春麗イラスト

春麗MANIACS は、STREET FIGHTERに登場する春麗を描いた
世界中のファンアートをご紹介するサイトです。
上の画像クリックで、作品インデックスページへ。ぜひご覧くださいー

【新作フィギュアのご紹介】
Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE

Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE 春麗 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア




$春麗 CHUN LI MANIACS-春麗
 ドキドキ ストファイ歴代タイトルご紹介  
 ドキドキ クロスオーバー作品ご紹介
 ドキドキ 通販で手に入るグッズご紹介:春姫堂
 ドキドキ 海外作品など入手困難なもの・春麗小品




春麗を1年づつ追跡しました。>> 春麗伝説 生い立ち編  
春麗の対戦相手を全員網羅。>> 春麗伝説 バーサス編   

ラブラブ 通販ですぐ手に入る春麗フィギュア一覧


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-22 07:28:23

春麗Art #0045 アメリカ・jy00さんの春麗

テーマ:アメリカの春麗

春麗 CHUN LI 045 Art by jy00 さん(アメリカ)
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun-Li045
すべての絵師さんの入魂作品をリスペクトしている管理人春姫ですが。

やっぱり個人的な好みというのもありまして。

実はこの作品、春麗MANIACS でご紹介した作品の中でベスト版を。て言われたら

迷わず選んでしまう、わたし的にツボな1枚です!



【絵師さん情報】
春麗 CHUN LI MANIACS-アメリカ合衆国 -アメリカ合衆国-
jy00さんはアメリカの男性絵師さんです。
あくまでもわたし一人の感想ですが!

このイラストの春麗のカワイさはまさに破壊力と呼べるレベルだと思います!
こういう表情してみたいー!!


Deviant Art のページはこちら! >> jy00
 

春麗MANIACS では次のエントリーで、jy00 さんのイラストをご紹介しています!
# 春麗 in 1990
#0045 jy00 さんの春麗
#0356 jy00 さんの春麗(2)
#2031 jy00 さんの春麗(3)


-追記しました-
【絵師さんがお住まいの国は】
アメリカはココっす!
春麗 from アメリカ
まずはアメリカの春麗さんをご紹介します!

アメリカの春麗さん

最新作・ストリートファイターVでは、すっかり大人の女性になっている春麗ですが。

ZEROの頃の10代っぽい春麗もすごくステキだと思うのです!

ひっつめ髪に、キツめのお顔立ちで、向うところ敵ナシ感まるだしっていうのが

すごく魅力的だと思いますー!!

今回ご紹介したレイヤーさんは、ZEROの春麗の雰囲気をすごく上手に演出されていると思います!!


それで、アメリカ。わたしはアメリカのコト大好きです。

そして違う国の違う文化を語るときに。驚きが大きすぎると笑いが出るっていうのは

健全なことだと思います。えー!?っていって、なんかおかしくて、笑ってしまう。

そういう笑いなら、笑われる側になるのも好きです。

え?へん?どこが?わたしには普通なのに?て、一緒に笑いころげるのもすき。



て、保険をはりまして。

偶然、アメリカのアラバマ州には。

「アラバマで死ぬまでに食べておきたい100皿の料理」っていうのを決める行事があるそうです。

毎年、アワードが開催されます。

ちなみにアラバマ州。綿の生産地で、コットン・ステートとも呼ばれています。

牛・豚・エビ・カニ・カキ。アラバマは山の幸も海の幸も、まさに宝庫と言えるのさ!ていうのが

アラバマの皆さんの自慢です。


と、いうのを知って、2015年度の「アラバマで死ぬまでに食べておきたい100皿の料理」公式サイトを見に行きました。


筆頭に紹介されていたお料理の写真が、これっ!

アラバマ料理

お・・・おう・・・

エビもカニもカキも関係ないやん・・・・


※2016年9月にさらに追記しました※

わたしとまったく逆の立場で。アメリカから!

日本のキットカット、おもしれー!!っていう動画を発信されている方をご紹介します!



日本のキットカットは、アメリカのキットカットにくらべて小さいけれど

フレーバーがいろいろあって、楽しいからスキー。て言う

Hannah Minx さん。声もカワイイですよー。

そして挑戦されていたのが

わさび味のキットカット。しょうゆ味のキットカット。小豆味のキットカット。



いや、日本でもなかなか手に入らないし、それ!!

