春麗Art #2799 お頭さまの生き方(一部) | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗Art #2799 お頭さまの生き方(一部)

【今日の春麗】 CHUN LI #2799 Art by Robaato さん(アメリカ)
春麗 2799
アナザーコスチューム姿の春麗。

お顔の表情が背景に大きく描かれています。

わたしは絵師のRobaato さんが描く春麗の唇の形がだいすき。

すっごくいろっぽいなーて、作品拝見していつも思いますー。



【絵師さん情報】
春麗 CHUN LI MANIACS-アメリカ合衆国 -アメリカ合衆国-

Robaato さんはUDONのクリエーターさんです。
Deviant Art のほかに、日本のファンの方にむけてPixivでもページを公開されています。
とくにPixivの方はとても丁寧な英語で説明文をつけて、Google先生のトンチキな力をかりて日本語訳して公開しています。

Google先生が翻訳した文章読むと、原文がどれだけ丁寧に訳しやすい言葉を選んでテキスト書かれたかよくわかります。

HNのRobaato さんというお名前もRobert の日本語表音ローマ字表記だし。
どんだけ日本好きなの、どうもありがとー!

絵師さんご本人は、兎みたいなカワイイ目をしてる絵師さんです。
Deviant Art で写真を公開されていますよー(男性ですよー)
Deviant Art のページはこちら! >> Robaato さん
Pixiv のページはこちら! >> Robaato さん


春麗MANIACS では次のエントリーでRobaato さんの作品をご紹介していますー
#1720 Robaato さんの春麗  
#1923 Robaato さんの春麗(2)  
#2142 Robaato さんの春麗(3)
#2334 Robaato さんの春麗(4)  
#2473 Robaato さんの春麗(5)
#2654 Robaato さんの春麗(6)
#2799 Robaato さんの春麗(7)

Robaato さんのお仕事もご紹介ー。

Street Fighter Tribute




春麗 from アメリカ ※画像クリックで春麗MANIACS内のアメリカの絵師さん特集カテゴリーへリンクされます。

- Chun Li from U.S.A-
Please click on the banner
I have put together the works of Americans.
























春姫雑貨堂
Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE 春麗 1/8スケール

Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE 春麗 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア





春麗MANIACS
ギャンブルしたことある? ブログネタ:ギャンブルしたことある? 参加中
このお話は:
お頭さま お頭さま: 管理人春姫の恩人、「マイボス」さんの奥様。お料理超絶上手です。
のお話です。


わたしの大好きな人が、アルちゃん家のホームパーティにわたしの手料理を持っていってくれるというので。

何作ろう?て思って、わたしの大好きな人と、参加されるマイボスと、次元さんとに希望を聞いてみようかなーと思いました。

もちろん、常識的な範囲で入手できるご予算と難易度での食材で!

ウニ・アワビ・イセエビ・ブランド牛不可です。

そだ、お頭さまにもお知恵を借りよう!て思って電話しました。



お頭さま

「わたしなら、手料理なんて絶対もっていかないね」て言われました。

そしてわたし、げっそげそに叱られましたー。

「お料理は持ち寄りっていう条件でのパーティならともかく、ホスト先の奥様がお料理を用意されるっていうのに

お客側が料理持ち込んで、どうするの?

ホストサイドの奥様よりも料理が美味いねって思わせたいの?招かれた立場で?

失礼な話だし、まあムリだね。普通に、ホストサイドの奥様の作った料理を褒めながら頂くのがマナーだよ。

ヨソの家庭の味つけなんか、ジャマなだけ。しかも悪意ある失礼な邪魔だね。

あんたが考えなしなのは昔からだけど、きっと坊(わたしの大好きな人のコトです)も案外と思慮が足りないね。

アルちゃんを目の前にして、うちのやどに「姫の料理も美味い」って言わせるつもり?

言わないよ。アホか。

手土産なら、オードブルか置き土産になるお菓子か何かをお店で買っていきな。

あと、もう一度言うからね。




あんたは本当に考えなしのアホウだね」






ちがーう!

やっちまったー!!

わたしの大好きなひと、ごめん!わたしのせいで、わたしと同レベルと思われた!!

ほんと、ごめん!!



あと、告げ口じゃないけど「このまえ、エイダちゃんとお酒飲んだんすよ」って話の流れから

エイダちゃんの自論っていう話もしました。

お頭さま。け。て顔していいました。


「家族の健康を守るっていう責任と誇りがないわ」

「旦那さまが、昨日、おととい、何をたべたか。どうすれば栄養バランス良い食材を美味しく食べてもらえるか。

食事は嗜好品じゃないんだから、最優先なのは食べ続けて健康でいつづけること。

お店はその一食が勝負だから、そこまでは考えないよ。

第一、飯ってのはわが子にだって作るもんだ。店まかせの食育なんて成り立たないね。

女の魅力は競うもんじゃないし、日々の食事の質を上げるのは家族の健康を守ることにつながる。

どっちも代替のきく話じゃないよ、ばかばかしい」


うわ、ばっさりだ。

そしてわたし的には、お頭さまの意見の方が気持ちが納得いきました。