こんにちは、まどか行政書士法のまえだあいですニコニコいつもありがとうございます音譜

 

(※初めましての方はぜひこちらをご覧ください。ブログに対する私の考え方を記載しております)

**************************************

 

兄を探して①~若い相談者~ 

兄を探して②~複雑な家庭事情~ 

兄を探して③~手紙を送ろう~ 

兄を探して④~兄からの返事~ 

 

前回からの続きです。

依頼者さんに、お兄さんが会いたがっていることを伝えました。

 

 

少なくとも、電話でお話しした時に私が受けた印象としては、顔を合わせた瞬間殴りかかってくるような相手ではないということをお伝えしました。

 

しぶしぶお兄さんと会う決心をした依頼者さん、決心したものの、自分の家に招くのも、相手の家に行くのも恐い…喫茶店やファミレスで話すのも落ち着かない…

ということで事務所で顔を合わせることになりました。

 

若干巻き込まれそうな雰囲気を感じたので、同席はしないことをご了承いただきました。

 

今回は法定相続分でのご提案をしているのでまだ安心ですが、自分に都合の良い分割内容で、私から説明するよう求められたりすることもあるので、同席はお断りしています。

(作成した財産目録についてのご質問はお受けし、ご説明ももちろんいたします。 )

 

 

お兄さんのお住まいは事務所から遠いものの、今回のためにお越しいただくことになりました。

 

 

⑥へ 

 

 

twitter始めました@maeai_madoka

更新のお知らせ以外にもつぶやいていこうと思いますので、フォローよろしくお願いしますつながるうさぎ

 

**************************************

外部ランキングサイト2つに参加していますのでこちらもそれぞれクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ぜひぜひ応援してくださいおねがい