日本でポピュラーじゃないし!!むしろアメリカ限定版なんじゃないの!?て思ったけれど


「カワイイ!」「オイシイ!」て日本語で誉めて下さっているので

ありがとー!!て気持ちで、ご紹介ー!!


Hannah Minx さん。日本語の解説もされています。

自宅で、ごあいさつ。について解説されてます。



comi-con 会場で「早い」「早くない」について熱く語っています!



えっと。動画を拝見した、あとの。一番強烈に残った印象を。

わたしが正直に語っていいのかどうか迷ったのですが。

Hannah Minx さんの公式チャンネルを拝見して、トップバナーで堂々と強調されているイラストを確認したので

ああ。このひとは。知ってて、わかってて、演出されているなと確信したので申し上げます。



胸っ!でっかー!!


顔も声もカワイイけど!胸っ!こんだけ大きかったら

わたしは気にしてないよ。強調なんかしないよ。という演出が

一周まわって視聴者釘付けにするよなー!!て思った!!


なにをくって育ったらこんなになるんだか!!


わたし

泣いてないよ。夫がいるもの!!


ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!

人気ブログランキングへ


春麗 from アメリカ
※画像クリックで春麗MANIACS内のアメリカの絵師さん特集カテゴリーへリンクされます。

- Chun Li from U.S.A-
Please click on the banner
I have put together the works of Americans.



春麗MANIACS

今回のお話は:
シーエちゃん
シーエちゃんのお話をもうひとつ。





お頭さま

お頭さま(バルちゃんのおかーさんで、ノクさんの奥さん)、言いました。

「甘辛く味が決まったあとの煮汁で二番煎じなんかしたって美味いワケねーだろ」


ちなみに、シーエちゃんに直接そう言ったときのエピソードをシーエちゃんのSNS(友人限定)の日記で読んで知った話です。

わたしのブログのネタにするのは、シーエちゃん「いいーですよーテレテレ」て言ってくれてます。


で。お頭さま。それは言い過ぎじゃない?シーエちゃん自分に出来るベストを頑張ってるのに。


「食材の再利用なら調理のプロより主婦に訊け!」

て、アドバイスされたそうです。

「静岡の方でよく作るらしいけど、さくらごはん。っていうのがある。

酒と醤油と味醂だけで炊く、具のない炊き込みご飯みたいなもんだけど

しっかり甘辛い味がついてる煮汁があるなら、その煮汁でさくらごはんを作ってごらん。

ご飯3合でお猪口たっぷり2杯くらいをベースに、量は自分の好みを加減してね。

人参メインに余った野菜を細かく刻んでレンチン。

柔らかくなったら溶き卵とまぜてフライパンで薄くやいて、さくらごはんにのせて。

もう一度煮汁をフライパンにいれて、片栗粉をティースプーンふんわり1杯くらいのせて煮立たせる。

さくらご飯の上に、煮汁あんをのせたら

オムライスでもない、天津飯でもない、和風シーエライスの完成だ!

溶き卵にからめる具に、挽き肉をまぜるとオムライス風になるし、カニカマとグリーンピースいれると天津飯寄りになるよ。

和風にアレンジするなら、あさりの水煮、鮭フレーク、思い切ってみじん切りにした長ネギなんかもおいしいかもねえ。

どのへんでシーエライスって名まえをつけるかは、何度も試してごらん。

手に入るのは、アサリの煮汁とタケノコの煮汁と?カボチャやレンコン、里芋もあるの?

へーえ。いろいろ試せるね。がんばれ」て


シーエちゃん

「ごはん、べちゃべちゃになっちゃった」

て書いてました。その原因は!て思ったけど、自分で調べてみよう。て書いてあったから

質問してもらえるまで、がまんがまん。






春姫雑貨堂



…て思ったら、あったー!わさび味キットカット!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ネスレ キットカット 田丸屋本店 わさび味 12枚入り
価格:2138円(税込、送料別) (2016/9/22時点)






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【メーカー直販】キットカット ショコラトリー I LOVE FRUITS
価格:2484円(税込、送料別) (2016/9/22時点)















2010-07-18 20:00:00
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-20 15:12:08

1096 potemkinbuster さんの春麗(ドミニカ共和国)

テーマ:ドミニカ共和国の春麗
【今日の春麗】 CHUN LI #1096 potemkinbuster さん(ドミニカ共和国)
春麗 CHUN LI MANIACS-1096

管理人春姫の偏狭な連想力では。

ドミニカ共和国ったら、ど南米。アートと名のつくものはすべて南米まるだし。

っていうイメージあるのに。

なんだかとっても、和風な表情の春麗です。

背景も花鳥風月っぽくて、しっとりしています。

ちょっとはにかんだ様な、でも嬉しさを隠し切れない様な、そんな表情がとっても、とっても!ステキな春麗ファンアートだと思います!!


