MAIC認定 イメージコンサルタントブログ

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!




MAIC認定イメージコンサルタントロゴマークの使用は、MAIC認定イメージコンサルタント養成講座 専門コース(パーソナルカラーアナリスト専攻、ファッションスタイリスト専攻)修了者でなお且つ当ブログライターとして参加しているイメージコンサルタントのみに認められています。

但し、この事業認定はMAICが当該事業に対して提携支援を行うことを意味するものではありません。事業に関わる全ての責任は、各事業主体が負うものでありMAICが何らかの責任を負うことはありません。

また現在認定コンサルタントはそれぞれの独立した事業者として活動をしておりますので、お仕事のお問い合わせや取材依頼等は各コンサルタント宛に直接ご連絡下さいますようお願い致します。団体でのお仕事依頼やMAIC認定システムについてのご質問などにつきましては、以下までお問い合わせ下さいませ。

Mu:Design Asia Image Consulting (MAIC) 認定イメージコンサルタントブログ担当宛
maicimage@gmail.com




テーマ:

皆さまこんにちは。

 

ご訪問ありがとうございます。

福岡のMAIC認定コンサルタント滝沢礼薫です。

 

私たちMAICではファッション、メイクなど印象の作り方を

お伝えしておりますが、

そんなに洋服も、メイクも全部にお金をかけられない!

なんて方も実はいらっしゃるのではと思います。

 

 

リアルにお役に立つ

かけるならどのアイテムにお金をかけるべきかを

お伝えします。

 

 

経営者、起業家の方、人前に出る方には特にお伝えしたいです。

時計、バッグで人は人の年収を見るなど言われていますが

あえて時計、バッグは今回外します。

 

はい、先に答え申し上げます!

 

コート、ジャケット、トップス、ネックレス、

つまり顔回りのものにお金をかけることがおすすめなんです。

 

 

 

 

パーソナルカラー診断では

顔回りに来る反応をカラードレープを当ててみていきますが

それと一緒でお顔周りに来るアイテムで

貴女様は間違いなく素敵に見えますし

できる男性、選ばれる女性になります。

 

めちゃくちゃお金かけなくていいですよ。

ただ、少しいいものを身に着けるという優先順位を高くするんです。

あと、意外とわかるのがベルト。

 

 

ベルトが安っぽいと幻滅です。

 

特にパテントタイプ(エナメルベルト)は

人を見ている方はベルト安っぽいというのが

わりとわかります。

 

こういう場合、わりと何十年も前のハイブランドのバッグとかを持っていると

頑張ってる感だけが出るアンバランスな印象で損しちゃいます。

 

こんな素材感です↓

 

 

 

 

 

ボトムはいいものを着ることができればいいのですが

それよりも形があっていれば

素材感はトップスに比べると印象づくりの中では

プチプラで全くかまいません

 

 

あと、靴も

ひざ下がすっきり見える体に合う靴を履くことの方が

大切です。

 

 

 

全体のシルエット、非常に大切ですが

お金をかけるなら顔回りです。

 

最後にトップスについてですが、意外とインナーの形や色で

幻滅されることもあるので注意が必要です!

 

一番上に着ているトップスがスクエアだとしてそこからのぞく

丸首・・・センスに欠けます。

 

 

私が3万人くらいのお客様に洋服を販売してきた経験上でわかった

素敵に映る女性、出来る雰囲気の女性と

そうじゃないタイプの違いでした。

 

私はアパレル販売経験からファッションに着目してみてきましたが

ビジネスや普段の場所において

沢山の方に見られたり、会う機会がある素敵な方になりたい方は

外見づくりを「見られている前提」で整えてみて下さい。

私なんか・・・と言っていると多くのチャンスを逃してしまいます。

 

セミナーなどをする方、

その時に話したことが素晴らしいとしても、

不思議とその後がないのは

印象力に欠けるからということがあります。

 

パワフルで美しい顔回りを整えたら

相手の目をみて口角上げて笑顔で😊

 

本日もご覧頂きありがとうございました!

 

 

【ライター紹介】

 doux la neige(ドゥ ラ ネージュ)主宰

雰囲気ビューティークリエーター 滝沢礼薫

公式プロフィールhttp://ameblo.jp/maicimage/entry-12025485120.html

個人ブログ 滝沢礼薫 印象は見た目が9割 

もう2度と「○○歳だから」は言わない!言わせない!!

