MAIC認定 イメージコンサルタントブログ

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!




MAIC認定イメージコンサルタントロゴマークの使用は、MAIC認定イメージコンサルタント養成講座 専門コース(パーソナルカラーアナリスト専攻、ファッションスタイリスト専攻)修了者でなお且つ当ブログライターとして参加しているイメージコンサルタントのみに認められています。

但し、この事業認定はMAICが当該事業に対して提携支援を行うことを意味するものではありません。事業に関わる全ての責任は、各事業主体が負うものでありMAICが何らかの責任を負うことはありません。

また現在認定コンサルタントはそれぞれの独立した事業者として活動をしておりますので、お仕事のお問い合わせや取材依頼等は各コンサルタント宛に直接ご連絡下さいますようお願い致します。団体でのお仕事依頼やMAIC認定システムについてのご質問などにつきましては、以下までお問い合わせ下さいませ。

Mu:Design Asia Image Consulting (MAIC) 認定イメージコンサルタントブログ担当宛
maicimage@gmail.com




テーマ:
皆さまこんにちはニコニコ

広島在住の美輝です。


先日メイクスクールでレッスンを受講してきました✨

{98682B71-5BF9-413D-84C1-DEB80FFB9537}

「百聞は一見にしかず」


テキストを見て分かったつもりになっていたことも実際に目で見て体験すると


「わぉ!」が沢山!!


情報を集めるのも大切ですが


体験に勝るものはないな〜と思いました✨


MAICの学びは「へー」とただ聞いて情報を入れるだけでなく


バシバシ積極的に体験していく講座ですニコニコ


だからこそ卒業した時には身についているのだと思います✨

身に付けたい、手に職を付けたい方にはぴったりですよ♫
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは♪

美印象コンサルタントsayaです♪

 

先日、MAIC卒業生にもご参加いただいた

女性限定プロフィール撮影会を開催しましたかめらstar*

室内でビジネスイメージ撮影や本

野外でのロケーション撮影などくも太陽

みなさん、それぞれ撮りたいイメージに合わせて撮影キラキラ

 

撮影会でもMAIC養成講座の授業内でも

私がよくお聞きするのが

お顔の右と左、

どちらの方が写真写りが良く見えますか?

 

よくお写真をお撮りになる方だと、

「こっち!」とご存知の方もいますが

一般的には良く分からないとおっしゃる方の方が多いですラブ

 

生活をしているとどんな人でも生活習慣から身体にクセがあり

【左右どちらかの口角(本当は身体全体)が下がっている】

【歯並びの関係で笑った時の印象が左右違って見える】

など、人それぞれ左右差があります。

これは事前に鏡を見てご自身で確認しておくと

集合写真や自撮りなどでも”良い角度”というのが分かるようになりますきらきら

 

また、左右の見え方で”昼の顔””夜の顔”

使い分ける事が出来ます。

Qどちらがより大人っぽい艶感がありますか?

私に大人の色気がないのは置いておいてくるくる(笑)

同じ日に撮影した写真

ですが、顔を左右どちらから写しているかで

私のイメージも少し違って見えるのではないでしょうか。

 

人は

右側➡昼の顔

左側➡夜の顔

に見えやすいそうですflower*

知った上でもう一度写真を確認すると、

「そうかも*!」と少し思ってもらえると思いますうさぎさんはい

これは以前に私が受けていたスクールでの

撮影レッスンで教わりました*!

 

つまり、これを知っておくと写真撮影以外にも

友達とランチ→髪の分け目を右側にする

夜のデート→相手に左顔が見えるように座る

TPOに合わせて『今日はこっち❤』と使い分けもできます!!☆

意中の人に「いつもより色っぽいなハート

と思ってもらえる可能性がUPしちゃうかもうえd.heart*

 

キレイに魅せる立ち振る舞いや歩き方なども

主催するイベントにてお伝えしています。

大好評で6月7月ともに満席をいただきました撮影イベントも

スケールアップして開催予定です!!flower*

 

各種イベントはこちらからチェックハート

salonMiu*S HAPPY❤EVENT

 

明日からの写真撮影は左右の魅せ方で印象UPぐぅ~。

昼の顔と夜の顔をぜひ使いかけてみてくださいflower*

 