【絵師さん情報】
ドミニカ共和国 -ドミニカ共和国-

ポチョムキン・バスターさんはドミニカ共和国の絵師さんです。

南米まるだし(まだ言ってる)なお国で、こんなに和ませる春麗を描く絵師さんて、どんな方なのでしょう?

ご自身の写真が公開されてました。


Potemkin Buster's さん


おおぅ…南米まるだし…(←誉め言葉です

ポチョムキン・バスターさんは、ご自身のギャラリーで2007 VS 2016 とタイトルをつけて
同じテーマで描いた作品を比較公開されています。

こちら!

Potemkin Buster's さん
引用: http://potemkinbuster.deviantart.com/art/2007-VS-2016-621327460

継続は力。の実例です!ボディラインやカラーリングだけじゃないですよ、

表情から、キャラクターの「今の感情」だけじゃなくて「本来の性格」が想像できるトコがすごいです!

ずっと、ひとつのコトを続けていくと。こんなにも表現力って広がるんだなー。て

拝見して、自分も頑張ろう!て元気もらいました!!

みなさんも、ギャラリーをぜひぜひ!訪問されてみてください!

Deviant Art >> Potemukinbuster's
  

春麗MANAICS では次のエントリーでPotemukinbusterさんの作品をご紹介していますー!

#1096 Potemukinbuster さんの春麗
#2309 Potemukinbuster さんの春麗(2)
#2705 Potemukinbuster さんの春麗(3)
#2775 Potemukinbuster さんの春麗(4)


※2016年9月に追記しました※
【絵師さんが住んでいる国は】
ドミニカ共和国はココにあります!
春麗 from ドミニカ共和国

南米じゃなくて中南米だった!!(アホですみません

最初にドミニカ共和国の春麗さんをご紹介します!

Harleykmc
引用: http://harleykmc.deviantart.com/

前髪で大胆に顔半分隠してしまうのは、レイヤーのKarina さんのアレンジ。
とってもエキゾチックな雰囲気の黒ちゅんだと思います。

黒髪に黒いコスチュームっていうのが、とっても雰囲気出していますよね!!
それに後ろからのライトアップも、とってもステキです!

春麗らしい春麗だよー!!って思いました!!




さってドミニカ共和国です。人口ざっくり1000万人。

観光情報さがしはじめると、ドミニカの観光業界一番のお得意様、アメリカ人がみて「こりゃあいいわ!」ていう情報ばっかり見つかりますが。

ヤンキーは世界中どこへいっても自分達の駐屯地作ってアメリカ流の楽しみ方しかしないので
↑え?だって観光PR動画を食傷おこすまで見てまわった素直な感想ですから。


もうちょっち深くもぐって、ドミニカのベテランミュージシャンの方の動画をさがしました。

Anthony Santos さん。ドミニカの音楽「メレンゲ」を演奏されています。
全部視聴すると30分以上になってしまうので、さわりだけ、こんな感じなんだ?ドミニカの人が聴き馴染んでいる音楽って?って、

2,3分でいいので、聴いてみて下さい。ちなみにわたしは、こういう音楽
大好きです!!





まーただしね。YouTube で海外視点で日本の音楽をさがすと
吉幾三さんと、杏之助さんと、きゃりーぱみゅぱみゅが、とにかくよくHITします。

でもこれが日本の音楽の根っこ部分か!?ていうと、うーん。超多面体のなかのひとつ。としかいえない。

だから、Anthony Santos さんの歌=ドミニカの全て。ではないのだけれど

雰囲気は感じていただけると思います!


さって、ドミニカ。日本のサブカルチャーは楽しんでいただけているのでしょうか?




かっとばしてましたよー!!
Nacion Anime 2016 Cosplay Dominicano


その2




ふくよか is ビューティフル!ていう南米っちょさが炸裂しているレイヤーさんもたくさん登場しています!

春麗もいました!ハイキックも披露されています。身体能力たっけー!!


