサルタント養成講座にて講師として登壇。
また、ファッションの楽しさ重要性をたくさんの人に伝えるためワークショップ、セミナー開催を行っています。
 

 

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎嶋田ちあきメイクアップアカデミープロフェッショナルコース修了(Sライセンス取得)

⚫︎カネボウメイクアップインスティテュート・ヘアスタイリングコース 修了

⚫︎MAIC国際マナーコンサルタント養成コース修了 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。