ファッションレッスン/福岡

http://ameblo.jp/douxlaneige/

doux la neige ホームページはこちらです


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆様、こんにちは。

国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

(はじめての方へ、akoプロフィールはこちら)

 

先日、美印象コンサルタントsayaさん主催

撮影レッスン2回目に行って来ました!

1回目の撮影レッスン模様はこちらから。

 

 

ちなみに、私は午後のレッスンだったのですが、

レッスン前には午前中に受講されてたこのお二人にも再会♪

 

イメージビジュアライザー福士ショーコさん(左)

ビジュアルコンサルタント hirokoさん(左から2番目)

 


 

お二人ともMAICイメージコンサルタント養成講座修了生。

メールやスカイプでお話する機会はあっても、

卒業後は対面でお会いする機会はなかなかないので、

久々の再会嬉しかったです♪

 

そして、もちろん今回の撮影レッスンのスタッフも、

カメラマンを除き全員MAIC修了生♪

 

 

ヘアメイク担当は印象操作ヘアメイクコンサルタントakiさん

MAICイメージコンサルタント養成講座でも

メイク講座を担当してくれているakiさん。

 

もう、それはそれはすごかったです♪

何がすごいって、テクニックもそうなんですけど、

やっぱりその表現力!

 

多分、私が今までヘアメイクをしてもらった中で、

ここまで希望通りにしてくれた初めての人かも。

というくらいリクエスト通り忠実に再現してくれました!

 

 

また無駄のなさと手際の良さが素晴らしく、

最高の居心地でした~。

 

しかも、そんな手際の良さにも拘わらず、

ヘアなんて、芸術作品レベル♪

 

あ~毎日akiさんが居たら良いのに~。笑

というわけで、大満足のヘアメイクで撮影へ!

 

 

前回同様に、ポージング指導をしてくれるのは、

現役モデルでもある美印象コンサルタントsayaさん

 

 

この指導があるのとないのでは、写真の出来が大違い!

素人でもうまく映れるのは、

この指導があってこそなんです。

 

しかもsayaさんのポーズ指導は、

モデルさんにありがちな恥ずかしいポーズとかじゃなく、

あくまで素人が撮ってもおかしくない範囲のもの。

 

そこはイメージコンサルタントなので、

スタイルがよく見えるとかカッコイイだけじゃなく、

ちゃんとコンセプトに沿ったポージングを教えてくれるんです。

 

 

ちなみに、この撮影レッスンはアシスタントとして、

ドイツ育ちのデザイナー島田亜由美さんが入ってます。

 

時々、顔やポーズは決まってるのに襟が残念!

みたいな写真ってあると思うのですが、

スタイリストとしてそういうのをすかさず直してくれて、

すごくありがたいんですよね~。

 

もうこのセンスに頼らない手はないので、

細かいコーディネートで迷ったら、

私は全部亜由美さんに相談してました。

 

元講師が自ら修了生に指導を受けちゃう、

これまた自由なMAICならではですね。笑

うちは卒業したら全員が並列なのでありなんです♪

 

しかも今回はロケ撮影だったで寒かったのですが、

合間に亜由美さんがさりげなくコートをかけてくれたり、

本当にいつも人に優しい亜由美さん。

まるで大女優並みの万全の体制での撮影でした♪

 

 

そして忘れちゃいけないのが、この方!

「神の子」と私が勝手に呼んでいる(笑)

フォトグラファーの夕永貴教さん

 

 

ってこんな写真しかなかったですけど(笑)、

一瞬を切り取らせたら世界一!

もう、このセンスは本当に崇拝の域です。

 

 

というわけで、そんなプロが集結する撮影レッスンで、

私は今回こんな写真を撮ってもらいました!