(*ご案内)*

MAIC認定イメージコンサルタント養成講座

第9期生募集要項

 

(*本日のライター紹介)*

ビューティー&イメージコンサルティングサロン

salonMiu*S代表

美印象コンサルタント saya

Instagramアカウント☆SALONMIUS38

ハートsaya公式プロフィール ハート

バラsalonMiu*S HP バラ

ハートブログ「美印象女子」 ハート

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™・イメージコンサルタント なかぞのしょうこです。



前々回の記事で取材を受けましたと書いたのですが。

その取材の模様がUPされました。



ゼクシィアプリの人気企画、

マンガ家りゃんよの「花嫁できるもんっ!」



弊社のワークショップをウエディングドレスバージョンで受けて頂いた体験記をマンガにして頂きました。

ワタシも登場しているのですが(気を遣ってかなり可愛く描いていただきました(^^;)、自分がマンガになるのって嬉しいもんですね~。

面白いマンガになっていますので、ぜひご覧くださいラブラブ



今回は第一弾。

第二弾は7月初旬に掲載予定です。

ゼクシィアプリ記事はコチラ






さて、話しは大きく変わりまして。

ワタシ、結構ドラマ見てますチュー

ドラマではストーリーもですが、ヒロインの衣装も楽しみですよね。

中には番組公式HPでヒロインの衣装を紹介しているものも。


衣裳は、

あー、この衣装は役柄のイメージにピッタリだな~とか、

ついついそんな観点で見入ってしまいます。


4月クールのドラマで、ヒロインの衣装がドラマのストーリーを盛り上げるのに一役買っていたと思ったのが、僕のヤバイ妻の木村佳乃さんの衣装とグッドパートナーの松雪泰子さんの衣装。



こちらではグッドパートナーについて書きたいと思います。



まずはグッドパートナーのあらすじのご紹介。



<番組公式HPより抜粋>

ロー・ファーム『神宮寺法律事務所』のパートナー弁護士――しかも元夫婦である男女を竹野内 豊と松雪泰子が演じます。

連続ドラマでは初めての共演、そして初めての夫婦役(元、ですが)に挑むふたり。

弁護士としてライバル同士でもあるふたりは、依頼案件に関して理路整然と法律論を戦わせることもしばしば…。

しかしひとたび話が脱線してしまうと、冷静さを失い、途端にお互いのことを「パパ」「ママ」と呼び合って、痴話ゲンカのような争いを始めてしまいます。
渋いルックスの中にもチャーミングさを兼ね備えた竹野内演じる咲坂健人と、強くハンサムな女性弁護士でありながら、時折、妻らしさ、母親らしさを見せてしまう松雪演じる夏目佳恵。

企業弁護というビジネスドラマの中に、ふたりが垣間見せるコミカルな家族感に、是非ご注目ください!




松雪泰子さん演じる夏目佳恵は出産・育児を経て職場復帰を考えていた際に、(元)夫から、

仕事やっていい

と言われたことなどから、同じ仕事をしているのに、なぜ自分だけに家庭の負担を強いるのか???と違和感を覚え、結局は離婚してしまいます。

小学生の子供は(元)夫と暮らすことを選び、子供にはもちろんですが、他の男性からアプローチを受けながらも、(元)夫に未練がありそう・・・でストーリーが展開していきます。




松雪泰子さん演じる夏目佳恵の衣装を、個性を表現する14タイプに分類すると。



↓14タイプの全体像です。






夏目佳恵の衣装はこんな感じでした。

都会的なドラマチックタイプ。




お洋服はドラマチックだったのですが、アクセサリー使いがエレガントだったので、トータルコーディネイトだと、ドラマチックにエレガント要素を加えたスタイリングに。




アクセサリーはヴァン クリーフ&アーペルのアルハンブラがお気に入りでした。



ちなみにお値段は90cmのタイプで675,000円。

それなりの収入を得ていないと買えないですね(^^;




