BUCK-TICK 櫻井(桜井)さんとTMRの西川くんの絡み | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。




やった~!!

先週末から、夏休み入った~~DASH!アップ


とはいいつつも、天気がイマイチ・・・曇り時々雨みたいなどよ~んとした天気ばっか続いてます・・・汗


早く夏らしく、パ~ッと晴れが続いて欲しいなぁプンプン


ところで、ネットでBUCK-TICKの櫻井さんと今井さんと、TMレボリューションの西川くんのおしゃべり動画、発見!


この三人の絡み、めちゃめちゃおもしろかったよ~~ニコニコ





さすが、ああ見えていつも謙虚な櫻井さん、この番組のアンケートの最後に書いたコメントがこれ↓



なんか笑っちゃう~~にひひ



今井さんと櫻井さんは群馬の同じ男子校に通ってたんやって。

で、その頃の今井さんは今よりモテてたって自分で言ってた。

今井さんが櫻井さんもモテてたって言うと、櫻井さん、ちょっとテレ笑いで・・・





バンドを組む前の話のとき、櫻井さんが、自分の高校生の頃は「道をちょっとはずれてて”勉強”ばっかりやってたから・・・」って言うと、

すかさず西川くんが、「それあれでしょ。法律にはずれたほうの勉強でしょ」って。


櫻井さんが、「そんなことない、そんなことない・・・」って必死に言うも、

「こんな顔した人、ヤンキーにしかいないじゃんっ!」って、西川くん。にひひ



Mounting created Bloggif




この後、当時のバンドはツンツン立てた髪を固めるのに、「ダイエースプレー」(なつかしい~~音譜)を、使ってたって話になり、

西川くんが、当時のBTの音楽性がわからなかったって話してた。

というのも、関西はメタルが人気で、BTのあのツンツン頭の風貌からして、この音楽性は何だって不思議だったらしい。


これ、私もすごいよくわかる~!!私も当時そう思ってたよ~!!

まさしく大阪出身の私は、当時、メタルやハードロックなどのビッグヘアーバンド(big hair band)が好きやった。(主に洋楽)


で、あのツンツンヘアーのBTが出てきた当初、てっきりメタル系かパンク系かなって音楽聴いてみると、めちゃPOPやったから、あれ??ってコケたもん。

でも、それがBTのオリジナリティーになったんよね、西川くんの言うように。

だから、30年も続けることができたのかもね。音譜



話しが脱線するけど、この動画の33:00あたりで、アシスタントの女の子が櫻井さんのワインを注いであげたとき、西川くんのアップの映像の後ろで、

櫻井さんが「あぁ、ありがとう!」って、その女の子に対して言ってるのが聞こえた~音譜

やっぱ櫻井さんて、やさしい~~ニコニコ



で、思い出のバイトの話題になり、櫻井さんが二十歳の頃してた仕事がコレ↓



シャイな櫻井さんが、何でこの仕事ってみんな思うよね!!

西川くんも、「なんで接客業選んだんだ!(爆笑)」って。にひひ


でも、歌舞伎町の近くだったらしくて、夜の仕事をしているオネエサマがたに受けてたみたい。クラッカー
なるほどね!!

そりゃ、こんな美少年がいたら、私だって誰だって見に行っちゃうわさ~~ラブラブ!



この番組の最後で、BTの曲紹介に入るとき、西川くんが曲のタイトルをふざけて、

「悪魔の排便」やら「地獄の風車」やら「血みどろの風車」ってめちゃくちゃ言ってる。ドクロ



で、この↓前回の動画を見てもらうと、そのジョークの意味がよ~くわかるよ!









関連記事リンク:

小林太郎くんとHarley-Davidson&Vaniru&Buck-Tick&TMRの西川くん

桜井さん(BUCK-TICK)、ごめんなさいっっ

(Buck-Tick)桜井さんの気品はどこから来るのか...☆☆☆

(BUCK-TICK)桜井さんのパンツが・・・♥