 


かつて撮ったプロフィール写真の中で、
今のところ人生の中でも一番のお気に入り。

私っぽさが100%再現されてるなぁって思います。

 

 

写真は実物の10倍くらい綺麗に仕上がってますので、

詐欺にならないよう自分を磨かなくてはいけないですが、

改めて一瞬を切り取れる写真ってすごいなぁと思いました。

 

一瞬を切り取れるからこそ、

なおさら実物に関係なく変身可能なので、

これを使わないのは本当にもったいないですよね。

 

特に現代は写真を晒す機会が多い時代なので、

私のようにビジネスをしている人だけでなく、

プロフィール写真の重要性が高まって居ますからね~。

 

いや~それにしてもMAIC修了生は素晴らしい♪

イメージの視覚化ならMAIC認定コンサルタントへ!

スキルの高さは私が保証します。

 

また3回目の撮影レッスンが残って居て、

別の雰囲気での撮影を予定しているので、

また引き続きブログでご紹介したいと思います!

 

 

【ライター紹介】

Mu:Design Asia Image Consulting (MAIC) 代表

国際イメージコンサルタント・印象学者ako

公式プロフィール

 

【ご案内】

圧倒的な開業率!イメージコンサルタント養成講座 

パーソナルカラーアナリスト専攻

【満席】ファッションスタイリスト専攻

 

日本一 ストレスフリー!マナー講師養成講座

2017年6月3日(土)4日(日)開催

 

 

【個人ブログ】

 

イメージコンサルティング「印象学」
Love Yourself! 消化試合人生ゼロ!プロジェクト

 

シンプル発想で幸運体質を手に入れる
「ポジティブ風水」TO DO リスト

 

 

お問い合わせ・取材のお申込みは以下へお願い致します。
mu.design.asia.sec@gmail.com
Mu:Design Asia Image Consulting事務局
お問い合わせフォーム

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
イメージコンサルタント
waKAkoです。
 

「今すぐ女性らしくエレガントに見られたい!」という方、朗報です!

ちょっとしたコツであなたもエレガントに
 
さて、ファッションやメイクでも印象は変えられますが、普段の「○○○」でも、皆様の印象を大きく変えられます。

そうです!動きであるしぐさです。しぐさもその方の印象を左右するものです。

たとえば、手元の動きで女性らしさを表現する場合、手と指はきつねの形を意識します。

写真の形です。

「きつね」でどうやってエレガントを表現するの?

では、実際にテーブルの上にあるリップを取るしぐさをしてみました。

♠AとBの写真ではどちらのリップの取り方がエレガントでしょうか?

【A】 

【B】

【B】ですね。

ボールペンやスマートフォンなどテーブルの上に置いてあるものを取るとき、

「握る」ではなく

「つまむ」をイメージしたしぐさは、とてもエレガントに見えます。

ポイントは手の側面を見せて華奢な手を演出するです。

この「きつね」イメージのしぐさは、人に物を渡すとき(左手を添えて)、スマートフォンで文字を打つとき、エレベーターでボタンを押すとき等々にも応用できます。

 

今すぐにでも実践できますよね。

 

このしぐさは一瞬でエレガントを表現できますが、美しいしぐさは日頃から意識して実践していくことで、身体に自然と定着します。

 

他にも美しさを表現するしぐさはあります!が、それはまたの機会に...♠

 

 

【ライター紹介】

pièce unique (ピエス ユニーク)代表

イメージコンサルタント waKAko

公式プロフィール http://ameblo.jp/maicimage/entry-12236122210.html

個人ブログ http://ameblo.jp/piece-unique/

*:.。o☆Your appearance and behavior speaks volumes!*:.。o☆゚

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは。

La vetrina

イメージビジュアライザー/イメージコンサルタント

福士ショーコです。

 

 皆様に「はじめまして」と自己紹介してはや、2回目のブログリレーです。

ここのところ、ライフスタイルや仕事の変化、セミナーなどで

自己紹介をすることが多くなりました。

 

 

そして、自己紹介が第一印象にとっても影響を与えていることを日々実感ニコニコ

 

そもそも「自己紹介」ってなんでするんでしょう。

 

心理学的には、

ハート①相互の自己開示

ハート①通常は見えない自分に関する事柄を明らかにすること。

ハート①自己開示の互恵性(自己開示をされると自分もしやすくなる)

ハート①その結果、お互いのリレーション(親密な人間関係やつながり)が深まり、

人間関係が良好になる。

 

そしてダウンダウンダウン

 

ハート①ハート①第一印象が形成される。

ハート①ハート①共通点が見つかる。

(共通点のある人に対しては好意を持ちやすい)

ハート①ハート①相手も心を開いてくれる可能性が高まる。

ハート①ハート①情報機能:得られた情報がその後の人間関係に有効

 

「ちょっと、めんどくさいな」ときもありませんか?

