お客様に一目惚れされる「美人オーラ」のつくりかた

ファンを創り出す為の
〜ビジュアルブランディング〜

内面の魅力を外見にあらわして、あなたにしかない美人オーラをつくりましょう♡


テーマ:

{D8E342B9-490A-4CAB-94C5-785510DB28F0}

こんばんは。

 

ビジュアルコンサルタントのhirokoです。

 

 

私は外見をつくる仕事を始めてから色々な方にお会いする機会が増えました。

 

 

会社員時代は、全然関わらなかったような人とも関わるようになり、

 

 

いかに自分が狭い世界で生きてきたんだなあ、、

 

と思わされる日々です^^;

 

 

そうすると、

 

 

やはり、パワーがある人、

 

 

という人をとても感じるようになり、

 

 

今まであまり意識してこなかったものを感じ取るように

 

意識するようになった、と思います。

 

 

外見は、本当にこのパワーによっても変わります。

 

 

すでにエネルギーが十分あって、パワーがある人は、

 

やはり、違います。

 

 

いきいきしている、ということもありますが

 

 

意外と、淡々としてるんです。

 

 

エネルギーをムダに消費していない、、、、イメージでしょうか?

 

 

ただ、ひとたびセミナーが始まると、やはりパワーがはじける。

 

 

これは、外見でもきらきらゴージャスにしていればいい、とか

 

 

目立つ服装をしていればいい、とかではなく、

 

 

 

きちんとパワーがある人は、その人なりのファッションをして、

 

 

その上で、出るところに出ると、ぱーと華やぐイメージです。

 

 

 

感覚的な言い方ですが、

 

 

 

自分を知る、

 

 

ということがその人のエネルギーを高めること、

 

 

だとも思っていて、無駄に派手な服装ではない方が

 

 

映える、人もいるわけです。

 

 

 

ここ、勘違いしている人が沢山いるな、

 

 

 

と思って、きょうはお伝えしてみました。

 

 

 

自分を知る、とエネルギーが増す、

 

 

只今自己診断シート提供中です。

こちらのビジュアルブランディング講座から↓

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{987589D4-D575-4F8C-8F28-D874F3582D6C}

 

 

 

 


こんにちは。

 

 

ビジュアルコンサルタントのhirokoです。

 

 

ふと、

 

 

 

 

 

 

昔の写真を見るときってありますよね?

 

 

そんなとき、私はああ、この時はこんなに顔が丸かった、、、、

 

 

としみじみ思ってみてます^^;

 

 

丸いときって本当に丸いことが嫌だったんですが、

 

 

いざ、頬に肉がなくなってくると、あ、肉がとれちゃった、、、^^;

 

 

とがっかりしたりして、、、、

 

 

でも、今は、昔より今の自分の方がいけてる、、、

 

 

と自分で実感してます^^

 

 

この仕事を始めた、こともあります。

 

 

歳を重ねるごとに知識が増していくんです^^

 

 

これは本当に宝です^^

 

 

 

 

 

ファッション、メイクもそうですが、

 

 

総合的な知識が蓄積されてきて、どう自分を扱っていいか?

 

 

が分かってきたから、とも感じます^^

 

 

逆に特別なことをすることが減りました!

 

 

 

自分に似合うが分かると、

 

 

どんどん上昇しますよ~

 

下記お客様のビフォーアフターです^^

皆さん素敵に変身してます~

ダイナミックスポーティ

image

トラディッショナル

image

トラディッショナル

ゴージャス

フェミニン

image

ゴージャス

image

個性を打ち出す、

 

 

ことは自分で仕事をされてる人は必須ですよね?