弁護士役というと、右下のフレンチに該当する衣装が多いです。

フレンチタイプはこのような感じです。





フレンチタイプではなく、このドラマチックタイプの衣装が役柄にはまっていました。

ドラマチックは自分の意志をハッキリと持っている女性のイメージです。

一方のフレンチは保守的で知的、安定感のあるイメージ。



今回は弁護士役ですが、あらすじにある通り、強くハンサムな女性の役。

離婚という決断に至った夏目佳恵の性格にはドラマチックタイプがしっくりきます。



そしてもう一つ。

時折見せる、母親らしさ、妻らしさ。


こんな女性らしい面が、上品で凛とした女性らしさがイメージのエレガントタイプのアクセサリーを合わせることで表現されていました。



ストーリーの背景にある夏目佳恵の性格や立場を衣装が表現していて、より人物像がわかりやすくなっていたと思います。



(元)夫と弁護士としてのライバル関係であるという点だけのストーリーだったら、フレンチタイプの衣装で充分だったと思いますが、今回のストーリーにはちょっと物足りないものだったと思います。



正にストーリーの盛り上げにヒロインの衣装が一役買っていた、さすがのスタイリングですよね!



もう一つ、僕のヤバイ妻については個人blogに書いておりますので、よろしければ合わせてご覧下さい音譜



なりたいと似合うを知るワークショップ開催

ワークショップご案内はコチラ






【ライター紹介】

株式会社バルクレール

代表取締役/スタイルアップコンサルタント™


なかぞのしょうこ



公式プロフィールはコチラ

公式HP・ブログ http://www.barclair.com/

個人ブログ http://ameblo.jp/barclair/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さまこんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡のMAIC認定コンサルタント滝沢礼薫です。

本日はファッションセンスを上げる方法その2です。


私、ファッション雑誌を仕事柄チェックすることには余念なしですが


リアルにトレンドに乗れるファッションを知るには

数冊雑誌を読む時間がないならば1か月に2回くらいザラを見に行くことをおすすめします。





サイトではなくてお店に足を運ぶことです。


サイトでもお洋服は見られるのですが

なぜお店に行くのでしょうか?


ある新聞社のアンケートをご覧頂くとわかるのですが

まず、

ファッション系の学生さんがよく使うブランドでザラを上げていますが

http://www.senken.co.jp/news/education/senmon-school-ranking-160622/

それだけではなくファッション感度が高い方が

かなり利用しているということもわかっています。


というのも私はお買い物同行でいつも色んなお店を見て廻るのですが

ハイブランドや

バーニーズなどのスタイリッシュなセレクトショップでお買い物されていて

素敵なファッションを身にまとっている皆さまをとてもよく見かけるわけです。



私も着こなしをそーっとまなばせて頂くこともしばしば笑。

その点が実は一番おすすめです。


ハンガーにかかっているアイテムのデザインや柄を見るだけでなくリアルな着こなしを

チェックしていると色々見えてくることがあります。

あのバランスだからより

スタイルよく見えるのだとか、小物はあのようにしてポイントにすればいいのだとか!


モデルさんの着こなしも素敵ですが身長のバランスを考えると

一般の方が比較的参考にしやすいわけです。

こんなシンプルな着こなしでも決まるといいのですが・・・




気軽さもあるけれど鮮度や感度は落ちないザラだからこそ、

目の肥えたお客様にも対応できる商品力があるんですね。


素材の質感はもっと上質なものがいいという方もいらっしゃると思いますので

買うか買わないかよりも沢山そんな方を見られるという意味で

感覚を刺激してみて下さい。




リアルファッションの感度を上げるのは大切。

センスの底上げに確実になります。

難しい専門用語を必死で覚えることよりも

リアルに感じて実践編の知識を楽しむことが大切です!本日もご覧頂きありがとうございました。







【ライター紹介】

doux la neige(ドゥ ラ ネージュ)主宰

雰囲気ビューティークリエーター 滝沢礼薫

公式プロフィールhttp://ameblo.jp/maicimage/entry-12025485120.html

個人ブログ 滝沢礼薫 売上は見た目が9割 

骨格診断・体型分析 第一印象で損しない雰囲気を作ります/福岡

http://ameblo.jp/douxlaneige/

doux la neige ホームページはこちらです



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは。
国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

MAICは6月12日をもちまして設立8周年を迎えました!
8周年を機にコンサルティングメニューを改定した所ですが、
設立当初から変わらずお客様に質問していることがあります。