でも「自己紹介」ってとっても大事なんですね。

 

イメージコンサルタントは印象のプロ目

皆さまの様々な出会いの場に、幸せの時間が訪れるためにラブラブ

自己紹介、初めての方との出会い。友達との語らい。

そんな重要な時間にも、プロとして

もっとお手伝いできるようになりたいな。キラキラキラキラ

 

エプロンハイヒールなんだか、ますます楽しくなってきてしまいました。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

【ライター紹介】

La vetrina  ***ラ ベトリーナ***

福士ショーコ虹

イメージビジュアライザー/イメージコンサルタント

カラーセラピスト/カラーサイコアナリスト

 

MAIC 公式プロフィール

 

個人ブログ

毎日をファッションでハッピーに!la vetrina

 

instagram  shokofukushi

 

お問い合わせ先

shokofukushi@yahoo.co.jp

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{928FA731-92E5-4A02-933D-E6B0D22EAE09}

皆様、こんにちは。

美人仕立屋(イメージコンサルタント)兼保健師のくにごう あやです。




普段、何気なくしている呼吸。


私達が生きるのに欠かせないのが呼吸。


呼吸を意識して行うだけで、こんなに良い効果があるんですよ。


⚫︎ダイエット効果

⚫︎リラックス効果

⚫︎血行促進効果

⚫︎免疫力を高める効果

など、様々あります。



逆にこういう方は、意外と呼吸が浅くなっているはずです。


⚫︎人前で緊張して話せない

⚫︎ここぞという時に実力が出せない

⚫︎病気がち

⚫︎心配性

⚫︎ネガティブ思考



呼吸を意識して、深くしてみること。


それだけで私自身もダイエット効果がありましたよ。


それがこの呼吸法。



【腹式呼吸法】

1.体の中の空気をすべて出すつもりで口からゆっくりと吐く。
この時、お腹も同時に引っ込めることを意識する。

2.鼻から深く5秒以上かけて息を吸う。
この時、お腹は膨らませる。

3.この呼吸を意識して繰り返す。



私の場合は、朝の通勤中に車内で10回ほど繰り返して行っていました。


2週間ほどすると周りの友人から

「あれ⁇痩せた?」とよく言われていました。


いつでもどこでも簡単にできるので、是非実践してみて下さいね。



ちなみに呼吸は、鼻呼吸がオススメですよ!


なぜなら、鼻呼吸の方が

小顔効果、美肌効果、免疫力アップに繋がるからです。




【ライター紹介】

Serendipity~セレンディピティ~

美人仕立屋(イメージコンサルタント)兼保健師

くにごう あや

公式プロフィール

個人ブログ

鹿児島・大崎町の美人仕立屋(イメージコンサルタント)くにごうが人生を楽しむ為のお手伝い致します

 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
 Mimiru-Meru ( ミーミル・ミル)
 Present life Pilot/ イメージコンサルタント
 神谷 莉亜 ( Ria Kamiya ) です。


「それ、どこで買ったの?」
これは服やバッグを見て、友人から時々質問されます。

私のファッションスタイルは 「ユニーク」 要素が入っているので
この質問はとても嬉しいですニコニコ


時間帯に関係なく、必要な物を買うことができるネットショッピングはやはり便利です。
色物コスメ化粧品アイシャドウの買い足しなど、メーカーやブランド、品番が解っている物は
ネットの方がお得に買えたりもします。

洋服やバッグもネットを利用する事があります。
信用できる決まったショッピングサイトです。

アクセントの小物としてバッグを持ちたい時、ネットには個性的な商品が沢山あります。
ネットでバッグを購入する時は「見た目重視」です。

書類を入れる目的など実用重視の時は、店頭で実物を手に取り
・バッグそのものの重さ
・出し入れのしさすさ
・ハンドルの握り具合 をチェックしています。


海外通販は、お手軽ブランドや日本にない物が掲載さておりワクワクします(⌒▽⌒)
インポート物って、そのブランドの個性が解り易い!