 

 

覚えてもらえるように、

 

 

自己認識をしっかりしましょう~

 

そこから、自分ブランドを作り出してくださいね^^

 

 

 

まずは自分を知ることから、

 

 

ただいま自分の魅力を認識する自己診断シート提供中です。

ご興味あるかたはビジュアルブランディング講座から↓

 

 

 

・ いつもとても内容が濃いメールをありがとうございます!!
・私にはない視点でイメージの大切さが書かれていてとても新鮮でした。

というご感想を頂いております(*^^*)
配信解除も簡単ですので、どうぞお気軽にどうぞ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{53B63BC2-6FFD-4FF6-A364-0E7A661CE148}


こんにちは。

 

ビジュアルコンサルタントのhirokoです。

 

 

お天気がよくて気持ちがいいですね~

 

最近いい感じに肩の力を抜いてお仕事してます^^

 

 

 

以前、私は、がんばらないと~

 

 

と思って必死で生きていた時期がありました、、、、

 

 

人生、建設的に合理的に生きていく、

 

ことがとっても大事だと思っていて、なので、

 

 

外資系に転職し、スキルを高めてまた転職する、

 

 

というような、ビジョンをもって生活していたんです、、、

 

 

が、

 

 

今は、それが、どうも性に合わない、自分の良さを消してしまっている、、、、

 

 

 

ということに気づき、

 

 

ゆったりとしたペースで、望まれることを提供していく、

 

 

ことで楽しさを見出す、ことにシフトしてきました^^

 

 

 

そうすると、

 

 

なんだか、自然体になり、

 

 

お仕事もずっと楽しくできるようになったんです^^

 

 

 

これって不思議です。

 

 

以前は肩肘はって、がんばらないと~と思って必死でした><

 

 

 

それがなくなった今のほうが

 

 

何だかものごとが見えるようになってきた、

 

 

 

というか、必要にされるようになってきました^^

 

 

 

自分のニーズって自分では分からない、、、、

 

 

ただ、自然体に戻ると、

 

 

どこが必要とされているのか?

 

 

が分かる、んだと思います。

 

 

私はよく癒し系、

 

 

 

と言われるゆえんも分かりました~

 

 

 

力をぬいて、ニーズを理解する、

 

 

 

これが起業には必要なのかもしれませんね^^

ヘッダーはきどっていますが、私の素はこんな感じなのです、、、笑

写真だとテレがでてしまってだめなんです、、

 

 

自分の魅力を理解して、

 

それを外見に表わしていく、

 

 

只今、自分の魅力を発見する自己診断付、ビジュアルブンランディング講座配信中です!

 

 

 

 いつもとても内容が濃いメールをありがとうございます!!
・私にはない視点でイメージの大切さが書かれていてとても新鮮でした。

というご感想を頂いております(*^^*)
配信解除も簡単ですので、どうぞお気軽にどうぞ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{6FE4A9C0-94E9-4AB0-A0AF-6FE12474CF3D}


 

こんにちは。

ビジュアルコンサルタントのhirokoです。

 

外見を磨く、変える、って

 

最初、がんばらないと~

 

て強く思ってやる人が多いかな?

 

と思うんですが、それってあまり、成果が出ないんです、、、

 

 

がんばらないと~

 

 

よりも、結果に向けて、楽しみを見つける、

 

 

ことのほうがとっても効果がある、

 

 

と思ってます。私自身そうなので^^

 

 

外見を変えたその先、

 

 

を想定して物事を決める、

 

 

で、先が楽しいもの

 

 

であることが必須です。

 

 

たとえば、外見を変えて、好きな人とデートする、

 

外見を変えて、ベストな仕事をゲットする、

 

 

とうとう、、、自分にとっての楽しみ、でいいんです。そこをめがけて

 

 

外見を変える、ことに取り組むと、

 

 

 

本当に楽しく、ぱっと素敵になれます~

 

 

 

ダイエットと同じで、こうせねば、とかマストになってしまうと、

 

 

 

逆に意識が向いてしまい、思った結果が得られなかったりする。。。。

 

 

 

楽しみ、を想定すると、

 

 

そこから、女性ホルモンがぼわっと分泌されて

 

 

 

ますます、拍車がかかり、外見が磨かれいく、

 

 

 

という相乗効果が生まれます^^

 

 

 

ぜひぜひ、楽しみを想定して取り組む、

 

 

ことを念頭において、外見磨きを

楽しんでくださいね~でした^^;

 

ゆるふわで起業がはやった理由はここにあり~

女性ならではです。がんばりやさんこそ、ちょっと気をぬいて

楽しんでほしいなあ、とおもいます!