前から何度か書いていますが。もしもドミニカ共和国に(他の国でもオケ)行く機会や、その国の方とお近づきになる機会あったら。

知らない国のガイコクジン。ていう先入観すてて。いきなりゴムゴムの実の話から始めて。
コンビニでもカンタンに手に入るワンピースのフィギュアやグッズをプレゼントしてみたりしたら。

実はすぐに友達になれたりして。
日本のサブカルチャー。じつは日本人にとって世界相手のともだちつくりのパスポートな存在だったりして。

だったらステキだなー!!て思いました!!




ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!

人気ブログランキングへ




春麗 from ドミニカ共和国
※画像クリックで春麗MANIACS内のドミニカ共和国の絵師さん特集カテゴリーへリンクされます。

- Chun li de Dominica -
Por favor, haga clic en el banner
He reunido las obras de los Dominicana.









【世界の名言 admonished 春姫の妄言】
野口英世
人生最大の幸福は一家の和楽である。
円満なる親子、兄弟、師弟、友人の愛情に生きるより切なるものはない。
by 野口英世


なぜ、夫婦がない!?

ちなみに、野口英世の奥さんはメリーさんというアメリカ人。
炭鉱労働者のお父さんを持ち、ザルい酒飲みで、野口さんを酔った勢いで口説き倒して結婚。

お酒を飲むと無双状態になったりもしたけれど
旦那さんの英世さんが研究に没頭しすぎて自宅に菌のサンプル持ち帰っても
アーハーン♪て気にせずにスルーしてみせた豪傑さんらしいです。

妻を讃えよ、ひでよー!て思った。
by 春姫 





春麗MANIACS

で。前回のお話と同じ日にあった、違うお話。

わたし

わたしは何故。自分の夫が高校生のつくったお弁当をパクつきながら、その子とデュエットなんかしてるのを

大人しくというか大人らしく見守らねばならないのか。


今回はシーエちゃんのお話です。

シーエちゃん
シーエちゃん。

わたしのリアル友人です。高校1年生。

シーエちゃんの、これまでについては、過去エントリーをお読みください。

シーエちゃんのお話

それでシーエちゃんから、お誘いをうけました。

「バルちゃんが都内の高校の剣道部が集まる大会で!新人戦の部で準優勝したって!お祝いしようよ、姫ねーさん!!」

いいねー!

「わたし、お弁当つくってくるから!みんなでカラオケに行こうよ!お弁当持ち込みだと安いから!」

うん、高校生らしくて、いいねー!

「きっとさん(わたしの夫ね)にも来てほしいです!わたしのお弁当たべてみて欲しい!!」



…なんでや。なぜ、そこでわたしの大好きな人が出てくる。

て、思ったけれど

まー、シーエちゃんが「食べてみて欲しい」っていう理由を予めきいて、わたしの大好きな人に話したら、「いいね。ご馳走になろう」って言ったから


そんなメンバーでカラオケに行くことになりました。



で。当日、シーエちゃんが作ってきてくれたお弁当。


五目ちらし弁当でした。

錦糸玉子の上に、煮たシイタケのスライスと甘酢レンコン。茹でた剥き海老が散らしてあって
上手に飛びっことピンクのデンブがオレンジとピンクの霞みたいにデコレートされて
仕上げに枝豆がのっていて

わたしはキャラ弁否定派では決してないけれど、正直な感想として
そのおいしそうさ加減!キャラ弁の比じゃないわ!!て感じでした。

そして食べてみました。ご飯の中段(だから二段重ねになってたのね)は、シャケフレークと、あさりの時雨煮が仕込んであって、味、とたんにこってり、ボリューミィー。


おかずは、アスパラ、ズッキーニ、ブロッコリーとカボチャの煮浸し


なに?この超ハイスペックメニュー!?しかも美味しかったです!!
いや、でも。絶対に高校生が思いついたり、作り慣れるメニューじゃないでしょ!?