それは、好きな芸能人、理想の芸能人について。
「自分がこうなりたい!」と思う有名人をお聞きしています。

この回答は見事にバラバラなんですよ~。
「素敵だな」と思う条件って人それぞれ、
万人受けってないなぁとつくづく思います。

とはいえ、それでもブームってあるんです。
例えば、ここ数年比較的多い回答は井川遥さん。

芯があるのに当たりの柔らかい感じが大人気。
文句のつけようのない美人ですよね~♪

起業当初はあまり聞かなかったのですが、
ここ数年、お名前がよく挙がる有名人の一人です。



写真:FMG


そして、最近は外国人の名前も挙がるようになりました。
特に多く挙がるのがミランダ・カー。
スタイルも含めて憧れるという女性が多いです。



写真:Miranda Kerr Twitter


そしてミランダ・カーと同じくらい
よく挙がる外国人がもう一人。
英国王室キャサリン妃です。



写真:VOGUE


上品だけれども華やかなファッションセンス。
プリンセスなのに、高級ブランドだけでなく、
ファストファッションも着こなしてしまう、
そんなところも支持される要因なのでしょうね。

英国王室でお洒落と言えば、エリザベス女王!
まだ名前を挙げた方にはお会いしてないですが、
エリザベス女王も最高にお洒落ですよね。

年齢を感じさせない鮮やかな色のファッションで、
いつ見ても素敵だなぁと思います。
以前、VOGUEでこんな写真を見たことがあります。



写真:VOGUE


エリザベス女王が1年間に身に着けたファッションから、
身に着けている色の割合を出して、
お好きな色を推測しようというもの。笑

結果は、青が29%と最も多かったようです。
そして、最もお召しにならないのは、
日本人が大好きなベージュ!

お召しにならないと言っても、
実際はお召しになっているようですが、
全体の1%と極端に少なかったとのこと。

ちなみに、ちゃんと理由があるんですよ。
なぜ、ベージュを避けるのか?

理由は、
ベージュだと目立たないから。
なんだそうですよ。



写真:The Royal Family


エリザベス女王は小柄でいらっしゃるので、
常に約5㎝のヒールを身に着けることで知られていますが、
人ごみの中で遠くから見ても一目で見つけられるように、
常に目立つ色を身に着けるよう意識されているのだとか。

ちなみに傘は、透明のビニール傘をご愛用!
といっても、私たち日本人が連想するあの傘ではなくて(笑)、
傘の縁まで洋服とコーディネートされたこんな素敵なもの。



写真:フルトンアンブレラ


これも、雨が降ってもお顔が隠れることのないよう、
という配慮からなのだそう。

公人として常に華やかな存在であろうというお気持ち。
そして、人に見られるということを、
究極に意識されたコーディネートなのですね。

梅雨空の毎日でもこんなお洒落ができたら、
ちょっとは雨の日の外出も楽しくなりそう♪

英国王室も愛用のビニール傘は日本でも購入可能だそうですよ。
ご興味をお持ちの方は、以下からご覧下さいませ。

英国王室愛用フルトンアンブレラ公式サイト




【ご案内】


イメージコンサルタント養成講座9期生 残席3
アップ
2016年9月~12月開催 8月18日(木)締切

国際マナー・コミュニケーションアドバイザー養成講座 2日間
12月10日(土)11日(日)開催


【ライター紹介】
Mu:Design Asia Image Consulting (MAIC) 代表
国際イメージコンサルタント・印象学者ako
 公式プロフィール

ブログ1 印象学・イメージコンサルティングで
「印象美人度3割アップ!」


ブログ2 シンプル発想で幸運体質を手に入れる
「ポジティブ風水」TO DO リスト

※URLが変わりました






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

金沢からこんにちは!
イメージ&ヘア スタイリスト
好感トレーナー カナですヒマワリ

 

 

 

”イメージコンサルタント”というと

「ファッションを仕事にしている人」

と思われる方が多いようですが

「ファッションを仕事」とは少し違います。

 

 

 

「ファッションを仕事にしている人」ではない

とはいえ、もちろん

完全カスタマイズで似合うものを診断する

「MAIC 7×2ファッション診断」もお客様にご提供していますし

お客様にファッションスタイリングもご提案しています。

 

 

 

 

 

 

「ファッションだけの仕事ではない」というだけで

「ファッションも含め、その他も含めた印象を表現する仕事」

という感じが近いでしょうか。

 

 

私はというと、元々美容師1本でした。

今は美容師とイメージコンサルタントを兼任しています。

(ですのでイメージ&ヘアスタイリストなんですよ)

 

 

なので私の

「ファッションも含め、その他も含めた印象を表現する仕事」

のその他の部分は

メイク、ヘアスタイルという部分になります。

 

 

メイク、ヘアスタイルに関わりはじめ16年がたちました。

16年関わり続けていても飽きない!むしろまだまだ興味深い!!