 

 

 

ただいま、自分の魅力を発見する自己診断シート配信中です。

こちらのビジュアルブランディング講座から配信してます。

ご興味ある方はぜひ、自分の魅力を認識してみてください~^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

{8DCA82AE-1BC4-41CC-9DDC-D7959066BE72}


こんにちは。
 

 

ビジュアルコンサルタントのhirokoです。

 

このお仕事を始めて、写真写り!

 

 

というものを本気で考えるようになりました~~

 

 

以前は、ま、いっか、これくらいで!

 

 

と思っていたものを、この仕事でビジュアルをつくる、

 

 

 

に重点を置くようになってから、

 

 

 

魅せ方、をほんとーに考えるようになったんです。

 

 

 

そして、ラッキーなことに学ぶ機会もあり、

 

 

段々魅せ方が上手になってきたかな、、、、と感じてきてる今日このごろ、、、、

 

 

 

 

私は、MAIC(イメージコンサルタントスクール)の同期のSayaさんが撮影レッスンを

 

行っている関係上、

 

 

とっても、ラッキーなことに3回、テーマ別で写され方レッスンなるものを

受けることができました^^

 

 

最初がこちら

 

 

ちょうどプロフを変えたかったので、こちらをスタジオで撮影するレッスン。

 

私はもともと猫背気味であごをひく、ということができていないひと、、、

まず、姿勢から思いっきり直してもらい、ばしばしっと何枚もとって、

なれていく、といった感じでした。撮影する際のポージングは本当に貴重な学びでした。

 

次は、ロケ撮影。

 

ロケはこちら

 

 

こちらも雰囲気が合った場所をきちんと見定めて、撮っていく。

人がいると、なかなか緊張してしまう私にわざわざ裏道に入って、

ロケ場所を探してもらいました!

 

 

最後はフリーテーマだったので、

ドレスを着たスタジオでの撮影。

よりクラシック感と大人っぽさを出して。

イメージをつくるって面白いなあ~と思いはじめました!

だんだん、慣れてきているような??

こういうレッスンって本当にあまりない、と思うんです。。。。

このポージングの難しさ、、、、

 

自分で鏡が見れるわけではないので、これって本当に体で覚えるしかないんですよね、、

私は、Sayaさんに指導してもらえましたが^^;

 

 

撮影レッスンチームは、

カメラマン : 夕永 貴教

とても職人気質なカメラマンさんです!変なお世辞がないのがまたいいかも☆

 

ポージング指導 :Saya

モデルさんもされているので、ポージング指導はクオリティが高い!

ホスピタリティ精神が高いので、満足度バツグン!ブログはこちらから→

 

メイク :中村 安希

私もメイクはしますが、違う方にしてもらうのも一つの勉強だと思って、

して頂いてます!2回目と3回目は安希さんのメイク。

視点が違うのと、事前カウンセリングでイメージもばっちり把握して頂いているので、

イメージが違う、、、なんてこともありません^^色々な所で講師もされているメイクのプロです!

安希さんブログはこちらから→

 

この総合力での撮影は本当にお勧めです☆☆

 

私はあまり、お勧め記事は書かないので、本音です 笑

 

印象をつくる、自分の良さを生かして、外見をつくる、

 

ことはまず、

 

自分を知ることから!

 

 

只今、自己診断シート付ビジュアルブランディング講座配信中です。

 

 

・ いつもとても内容が濃いメールをありがとうございます!!
・私にはない視点でイメージの大切さが書かれていてとても新鮮でした。

というご感想を頂いております(*^^*)
配信解除も簡単ですので、どうぞお気軽にどうぞ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{611C681D-9877-4522-B2BA-55D13A7522F0}

こんばんは。

 

ビジュアルコンサルタントのhirokoです。

 

 

ここ最近はミランダカーブームですよね~~^^

 

 

日本は、かわいい派主流ですよね~

 

ただ、ゆるふわかわいいだけがいいと評価されるわけではないんですよ~

 

 

自分の魅力がかわいい、

 

 

になかった場合、

 

 

それをマネしても魅力が半減してしまう場合がほとんど、、、、残念、、、

 

真逆が似合うのに、そこをマネしてしまうと、あら、、、うそくさい、なんだかさらに

 

 

男っぽいとか、逆が露呈するようになる、が現実です。

 

 

だったら、かわいいタイプじゃなかったらどうしたらいいか??