実はシーエちゃん。5月から、わたしの大好きな人の紹介でアルバイト始めています。
都内で成城石井さんよりさらに高い某スーパーと、包装紙だけでも贈答品にハクがつくってレベルのデパートさんが売っている、お惣菜とお弁当を密かに作って卸しているちっこい会社さんの盛り付けのバイト。

あのスーパーと!あのデパートの!アレとアレは同じところで作ってたの!?って
初めて知ったとき、わたしもべっくらしました。


高校生は採らないよ。ていうのをゴリゴリ押し込んだのが、わたしの大好きな人。
ヘンな人脈もっています。ちなみに最初はコンビニのお弁当製造してる会社さんに紹介予定だったけど

「賄いご飯で栄養補給する予定なら、美味しいもの食べられる方がいい」て、わたしの大好きな人が言って、紹介先も変えました。


そこでシーエちゃんが出会ったのが、親方さん。20代なりたてから、去年定年退職されるまで40年くらい、その会社で黙々黙々、お惣菜とお弁当をつくり続けた会社の宝物さんです。
今は定年後の非正規雇用で、まだまだ親方さん続けていくそうです。


親方

シーエちゃん、働くコトがとっても楽しいってシフトを入れてもらえた日は「女の子じゃキツいよ」っていう洗い場や掃除もゴンゴンやって

他のベテランさんももちろんだけど、親方さんに気に入ってもらえて

盛り付け時に余ったり、調理する前に使用期限が来てしまった下ごしらえだけしてある食材を社内販売に出すときに

自分の分だけこっそり、キレイな盛り付け方とか、最後にもう一味。っていうのを教えてもらっているそうです。


シーエちゃん


「お弁当のコツは親方さんに教わりました!鮭フレークとレンコンは売ってるの買って、あとは自分でつくりました!」


え、椎茸も?あさりの時雨煮も?


「親方さんが、毎日捨てるだけだからって水筒に煮汁いれてくれました!家で椎茸もあさりも、野菜も自分で煮ました!」


うん。シーエちゃんのドヤ顔をみて。

やっべ。カワイイ。て思ってしまいました。もらった煮汁を自分の家でお鍋に移して。

ドキドキしながらアサリの水煮を入れて火をつけて。

お野菜も自分で人数分カットして、レンチンしたあと煮汁でちょっと煮て冷まして。

今のレベルで最大級の集中力発揮しながら作ってくれたんだなー。て思いました。



そしてシーエちゃん。将来は「お弁当やさんになりたい」って思い始めたそうです。

毎日たくさん、お弁当つくってみたい!って言ってて



うん。がんばー!て思った。

ここまで、シーエちゃんカワイイなーって思って。



それからカラオケに行ったから、みんなで歌もうたって。

シーエちゃん。ドキドキ顔しながらわたしの大好きな人に「一緒に歌ってくれますか?」て曲入れしてきました。


これ。





わたしの大好きな人。お弁当上手だね。ってほめて、この曲は一緒に歌ってあげてました。

それをみていたわたしはきっと

わたし

こんな顔してた。まー大目にみてよ。大目に見るから。



で、ラストに。バルちゃんのエロデートの話が出た時に。

シーエちゃんが

「あー。この中で男の人知らないのわたしだけだー!」(チラっ)

「どんなんだろー?興味ありますよー!」(チラっ)


て、これは無意識だろうから仕方ないけど。

わたしの夫のコトみんな。



わたしの大好きな人、シーエちゃんに笑って言いました

わたしの大好きな人

「わたしだけってコトはないよ。おじさんも、男の人に抱かれたことは、ない」



んー。ちょっと切れ味わりーな。わたしの大好きな人。て思ったけど、まー及第点。



春姫雑貨堂


メディコム・トイ キューブリック ヴァンパイアセイヴァー

KUBRICK キューブリック ヴァンパイアセイヴァー モリガン




カプコンで春麗、キャミィと並ぶディーバ、ヴァンパイアシリーズのヒロイン、モリガンです。
実はあちこちのタイトルで春麗と対戦しています。

こちらもあわせてご覧くださいー >> 春麗伝説 春麗 VS モリガン
 


2011-11-01 19:00:00
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-18 17:22:15

春麗Art #0093 西村 キヌ先生の春麗

テーマ:公式イラスト

春麗 CHUN LI 093 Art by 西村 キヌ 先生。
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun Li 093
ストリートファイターⅡダッシュターボ公式イラスト

描かれたのは、最近の画風からはちょっとイメージちがうって感じますが、西村キヌ先生。

ストリートファイターⅡからCAPCOM VS SNK まで公式イラストをずっと担当されていたイラストレーターさんです。

同時、おなじデザイン室に在籍されていた、あきまん先生やイケノ先生が

「西村さんの描く女性は、筋肉のつき方や流れがすごくナチュラルで、あの表現力はスゴい」ってコメントされています。



【絵師さん情報】
西村キヌ先生は、ストリートファイターⅡからCAPCOM VS SNK まで一連の公式イラストをずっと担当されていたイラストレーターさんです。


春麗MANIACS では次のエントリーで西村キヌ先生の作品をご紹介していますー。 

  #0093 西村キヌ先生の春麗
  #0218 西村キヌ先生の春麗(2)
  #0250 西村キヌ先生の春麗(3)
  #0393 西村キヌ先生の春麗(4)
  #SPECIAL クリスマススペシャルだよー

