真と妙 第5話:目黒川の夕暮れ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ブログネタのテーマに合わせて

物語仕立てに展開する

ブログネタショートストーリー本


初の連載ものとして

真(まこと)と妙(たえ)の物語

の続きを書いています音譜


基本的に即興でテーマから

物語を作っていますので

書いてる本人も結末は分かりません^-^;


第1話「彼女の味」はこちらをクリック

第2話「おでかけ」はこちらをクリック

第3話「潤いグロス」はこちらをクリック

第4話「今と昔のぼくら」はこちらをクリック




「目黒川の夕暮れ」


    作:macoto




「さぁくら~さぁくら~…ふふふんふふ~♪」


妙はよく覚えてない歌詞を適当に

口ずさみながら跳ねるように前を歩く


すっかり春色の街並みをこうして二人で

散歩するのも何回目だろう?


「なぁ…妙~もう買い物はいいだろぉ…」


「ん~~~…あと1軒だけっ♪

 お・ね・が・い…うふ♪」


「………で、でた………はいはい^^;」


買い物モードに入った妙は止められない

これと言って買うわけでもないのに

どうして女は何軒もハシゴするんだろう…


これだけ歩き回って結局買わないときもあるし^^;


「女に妥協はないのよ~ん♪」


そう言うとForever Loveという店に

さっさと一人で入って行こうとする


「ちょ、ちょ待てよ」


とどっかのイケメンのセリフっぽく

なってしまう気持ちが今わかった(笑)


せめて一緒に入らないと

男一人じゃ恥ずかしいので

急ぎ足でついて行く


ひと通り店内を回った後、妙は


「…よし!これで終わりっと♪」


そう言って袋を僕に渡すと


「じゃあ、目黒川の桜でも見て帰ろっか♪」


いい買い物ができたようで

妙は上機嫌でまた鼻唄交じりに

今度は僕の隣をゆっくり歩く


「そうだな、まだ散ってなけりゃいいな」


もう桜の花は満開情報から少し経ってたけど

桜吹雪のなかの散歩も乙なもんだ


「さぁくら~さぁくら~ふふふんふふ~♪」


調子外れな歌をBGMに

目黒川沿いの桜も緑と混じり合って

これはこれで綺麗な景色だ


「やっぱ気持ちいいな」


歌っている妙の返事は期待しないで

独り言のようにつぶやくと


「うん、今日はありがと…ね(〃∇〃)」


歌うのを止めて妙は僕の左下から見上げて

少しだけ耳を赤くしてしおらしく笑った


少し女っぽい仕草に

妙の新しい表情をみつけて

やっぱり妙と出掛けると

新しい発見があるなぁ…と


暮れゆく目黒川のほとりで僕は

オレンジ色に染まる頬に

ピンクの花びらが舞う景色を眺めていた



                   つづく





Copyright macoto All Rights Reserved.




-------ここからブログネタ-------

散歩をしに行くならどこ? ブログネタ:散歩をしに行くならどこ? 参加中


思いつきで始めた真(まこと)と妙(たえ)の物語
ブログネタストーリーとして今回でもう5話目目

即興で作ったわりには一応奇跡的に繋がって
なんとかなってるような勘違いをしていますキャッ☆てへ

さてなんとか次回で完結できたらと思ってますが
あくまでも即興なので完結できるかもわかりません^-^;

お楽しみに音譜


ブログネタの答えですが、これだけ代官山あたりの
話しを書いてますが、個人的には井の頭公園(笑)

もしくは明治神宮の代々木から原宿間の砂利道から
代々木公園の散歩はのんびりできて好きです音譜

あ、あと石神井公園から三宝寺池をぐるりもいいひらめき電球

…要するに公園が好きなんですねキャッ☆てへ