 

 

かわいいだけが魅力じゃないんですよね~

 

 

 

魅力には色々種類があって、日本人の好みも今はいろいろなのではないでしょうか??

 

 

大人っぽいもありますし、

 

色っぽい、

 

サバサバ快活、さわやか、

 

 

いい意味での強さがある、迫力がある、

 

 

色々あります。

 

 

そこをあなたの魅力として

 

 

外見に表わすと、

 

 

ぐんと、オーラが出るんですよ~

 

 

 

 

これは、ほんとです。もったいない、人が沢山いすぎます^^;

 

 

 

自分らしく、素敵になって、イキイキと生きましょう~~~☆

 

 

ちなみ私が最近見つけたホットな女性は、この方、イリーナシェイク、

私は最近知りましたが、サッカー好きな人はご存知かも?

有名選手の元恋人で有名だったみたいなので^^;

私は一目見て、はっと惹かれました~

色気がある人が好きなので、、、、^^

 

 

 

とってもセクシーなビクシーモデルです。

 

人によって、魅力は人それぞれ、

 

あなたの魅力発見しませんか??

 

只今自己診断シート提供中です。↓

無料診断ご案内もこちらから提供しています。

配信解除も簡単ですので、お気軽に^^

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

 


こんにちは。

 

 

ビジュアルコンサルタントのhirokoです。

 

前にも記事に書きましたが、

 

 

石原さとみさん、

 

て本当にきれになったなあ~

 

と思って、お顔を分析していました。

 

 

以前は、ちょろっとだけしか書いていませんでしたが、

 

 

これは、自分の魅力を徹底研究したたまもの!でしかない、、、

 

 

と実感し、再び研究しました。

 

 

まず、このお写真。

 

 

なんか、ぱっとしませんよね。。。。化粧も眉がちょっときりっとかかれ、目もそれほど、

いじっておらず、、、、昔の清純派の印象でしょうか、、、、

 

そして、最近の写真がこちら

 

 

どこが違うか分かりますか?

 

眉は茶色にし、直線だけど優しい感じ、目のメイクは、インラインを目の際に入れて、下瞼にも真ん中から目じりにかけて入れて、たれ目に見えるメイク、リップは赤なので、今回はきりっと感を出したラインどりをしている。

 

なぜ、こんなに変わったか、

 

 

それは自分の研究魂がすごいところ。。。。。

 

石原さとみさんはセルフメイクだそうです。。。。自分でメイクをしているそう!

 

 

これは、すごい、、、、だから、研究に研究を重ねて、こんなに美人がおになったんだなあ、

 

と実感しました!

 

 

こういうメイクは、女優業をしていると、本当に響いてくるのでお仕事魂がすごい!

 

 

というのもあるんだと思います。

 

 

もっと美人に!

 

は自分の魅力を知ること。

 

 

私もこの仕事をはじめてだいぶ変わりました~~

全然メイクが違いますよね~

ちょっとの差で垢抜け方が変わってきますよ〜〜

私でさえ変わったんだから、普通の一般の人はみんな変われるはずです^^

 

{B16B8211-8545-4C11-989C-0C4A8BACFA3D}

 

下記お客様のビフォーアフターですラブ

image

 

 

 

 

 

image

 

 

{C7CF20F5-85A1-457A-92DC-A39294AB5D4B}

 

{FF82991D-F427-4FA1-BDB3-2EF8F8479CF8}

 

   

もっと美人になるには、自分を分かること、から。

只今、ビジュアルブランディング講座配信中です。

 

興味のあることに対して、共に学びたい!と思ったらぜひ!