もちろん、流行に乗った商品もありますが、
・マルチカラーを多用する
・大柄が豊富
・パステルカラーが得意
・デコラティブ
など、目的の物が見つかる確率が高いです。

複数のサイトをチェックすると、同じ物でもお値段が違っていたりします。
送料と保障に関するページも必ずチェックしています。


注意するのはサイズ。試着が出来ませんからね。
それと色。
PC画面と実際の物はイメージが違ったりする事もあります。

サイズに関しては、迷った時は 大は小を兼ねる で大きいサイズを選んでいます。
大きい物をお直しして小さくする事は出来ますから。

さらに、
脇や丈を詰めたらデザインが変わってまう可能性があるのか、を見ます。

そして素材。これもチェックです。
海外製品(高級ブランド除く)は縫製が甘いかもしれない。という覚悟が出来たら、ポチッとしてます


実は、サイズ調整が必要な服がいくつかあり、お直し持っていかないと。。。
お直し箇所のダントツトップは、パンツデニムの丈詰め。
ワンピースのストラップも詰めた事があります。アジャスターでは対応出来ませんでした。

ワンピースは、 ”スタイルが良く見える” と商品説明に書いてあっても、必ず・絶対に自分の体型に合うとは限らないです。
カシュクールワンピースなどは、リボンでキュッとウエスト部分が締まり、理想の砂時計(⌛)体型を作れます。
そういう意味では、”スタイルが良く見える” という説明は正しいです。

でも海外サイズだとリボンの位置が低い時が多々あります。ウエストより下になり、上半身が長く見えてしまいます。(つまり足が短く見える)

これは 体格(骨格)の違いですね。
身長、上半身の長さ・下半身の長さ、それぞれの比率 の違いだと思います。
キャミワンピの「肩ひもを直す」なんて、肩の高さ、身体の厚みの違いかな、と思いました。


私が利用するのは、返品可能な海外サイトです。
・色が思っていたのと違っていた。
・サイズが合わない。
などの理由でも返品可能です。


春の新作が気になってきました。みなさまも楽しいお買い物をウインク
 


【ライター紹介】
Mimiru-Meru ( ミーミル・ミル)
 Present life Pilot / イメージコンサルタント 神谷 莉亜 ( Ria Kamiya )
 公式プロフィール ( http://ameblo.jp/maicimage/entry-12207090907.html )
ブログ ”あなたらしさ”は宝物♡個性を具現化プロジェクト♡
 ホームページ Mimiru-Meru ミーミル・メル ( http://www.mimirumeru.com/)

 
mimirumeru_ba
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

美活ワークアウトSOMON

仲村渠 園巳(ナカンダカリ ソノミ)です。


いきなり質問です。

どんな下着がお好みでしょうか?