 

メイク、ヘアスタイルとは切っても切れない関係のようです(笑)

 

 

 

 

 

ただ、働き方は美容師1本の時とは

まるっきり変わりました!

 

 

 

美容師1本時代は皆さんのヘアイメージ通りだと思われるような働き方です(笑)

 

 

長時間勤務、ずっと立ちっぱなし、

営業後の練習・・・

休日は講習に出かけ勉強・・・

長い下積み時代・・・

 

 

こんなイメージではないですか?!(笑)

 

 

ハイ、イメージ通りの働き方です((+_+))

 

 

美容師1本時代は、それはそれで

技術を身につける喜びや

悔しい気持ちが自分の糧となっていましたし、

もちろん私にとって大切な時代でしたよー

 

 

でもね、今は

もっともっと大切な日々を送っております。

 

美容師1本時代にはできなかった

ことまでお客様に提供出来て

お客様の満足度はかなり上がっていると思います。

 

 

「髪を切る」(髪を染めるのもだけど)って

誰もが一月に1度や二月に1度、定期的にすることで

特別なことでは全くないでしょ。

 

 

でもどんな風に髪を切るかによって

髪を切った後の一月や二月の

お客様の気持ちは大きく変わりますよね。

(お顔も変わります)

 

 

「すっごく可愛くなったーーーー!!!」

って毎日ハッピーな気持ちでいられるか、

 

「なんか変なんですけどーあ~~~・・」

って鏡見ながら落ち込むか。

 

 

 

だから美容師は責任重大!

そしてお客様の髪を切ってもらう美容師選びも責任重大!!

なのですよ。

 

 

 

今私は、お客様の髪を触るときには

イメージコンサルタントの知識を活かした

イメージ&ヘアスタイリストとして

お客様と関わらせて頂いています。

 

 

美容師1本時代は

1番に「デザイン」にこだわっていましたが、

MAICで学んだ印象学や心理分析、表現法を

ヘアデザインに落としこみ

ヘアスタイルをつくっています。

 

 

髪は女の命ともいわれるほど

女性は髪を大切にしていますし、

ヘアスタイルで印象は大きく変わりますからね!

 

 

 

皆さんも髪を切ってもらう美容師選びには

ぜひ、こだわっていただきたいなーと思います!

 

 

 

【ご案内】

自分のお顔に合った眉メイクのルールを知り

印象を良くする眉メイクセミナー

8月7日(日)14:00~15:30

 

 

6・7・8月限定お得にキレイになれちゃうキャンペーン!



【ライター紹介】

Nee's image produce Japan.代表
イメージ&ヘアスタイリスト カナ
Nee's image produce Japan.について

ブログ

金沢市【顔型顔立ち分析メイク・体型分析ファッションスタイリング・パーソナルカラー診断】

Facebookページ

ニースイメージプロデュースジャパン.

 

 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
起業家のためのスケールアップ印象戦略コンサルタント
スケールアップスタイリスト

わかつき真子です
____________________________
MAICファンの皆様こんにちは。


本格的に梅雨の時期到来ですね。
とその前に私は梅雨があけた瞬間の眩しい夏をイメージして
洋服や小物を見ているこの頃です。


そんな時!本当にパーソナルカラーがあって良かったなと思います。
洋服だけでなく、メイクや小物、ヘアカラーにだって活用できますしね。


以前の私は、パーソナルカラー診断は【冬】でした。
確かに似合うんです。
さらにある所では【秋】ともいわれました。



似合うと言われても、
本人が何故似合うかを知らないと活用できないんですよね。
それがわからないと、何が似合うんだっけ?と
時間がたてば忘れちゃいます。(←実話)