私もまだまだのびしろがあると思っているので、

このメルマガでともに学んでいただける方、大歓迎ですドキドキドキドキ

 

自己診断シートがついてくる、自分の魅力を知りたい方はこちらから↓

 

・ いつもとても内容が濃いメールをありがとうございます!!
・私にはない視点でイメージの大切さが書かれていてとても新鮮でした。

というご感想を頂いております(*^^*)
配信解除も簡単ですので、どうぞお気軽にどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{FAF4484B-4064-4C4B-B39B-5439D6CB17FC}

 


こんにちは。

 

ビジュアルコンサルタントのhirokoです。

 

最近お客様と話していて気づいたこと、、、

 

 

 

それは、

 

 

やはり、内面外面を一致させると、自分が開放されたような気分になる、

 

 

ということ。

 

 

自分が本来の自分らしく、生き生きと生きられるようなパワーを持てる、

 

 

ということなんだろうなあ~

 

 

とお客様を通して感じてます^^

 

下記お客様の声です。

T.T 様

 

昨日、とっても嬉しいことがありましたので、ご報告させてくださ~い

 

 

1年半ぶりくらいに会った生徒さんに、

 

若返ったね!

 

って言われたんですー!

 

きゃー、嬉しい!

 

 

それが

ちょうどね、やっぱりhirokoさんに

教えていただいた格好をしてたんですよ

 

 

いままで太ってみえるからと、以前買ったけど、封印していたベージュピンクの (あのアナイのワンピ色)コートに、

眉も山を落として、細目になだらかに描いていました~!

 

パナソニックの美顔器も効いているんでしょうね!()

 

お肌の調子もいいしー!

 

毎日

嬉しいで~す。

 

 

 

で、いま美容院なんですけど、

 

痩せた?

高橋さん、きれいだよね~

 

 

って言われましたヨ…(´- `*)

 

 

 

まさに

hirokoマジックスゴい~

 

嬉しすぎて、興奮してメールしちゃいましたー!

 

 

ありがとうございます

 

 

私自身、ファッション、美容が好きでこの仕事を始めましたが、

 

 

色々な方にお会いする機会も増え、

 

 

皆さん、自分らしさを開放しきれていない、それを外見に表すことができていない、、、

 

もったいない!

 

 

と思うことも増えました。

 

こぎれいにしていて、流行にに敏感、

 

 

ただ、自分らしさを除外している人が大勢いるのは、

 

 

 

流行を追いかけていないと、おしゃれじゃない、、、

 

 

という

 

そう思って、一生懸命、流行を追いかける、、、、

 

 

でも、自分に似合っているかどうかは分からない、、

 

 

そんな方も何割かはいます。

 

 

 

ただ、らしさ、を外見に表す、

 

 

は一種の技術なので、知識で分かっているのと分かっていないのとでは

 

だいぶ違う結果になります。

 

 

 

 

 

自分らしさを表現する、

 

 

 

これが一番、魅力的に見えて、人を輝かせるポイント、

 

 

 

と実感する毎日です。

 

 

自分のことってほんとうに自分では分からないんです、、、

 

自分としてはこういう印象なんだろうな、

 

 

と思っていたら、え?

 

私ってそんな印象だったの??

 

 

と驚くことも多々あります^^

 

 

私はよく、癒し系といわれるのですが、

 

本来の自分はそうではない??!

 

 

と思っているので、言われると本当に驚きます^^;

 

 

 

あなたはあなたらしさを表現していますか??