  #0502 西村キヌ先生の春麗(5)
  #0558 西村キヌ先生の春麗(6)
  #SPECIAL 春麗お誕生日おめでとー
  #1003 ストリートファイターⅡダッシュの春麗
  #1004 ストリートファイターⅡダッシュターボの春麗
 
  #SPECIAL メリークリスマス!ミス・春麗!
  #1214 西村キヌ先生の春麗(7)
  #1275 西村キヌ先生の春麗(8)
  #1300 西村キヌ先生の春麗(9)
  #1581 西村キヌ先生の春麗(10)

  #1585 西村キヌ先生の春麗(11)
  #2600 西村キヌ先生の春麗(12)

お仕事もご紹介します!




西村キヌ先生デザインのフィギュア。

西村キヌコレクション 不知火 舞 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)




CODE OF PRINCESS コード・オブ・プリンセス 1/7スケール 姫君戦士「ソランジュ」 西村キヌ




カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル モリガン・アースランド (PVC製塗装済完成品)




西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING キャミィ ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )





※2016年9月に追記しました※
海外の絵師さんとレイヤーさんのご紹介、動画の紹介を続けていますが!

アクセス解析確認したら、春麗MANIACS を見てくださる方のうち、海外からのアクセスが!!

全体の3割を越えましたー!!海外のGoogleからの自然検索もばんっばん!

これはっ!!嬉しい!!

わたしが日本語しか知らないから、これからも日本語オンリーでブログを続けますが!

海外から見に来てくれた人、安心してください!本文は!!



たいしたコトは書いていません!(どやぁっ!


でもご紹介している作品は、みごたえあるメニアックスなものばかり!て自負しています。

そして急にムラムラっと!

海外の方に「日本のストリートファイターメニアックスさんも、ステキな作品をたくさん公開されていますよ!」てお伝えしたくなりました!!

今回は、日本のファンの方が公開されている動画を3本ご紹介します!


最初はちょっと昔に発表されたものだけれど、
ミュージシャンのヒャダインさんが趣味で作った、ストリートファイターのオリジナルソング。



ストリートファイターⅡの効果音をBGMに、ぜんぶひとりで歌い分けています。
多才な方だよなー。ほんとに!!て思います。
(ほんとに念のため。ヒャダインさんはSMAPや関ジャニにも楽曲提供している、作詞・作曲・編曲ぜんぶ自分で出来る多才なプロミュージシャンです。

でもニコ動では趣味炸裂の投稿動画たくさん。あと話しても面白いのでコメンテーターとしてもTVにちょくちょく出演されています)

歌詞は、ホントにストリートファイターⅡが好きなのね!て納得できるメニアックさです!


そして、ヒャダインさんの「オリジナルソング」を聴いて
「俺ならこう!」てRap Ver.にアレンジした歌を公開されたのが、
江戸川モンド本田さん。

こちらも歌詞がっ!聴いていると元気もらえますよ!ほんとに!!
ぜひ、聴いてみてください!!



ストリートファイターシリーズの集合イラストの使い方がすっごい上手です!
で、もういちど書きますが、歌詞がすっごくステキです!!



で。さらにこのRap Ver.を聴いて、これは躍らねば!てユニット組んだ人たちの動画をご紹介。


たっ…楽しそうやん!!
拝見してて元気でてきますよ!


歌をつくる才能のある方が、キャラクターが好き過ぎてたまらん。俺の思いを聴け!て歌をつくって。

その歌を聴いた次の人が、自分が憧れる生き方はこうだぜ!て歌詞を載せなおして。

躍るのが好きな次の人が、この歌いいね!踊りならまかせて!て公開して

ファンが心から楽しんで。そういう連鎖がいつまでも続くのが

メニアックスのココロイキと醍醐味だ!て思います!!


