昨日は、ブライト・リスニング体験会。初の横浜開催でした。
 
{B2F4B7FD-463F-40A7-9143-AC83DC260E17}
ワークには、私も参加します。
夏休みに入った娘とのエピソードを話したときにもらったカード。
眺めているだけで、自分の中にこんなにも美しいニーズがあるのよね、と
あたたかい気持ちになります。キラキラ
起きている現象や、言葉のやりとりにとらわれず、もっと奥深くに流れる、ニーズの源泉。
 
「聴く」ほうも「聴いてもらう」ほうも豊かさを感じるワークです。
 
いただいた感想から。
 
宝石緑ワークを通して、自分でも体感しながら学べたことがとてもよかったです。
専門家じゃなくても誰でもできるというのが目からウロコでした。
 
宝石赤とても楽しくリラックスして参加することができました。
実践してみることが大切なのだなあと感じました。
(大学で教育心理学を取りましたが
知識の暗記をしただけで全然役に立っていないので)
 
※ライチ注・知識は、実践したらきっと役に立ちます!「こういうことか」と腑に落ちるとき、
もともと知識のある方は、深い理解ができますよ~~~。
 
宝石ブルー「聴く」ことが苦痛に思うことが多くなってきていました。
が、楽しむことを思い出しました。ありがとうございました。
 
宝石紫「聴く」体勢をとらないと!と思い込んでいたけれど
とてもナチュラルなことだったんだと思いました。
 
宝石白自分が自然体で力を抜いて、この人は何を伝えたいのか?
気持ちを向けて話を聴きたいと思った。
 
ご参加ありがとうございました!
横浜での初・本講座は8/2スタートです。
ご興味ある方、お気軽にお問合せくださいね!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高橋ライチへのカウンセリング、講座、講演、執筆へのお問合せは

こちら からお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココロの声を聴く、聴き方

ブライト・リスニング

 

ブライト・リスニング体験会

8/25 新宿
9/9 渋谷

 

ブライト・リスニング本講座

ヒマワリ8月平日コース開催決定!

2017年8/2、 8/3、 8/29、8/30 10時~17時 横浜・青葉区

日程リクエストお待ちしています!!

ヒマワリ8月に集中講座(4日間連続)やりませんか?

8/14、15、16、17で調整中。

 

もみじ10月~12月、土曜隔週でのコースリクエストいただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満月新月新月と満月のココロカフェ3か月実践コース開催中

次回7/23新月からjoin us !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話せる場・聴く力をすべてのママへ
リスニング・ママ プロジェク

Skypeで20分、無料で話せます。妊婦さん~小学生母のみなさんへ

 

・・・・・・・・・

カナヘイピスケリスママ イベント出店 ♪こぶたカフェで毎月、対面で20分お聴きしてます♪

8/21、9/11、10/16、11/13、12/11予定です!

詳しくは、こぶたカフェfacebookページでご覧ください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飛行機全国出張承ります。
「生きる力を育む『子どもの話の聴き方』講座」

8/21 こぶたカフェ@上北沢イルソーレ 満席
オンラインでは9/29に企画中~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人セッション「ブライト・マインド・カウンセリング」突然でも捕まえてくださ