 

 

ただいま、自己診断つきビジュアルブランディング講座配信中です^^

講座では、随時質問を受け付けています^^

 

自分が分かると、自然と人ってきれいになります。これ本当です。

綺麗になると、楽しさが倍増して、ますます楽しく綺麗になっていきます^^

 

講座はこちらから↓

    

 

 

 

{55795812-99F3-4D42-918C-A3BF2D8581D1}

 

 

{44DB0633-EBDA-4E80-962E-59E39C157D52}


今日のコーデのリクエストがあったので、載せますね〜

 

 

ニット: vivre sa vie
スカート: シトラスノーツ
エナメルグレージュパンプス: ノーブランド

ピアス: ノーブランド

今日はお洋服に合わせたブルーベースのメイク。( 私はいつもイエローベース(オータムの明るい色))

なので、私には珍しくシルバーのピアス、ピアスもセレクトショップで、購入したため、ブランドは分からず(^^;;

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{3B378893-4B75-488C-8FF0-FBB531E833BF}

 

おはようございます。

 

ビジュアルコンサルタントのhirokoです。

 

 

昨日はお客様のビフォーアフターをとらせていただきました!

 

 

本当に見違えられて、やっぱりタイプ把握はとっても重要!

 

だと実感したクライアント様でした^^

 

 

お客様のタイプはゴージャス、

 

最初、お会いする前、お写真を頂いた時は、ナチュラルさんかな??

と思った方だったんですが、

 

ひとたび、このヴェロアのパンツを試着して頂いた時にとっても

似合ってらっしゃって、もしや??

 

ゴージャス様かな?と思ったら、本当に華やかさが似合う方でした!

 

ビフォーはこちら↓

 

 

アフターがこちら!↓

 

 

 

 

 

ゴーシャス様は豊かさの象徴^^

 

アフターは本当にお顔から豊かさが伝わってきます^^

 

その豊かさを外見で表すと、華やかさであったり、艶感であったりします。 

これから、このお客様の外見のセルフプロデュースが始まります。

 

 

今までとはまたちょっと違った視点で自分の魅力を知り、

 

 

そして、それを周りに分かり易い形で知ってもらう。それが外見をつくる

 

ということだと思っています!

 

 

豊かさをこのアフターの外見では伝えることができると、

 

 

そこから見ている方はそれを感じとってくれます。

 

 

 

それが外見のセルフプロデュースです。

 

 

今のあなたの外見は本当にあなたのタイプでしょうか?

 

 

只今、自己診断付ビジュアルブランディング講座配信中です↓

タイプを知りたい方はぜひ^^

   

 

・ いつもとても内容が濃いメールをありがとうございます!!
・私にはない視点でイメージの大切さが書かれていてとても新鮮でした。

というご感想を頂いております(*^^*)
配信解除も簡単ですので、どうぞお気軽にどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
{4B315064-7F9B-48D3-9DA0-D7D58DF4E2E9}

こんにちは。
 
ビジュアルコンサルタントのhirokoです。
 
 
 
一昨日は春一番が吹いて春らしいいいお天気でしたね~
 
さて、
 
 
あたなのオーラは幸せでしょうか???
 
私は初めての人にお会いする際、
 
なんとなくの雰囲気を感じてる、
 
ということを無意識レベルで意識しています。職業柄ですが、、、
 
幸せそう~
 
 
 
というのは、それを気で発しているから??かな?と感じたりしますが、外見にもとてもあらわれているものなんです!
 
 
 
 
外見は、人の雰囲気を一瞬で伝えます。
 
オーラは気のようなものですが、その気を目に見える形として
 
あらわしているのが、
 
 
見た目、外見なんですよ~~
 
 
しあわせは集まってきます!
 
 
ぜひ、、
 
 
見た目を幸せにして自分らしさ全快で
 
 
オーラを放ちましょう~~
 
 
どんどんいい事が起こりますよ~^^
 
image
この方は自分らしく外見をチェンジしたら、
なんと6か月で入籍されました^^
 
 
 
しあわせをオーラ全快で集めましょう(*^^*)
 
 
 
只今、自分らしさを知る、
 
自己診断シート付ビジュアルブランディング講座配信中です^^
この機会にぜひ、自分らしさを見つけてみてください~
 
 
  
 
・ いつもとても内容が濃いメールをありがとうございます!!
・私にはない視点でイメージの大切さが書かれていてとても新鮮でした。

というご感想を頂いております(*^^*)
配信解除も簡単ですので、どうぞお気軽に。
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)