{F43D9510-189B-4E2B-8F07-C43222137AEE}

●着け心地が楽なブラトップ⁇

●デザイン重視で選ぶブラ⁇

●スタイルを良く見せてくれる補正下着⁇


私も、ランジェリーに関しては

販売員をしていた経歴があるので

こだわりがあります‼︎

デザインももちろん大事だけど

デザイン<機能性

がまずは下着を選ぶ際は

第一優先すべきと

常日頃から思っております。


例えば、バスト位置が高くなるだけで

ウエストとの差が出るので

それだけで、数キロは体重がすっきり見える

着痩せ効果を発動します‼︎


ですが、だからと言って

ガチガチの補正下着は個人的には

あまりオススメしません。

それはそれで

着脱の大変さ、フル装備すぎて

洋服選びが大変

ガードル見えちゃうから短い丈NG

ボディスーツの肩紐で

オフショルNGだったり…。

もちろん補正下着のアイテムの

組み合わせ次第では上記アイテムも

着こなせますよ。

しかし、洋服のバージョンに合わせて

アイテム数を増やすと

○○万は超えてしまう補正下着の世界。

それと付け加えるのであれば

トイレが非常に遅くなるので

仕事場や集団行動の時は

オススメ出来ません〜‼︎



私は楽ちんが好きだから

ブラトップ派?のタイプの方もご注意を‼︎

ブラトップを着けた時のシルエットって

ノーブラとほとんど変わらない

シルエットなんです。

バストからウエストまでが

ズドン‼︎

つまり幼児体形に見えてしまいます。

補正力の無さに虚しくなります…。

更に、脇のすっきり感だって

肉の余りがブラトップ

めり込んで段々状態です。


私も、ついつい楽してキレイ

時短大好き人間ですが。

未だにブラトップだけは

手を出せません。


確かに、とっても楽そうだなぁと

思い惹かれるのですが

試着してみると

以外に締め付けが苦しかったりしませんか⁇

私は2つのメーカーしか

試着した事がないから良さに

気付けていないのか⁇

アンダー着け心地よいサイズにすると

トップが押しつぶされてしまったり。

またはトップに合わせると

アンダーゆるゆるになってしまったり

サイズの作りが

大雑把すぎるよ〜っと思います。

『S.M.Lなんじゃそりゃ⁉︎

それで収まると思っているのかぁー‼︎』

と開発の人に言いたくなる。

よほど元々のバストが豊かで

大胸筋がしっかりしていなければ

ブラトップは危険だと

私の理論では思っております。

絶対に絶対に

スタイルアップはしないので

すごく勿体無い‼︎


私の担当してるお客様でも

半数は愛用者がいる

ブラトップを

決して着けるなと

強要したい訳ではございませんよ。


それだけの人気には

きっと私が未だ発見出来ていない

必ず良い点があるのであろうと

思っております。


ただ、ただ

スタイルがキレイには見えていないのよ

勿体無いのだよと言う事には気付けて欲しい。

あのCMのキレイなブラトップ姿は

鍛え上げられ、

手入れをくまなくしている

美しいボディをもつ

芸能人が着ているからだよと

気付いて欲しくて

今回はランジェリーネタを

ついつい記事にしちゃいました。


私が思う究極の楽な下着は

綿100%のノンワイヤーの

超絶ダサいやつです。

しかし侮るなかれ‼︎

あれを着けると

ブラトップ楽〜とか言ってられないですよ。

あれこそ究極の楽を突き詰めた商品だと

思います。

下着の販売員をしていると

一通り商品を試す事になりますが

あの楽な着け心地の感動は

他では、まだ探せてません。

お婆ちゃんが着けてそう…。

そんな声も聞こえて着そうなこちらのアイテム

騙されたと思ってお試しを



さすが下着メーカーさんの商品とあって

シルエットはブラトップよりも

キレイに見えますよ。



こんなに散々、色々なタイプに

ついて語ってきて

書いていないのはスタンダード派

スタンダード派とは、

通常の3/4カップブラや

フルカップのブラ愛用者と私の中では

区別しております。

ブラトップでもなく

フル装備補正下着でもなく

スタンダードタイプのブラを選んでる方。

私は、やはり実用性の使いやすさ

スタイルの良さをキープ出来るので

スタンダード派か1番推しです。

1つ前のお婆ちゃんの下着が

私のイチオシじゃないですよ〜‼︎

その中でもスタンダード派でありながら

プラスαで高機能の補正力を持ったブランドが

特にオススメです。

ブラデリスさんかkiyaさんが

オススメですね!

デザインも良いのか揃ってますしね❤︎

{4D74B229-EB7A-4B89-BF64-BCBE03ABB15E}

{2CF9B7D7-F6E6-4086-A64B-EAB15CE11B40}

バストのシルエットをキレイにしながら

着け心地いい事と

ブラデリスさんは特にお直しが出来るので

身体の特徴に合わせて

調整できる点が素晴らしいと

いつも思っております。

試着してみて着け心地が苦しいと思ったら

相談されるとお直しの提案もしてくれるので

本当にオススメです♪


ご自身の身体を少しの気づかいで

キレイに見えたら良いですよね⁇

下着は使い方次第で

究極の手抜きが出来るアイテムだと

思ってます。

日頃の身体を動かすメンテナンスも

もちろん、すごく大事だけど

楽してキレイを目指す人は

まずは下着から買い替えてみるのも

1つの手段ですね♪

ランジェリー選びに迷っている方は

ショッピング同行でアドバイスも

行なっております。


身体を解してキレイになるレッスンは

こちらのブログでご紹介しております。


【ライター紹介】

美活ワークアウトSOMON 代表

・イメージコンサルタント

・整体師

・インナーブレス&BeautyBalanceインストラクター

仲村渠 園巳(ナカンダカリ ソノミ)

