(Buck-Tick)桜井さんの気品はどこから来るのか...☆☆☆ | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

いや~、私、何がびっくりしたって、この動画の桜井さんの妖艶な美しさはもちろんの事だけど、

言葉使いがきれい~~!!


ホストの女性が、「今日のコンサートは盛り上がりましたか?」って、桜井さんに話をふった時、桜井さんがこう答えてはったよ~!



「はい、おかげさまで。」クラッカー



↓(1:20あたり)

1990年頃



私もね、こちらでお世話になってる年配の日本人の方に、この言葉たまに使うけど、こんなにさらっと言えないよ。


ましてや平成生まれの世代で、それも、ロックやってる現代の若者に、

「おかげさまで」っていう言葉、言えるかな?ってちょっと考えちゃったわ~~べーっだ!

(言ってるよって方がいらしたら、ごめんなさい・・・)



この「おかげさまで」っていう言葉、日本人の文化や考え方を反映してて、

とっても良い言葉だと思うんだけど、最近めったに聞かないような?

それは、私が在米だから?

日本だったら、今でもよく使われてるのかな?


こういう言葉を自然に言える桜井さんに、ちょっと感動したわ~~ラブラブ



↑この髪型の桜井さんもステキ・・・ラブラブ



↑「はい」の代わりに「ええ」って答えるあたり(6:00~)に、桜井さんの気品が・・・ドキドキ