しかし、MAIC認定のコンサルティングを受けると
【春】【冬:ビビット系にかぎる】という診断をうけました。



ふふふ、過去に【夏】が似合うとは誰も言っていませんでしたね。



診断内容はビビット系はオッケーだけどモノトーン系(色がない世界)はさけたほうが良い。
や特殊な色味や中間色など口では表現しにくい色など
すべてがわかるようになります。



そんな私のパーソナルカラー活用法は、ほぼメイクのみ!
ココまで色々良いといっていたのに。
メイクをメインに活用しています。



イメージコンサルタントなるものが、
似合う色を沢山使っていないという。
掟破りなイメージコンサルタントが居て良いのでしょか!とも
思いますが。


私はその人それぞれでいいと思っています。


人それぞれファッションや好きなアイテムやいろんな好みがあるように
パーソナルカラーの取り入れ方もひとそれぞれ!
心地よく!似合うものを取り入れたいです。




そんな事をFacebookアメブロでも時々語っています。
ご興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

Thank you*



【ライター紹介】





mxkDESIGN _______________
起業家のためのスケールアップ
印象戦略コンサルタント
インプレッションスケール法
シニアマイスター
わかつき真子
HP★http://www.mxkdesign.com
ブログ★http://ameblo.jp/mxkdesign
お問合せ★https://ws.formzu.net/fgen/S94644417/
_______________

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

静岡のイメージコンサルタント・片瀬慶子です。

先日、MAICイメージコンサルタントの先輩 sayaさんが開催したプロフィール写真撮影会に参加してきました♪

私は写真を撮られるのが大の苦手で…

意を決して参加してきました!

六本木で行われた撮影会は、sayaさんの写真の撮られ方のレクチャーから始まりました。

どのようにしたら姿勢がよく見えるか、女性らしい柔らかなラインを強調する立ち方、手指の使い方など、元モデルさんならではの魅せ方を教えていただきました。

室内の撮影もよかったのですが、外で行った撮影が面白くて。

なかなか個性的なメンバーが集まったので、お一人お一人、動きやポージングがまったく違うのです。

一人一人の個性をとらえて的確にアドバイスできるsayaさんが本当に格好良い♪

優しく、柔らかく教えてくださるsayaさんのプロ意識も身近に感じることができました。

撮っていただいた写真はこちら

20160620

撮影会は来月も再来月も開催されるようですので、ご興味のある方は参加されてはいかがでしょうか。

今回も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


【ライター紹介】

イメージコンサルタント 片瀬慶子
公式プロフィール http://ameblo.jp/maicimage/entry-12051856941.html
ブログ http://ameblo.jp/stylingsalon-supple/
無料メールマガジン https://39auto.biz/style-supple/registp.php?pid=2


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。印象コーチの小山まきです。


現在、MAIC国際イメージコンサルタント養成講座第9期生を募集中です音譜

詳細はこちら


わたしは、下記2講座担当いたします。

・ファッションスタイリング専攻プロ養成コースの「フレグランスを使ったイメージ戦略」

・開業準備講座の「起業に向けてのマインドセット」


イメージコンサルタント,印象コーチ


わたしは、フレグランススペシャリストの資格を活かしMAICで学ぶファッションスタイリング14タイプを香りに応用しお客様にご提案しています。


「フレグランスを使ったイメージ戦略」講座では、ファッションスタイリング別の香りの傾向のお話はもちろん、ご紹介するフレグランスが誕生したストーリー・歴史・プチエピソードなどもお話いたします。

第8期では、これが大好評でした音譜

第8期フレグランス講座についてはこちらもご覧ください

フレグランスって芸術性が高く、ロマンチックな世界なんですよハート


フレグランス,印象,香水


パーソナルカラーとファッションスタイリングコースでは、みっちり「視覚」の印象を学ばれると思います。

この講座では、「嗅覚」からアプローチするイメージ戦略を学んで頂きたいと思います。

嗅覚は、人の感情にダイレクトに影響する人間の本能。

「なりたいイメージ」や「個性」に合う香りを纏うことは、相手に強く好印象を与えることが出来ます。


また、この講座ではぜひ受講生ご自身のイメージコンサルタントとして「似合う香り」の傾向を掴んで頂きたいと思います音譜


今回ご紹介できなかった開業準備講座「マインドセット」についてはこちら をご覧下さい。


MAIC国際イメージコンサルタント養成講座第9期生は残り3席。

ご検討中の方はお急ぎくださいね。

詳細はこちら



[ライター紹介]

salon Mulea(ミュレア)代表

印象コーチ(イメージコンサルタント・メンタルコーチ)
小山まき

公式プロフィール http://ameblo.jp/maicimage/entry-12045912834.html

個人ブログ http://ameblo.jp/mulea/






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、
イメージコンサルタントの島田亜由美ですニコニコ
{59D544A3-1684-403B-B16E-33937F36599C:01}梅雨入りしてすっきりしないお天気が続きますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