公式プロフィール

個人ブログ

{BDC956E1-4571-4F4F-ADA9-209A58645CDF}







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはバラ
美容家・印象操作メイクコンサルタントのakiです。
 
皆さん、メイクやファッションと同じくらい
ヘアも気にされていますか?バラ
 
印象を決めるのは
「パッと見」の印象が大きいのはご存知かと思います。
 
ヘア、メイク、ファッション、立居振舞。
 
これ全てバランスが大事です。
 
といっても、なにも難しいヘアメイクをする必要はありません。笑
 
私が思う、大人の女性に必要なのは
ツヤ髪・ツヤ肌・清潔感。
 
大人女性には絶対「ツヤ」は必要。

若々しく見え、イキイキした雰囲気がプラスされますので
ツヤがあるだけで印象は格段にアップします。
※若作りではありませんので注意。笑バラ


逆にパサパサ髪は、老けて見えますし、
お疲れ感、生活感がにじみ出てしまいます。


さて!
ここから皆さんが出来るツヤ髪の方法ですバラ
 

乾燥髪で毛先がパサついている方
コテ・ホットカーラー前に
毛先だけヘアオイルを塗布してみてくださいね。
 
IMG_20170205_132657590.jpg

私が最近使いはじめたのは
ミルボンのヘアオイルやミルクタイプ。

左:ミルボン「ディーセス エルジューダFO」
右:ミルボン「ディーセス エルジューダ エマルジョン+」
 
この前は1年ほど
モロッカンオイルを使っていましたシャンプー
 

これはこれで香りが好きバラ

ヘアオイルはお手持ちのものでOKです♪

ヘアオイルを毛先に付けるひと手間で、
パサパサ感が減少し巻き終わった後に髪にツヤが復活キラッ

 
IMG_20170129_212137139.jpg


せっかくヘアスタイルにも気にかけるなら
同じ時間を使って印象アップしたいですよねニコニコ

 
先日、インスタで有名のGendaiさんの
ヘアアレンジ講習会に参加してきましたニコニコ

IMG_20170131_192102517.jpg
 
 
この講習会は美容師さん、ヘアメイクさんなど
プロ用講習会だったのでセルフアレンジでやるには難しいのですが
やっぱりここでもツヤっぽさはポイントでしたよニコニコ
 
 
2/18(土)のグループ・ヘアアレンジレッスンでは
ツヤ髪にするコテの使い方から
アメピンを使わず簡単にできるヘアアレンジを2~3パターン練習できるレッスンです♪

出かける場所によってファッションも変えるように、
ヘアもその時のファッションによって変化をつけると楽しめますよバラ
 

 

バラ人相学×印象学で運気アップ!

2/18(土)開催!

ヘアアレンジ・グループレッスン

http://ameblo.jp/crystal-design-salon/entry-12234555502.html

 

【ライター紹介】
crystal design Make 
代表兼ディレクター  aki
 
IMG_20161109_092503881.jpg
・美容家
・印象操作メイクアップコンサルタント
・イメージアップコンサルタント
 
【経歴】
●2010年度 嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業
・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス
●2010年度 カネボウメイクアップインスティテュート
・ヘアスタイリングコース卒業
●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業
・MAIC認定国際イメージコンサルタント
●日本パーソナルカラー協会認定
・パーソナルカラーアドバイザー
●アロマセラピスト養成学院サラスワティ
・アーユルヴェーダ基礎クラス 修了
●量子場調整アカデミー
・量子場観察術 修了

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™・イメージコンサルタント なかぞのしょうこです。

 

 

今日から2月。

なんだか春を感じる陽射しですね。

風は冷たいですが。

 

 

さて。

弊社開催の似合うを知るワークショップにお越しくださるお客様には

プレ花嫁さんもいらっしゃいます。

 

 

先日は、カラードレス選びに迷っていて、決められなくて・・・と

パーソナルカラー診断を参考にしたいとお越しいただいたお客様も。

 

 

何着か着たそうですが、ピンと来なくて・・・とのこと。

 

 

パーソナルカラー診断後、

お客様がご利用のドレスショップのHPを一緒に拝見して、

おススメカラーのドレスを何着かおすすめさせていただきました。

 

 

どんなドレスにされたんだろう~ドキドキ

 

 

 

今はブライダルフェアも多く開催されている時期ですラブラブ

そのブライダルフェアにてなりたい花嫁になれるコツをアドバイスさせていただきます!

 

 

チョコ伊勢丹新宿店プライベートウエディングフェアチョコ

 

開催日:2月4日(土)・5(日)

場所 :伊勢丹新宿店本館7階バンケットルーム

http://www.isetanguide.com/bridal/

 

 

ドレススタイリスト講座を担当しているクラリスウエディングさん

パーソナルウエディング診断コーナーにて、

スペシャルイベントとして「なりたい花嫁になれる」コツをアドバイスいたします。

 

 

プレゼントスペシャルイベント開催日時プレゼント
2月4日(土) 13:00~15:00

 

 

当日はなりたいイメージを簡易診断させていただき

なりたいを叶えるドレス選びについてアドバイス致します

ドレス選びに役立つドレスの特徴を書いたシートもプレゼントプレゼント

※お一組20分での診断となります

※当日、コーナーにて予約受付をしております

(スタッフにお声がけください)

 

 

 

こういったブライダルフェアにお越し下さるプレ花嫁さんは

Happyオーラに溢れてましてドキドキ

そんなプレ花嫁さんに多くお会いできるのが楽しみです。

 

 

よろしければぜひお越しくださいドキドキ

 

 

 

 

【ライター紹介】

株式会社バルクレール

代表取締役/スタイルアップコンサルタント™

 

なかぞのしょうこ


 

公式プロフィールはコチラ

公式HP・ブログ http://www.styleuplab.com/

個人ブログ http://ameblo.jp/barclair/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 
皆さまこんにちは。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
福岡のMAIC認定コンサルタント滝沢です。
 
私が住んでいる福岡はキレイな方が本当に多く
転勤してきた男性が一生住みたいということもよく聞きます笑。
確かにお顔立ちが整っている方が多いと私も思います。
 
ただ、諸説ではその理由に自分磨きをする人が多いとも。
ネイルをする人の割合が高いとか、人口に比べてエステサロンが多いなどと
言われていますが
ここ、福岡の中心の天神・大名で県外から来られる方から言われるのが
美容室が多い!!!というご感想。

3階~4階立てのビルでフロア二つに美容室があったりもします。

 

 


 

 
 
 
 
因みに福岡といえば
博多という場所が有名で


よくこの映像がテレビで流れますが


屋台にいくなら中洲で
ファッションを楽しむならば
博多周辺よりもまだ天神かなと思います。


 



 そして、本題なのですが

コスメの話題も日々飛び交う中

 

敏感肌の私がおすすめするコスメの中でも

福岡発祥のこちらの商品を今日はご紹介。

 

アトピーラボさんの化粧品です☆☆☆

 

http://atopy-labo.jp/

 

アトピーの肌の方や敏感肌で何をつけても

効果よりもまず肌に波風立てないことが第一という方は

勿論ですが

私は保湿液から、この画像から見える

赤い液体、その名も

「赤い美容液」というのは何年も愛用しておりまして

シミができにくい効能があり

30代後半ですが大きなシミに悩まされたことがありません。

 

またオリーブスクワランオイルもサラサラしているのですが

保湿もしてくれるので安心プラス美肌でいられます。

 

保湿液や美容液は

無香料なので香りが苦手な方にもおすすめです。

 

とっても素敵なボトルに入っていることで

テンションが上がり日々のお手入れが楽しくなる方も多いと思いますが

シンプルでしっかりした仕事をしてくれる

福岡のコスメ、是非通販でも販売されているので

お試しくださいませ。


 

本日もご覧頂きありがとうございました!!

 

【ライター紹介】

 doux la neige(ドゥ ラ ネージュ)主宰

雰囲気ビューティークリエーター 滝沢礼薫

公式プロフィールhttp://ameblo.jp/maicimage/entry-12025485120.html

個人ブログ 滝沢礼薫 印象は見た目が9割 

もう2度と「○○歳だから」は言わない!言わせない!!

ファッションレッスン/福岡

http://ameblo.jp/douxlaneige/

doux la neige ホームページはこちらです


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。