こういうお天気が続くとおうちで過ごすことが自然と多くなりますよね~


どちらかといえばインドア派の私にとってはそんな時間もなかなか楽しいもの。


美味しいコーヒーをいれて猫と一緒に雨の音を聞きながらデスクで自宅作業なんて、心がウキウキしてきます。


自宅での時間が増えると出番が断然多くなるのが

部屋着。


楽ちんファッション大好きの私は、夜に何も予定のない日は夕方から早々と部屋着に着替えちゃいます(笑)


実はお客様から意外とご質問が多いのが
この部屋着についてだったりします。


「どんな部屋着を着ていますか?」
「どこのブランドの部屋着がおすすめですか?」


なんてご質問をよくいただきます。

そうそう。
ここは大人の女性にとっては悩みどころなんですよね~。

10代や20代の時に着ていた、ふわふわヒラヒラもこもこのラブリーな部屋着が
いつまでもマッチするわけもなく。。。
かといって普通のパジャマやジャージでは味気ない。。。


どこのブランドがオススメか?
という記事は色々なところで見るのでそれはそちらにお任せするとします。


今は色々な部屋着のブランドがありますし、そういったところで購入するのもいいのですが



案外そこに限定しなくても、沢山の素敵な選択肢があるものだと私は思ってます( ´ ▽ ` )




要するに部屋着って


自分にとって

①快適で、

②手洗いができて、

そして
③何よりも自分がそれを着ていて「楽しい♪ワクワクする♪」もの


であればいいわけでしょう?



実際、私も部屋着ブランドで購入することもありますが、それ以外のものを着ていることも多いです。


例えば

●リメイク古着
(アメリカのユニバーシティトレーナーをリメイクしたワンピやビッグサイズのTシャツ)

●シルクのスリップにガウン

●上質な綿のオーバーサイズのシャツ

●ヨガやダンスのジャージー素材のトレーニングウェア



などなど、



その時の気分に合わせて、色々なものを部屋着として楽しんでいます。

{FEC9A037-37BC-44BB-81D1-32531210BCE4:01}


{9DD798E5-F8D3-4AF6-AEEF-91FE2D18CC05:01}

例えばこんなかんじ⇧⇧



部屋着って、他のファッションアイテムと違うのは、
主に自分に向けたオシャレだってことです。



自分のウフフ♡や
心地よさ、快適さ、
こうありたいを100パーセント優先できるオシャレ。


(外に着ていくお洋服だとなかなかそればかりとはいきませんよね。)




だから、たま~に


「部屋着なんて誰にも見られないから適当です~。」


なんてお話を聞くと




「なんてこと!!」と思うのです。


だってすごく勿体無い。


部屋着って、

とってもプライベートなオシャレだからこそ、


それが自分の内面に及ぼす影響は絶大なんですよ~~!!




それは何人もの私のお客様が実証済み。
「部屋着を変えて生活の質が上がった♡」なんてお声もいただきます。




最近、気分が上がらないなー。。。
という時。


ぜひぜひご自身の部屋着を見直してみてはいかがでしょう?


もう何年も着ていてヨレヨレ、毛玉だらけだったり

なんとなく着てはいるけど全然お気に入りじゃない

見た目は可愛いけど、着心地が今ひとつ。。。


なんてことはないですか?



そんな時は部屋着ブランド、ナイティーにこだわり過ぎず、


自分がホッと息をつけるお家での時間に何を着たいかもっともっと自由に感じてみてください。


そこにあなたの



おうちでのワクワク、楽しい時間を演出してくれる部屋着のヒントが隠れてますよ♪




まだまだエフォートレスファッションが幅をきかせるこの夏なら、もしかしたらいつものお気に入りのショップで発見!!なんてこともあるかもですね( ´ ▽ ` )






















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。