もちろん、MMDを作るのが得意な人も参加してましたよー




初音ミクはホントに仕事を選ばない歌姫だと思います。


そして日本のメーニアックス!さんも!!なかなかにスゴいっしょ?海外のみなさん!!
(て、日本語で書いてあとは放置というのが、わたしクオリティ)



ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!

人気ブログランキングへ


春麗MANIACS

今回は:
バルちゃん
バルちゃん。管理人春姫が公私ともどもお世話になっている、ノクさん、お頭さまご夫婦の長女さん(高1)のお話です。

先日。ひさしぶりに、バルちゃんとシーエちゃんの二人と会う機会ありました。

その時のシーエちゃんの話は、また別の機会に書きます。今回はバルちゃんのお話。

というか、おかーさんの「お頭さま」のお話。心のそこから、べっくらしました。


最初、バルちゃん(高校1年生)に大学生のカレシが出来た。ていう話をきいていたので
「どう?上手くつきあえている?」て訊いたら

バルちゃん

「やー。月1のエロデートがほんっっと待ち遠しいです!」



もしかして

「…は?」

エロデート?え?バルちゃん、まだ高校1年で、カレシと付き合い始めて4ヶ月でしょ?

あ、うんと仲良くしてるってこと?

バルちゃん。ニコニコ顔でいいました。



バルちゃん

「え?セックスするデートの日のことです。月に1回だけだから。他の日は外でデートしてます。バイトも始めたんですよ!バイト終わるの夜10時だから、毎回彼氏が家まで送ってくれます!」


…。


…。


えっ!?いま。この場には、シーエちゃんもいるんだよ?わたしの大好きな人もいるんだよ?

そんな話していいの!?


バルちゃん言いました。


「両親公認です!付き合い始めたとき、うちのおかーさんが彼氏に会ったんです!」



お頭

「まだ現実社会の中で生きる厳しさも知らない、生活の苦労も将来の不安も理解できない、

もちろん、親族だの姻族だの、くっそ下らないシガラミなんて想像も出来ない、

世界が自分達を中心に廻ってるって信じて疑わない毎日の中で。

世界中でこの人だけが好きだ、この人を永遠に愛していくって、

互いにホンキで思い込めるのは10代のほんの一時期だけだ。

そんな時代に、自分のコトだけ見てくれる男に抱かれて、夢中になって応えた経験っていうのは


女やってく上で一生、心の支えになるほどの記憶になる。
20代30代で現実を生き延びる折り合いの中で手に入れる幸せも大事だけれど

この時期のセックスはファンタジークラスの経験になる。いけ。親が許可する。ただしっ!」



て。バルちゃんと、彼氏を前に宣言したそうです。

「バルは、わたしに嘘がつけない様に育ててる。隠し事をしてもわたしにはバレる。

だからわたしの娘に隠し事をさせるな。バルが隠し事をしたら、わたしはお前達を別れさせる。

彼氏クン。キミもまだ社会人にもなってない、スネカジリで社会じゃ役立たずの無力野郎だ。

キミに出来る誠意の見せ方は、正直を貫くことだけだ。うちの娘を抱きたいか。ふたりで社会人になるまでガマンするか?」


うわ。でもお頭さまからも、あと部分部分でその話をリアルタイムで聞いたシーエちゃんにもウラをとりました。

お頭さま。本領発揮しまくりでした。


三段

「一生、いっしょにいたい女性です!大事にします!」

「無力なスネカジリの寝言はいいから。抱きたいかどうか訊いてんだ。イエスかノーか、どっちだ?」

「イエスです!」



…うわあ…

彼氏くん(ちなみにノクさん家では「三段」て呼ばれているそうです。元剣道部主将で、剣道三段だから)にちょっと同情。ていうか、お頭さま。かっとばしすぎ。いえ

それがノクさん家の流儀なら、わたしがどうこう言うコトではないのだけれど。


お頭さま無双、続いたそうです。


お頭

「お前達ふたりに3つのルールを定めます。そのルールを守る間は、ふたりの交際をセックス込みで認めます。

1つめ。女子にとってセックスは腹筋のガードがない打撃攻撃と同じ。剣道三段ならボディブローのダメージは判るな?

うちの娘がギブアップしたら、その日はそこまで。無茶はするな。女子が一方的にダメージ受け続ける様なセックスはするな。



2つめ。正確な避妊をふたりで学べ。もし万一妊娠したら、絶対に産ませる。中絶が女子の体にあたえるリスクは計り知れないし、わが家では授かった命は世の中に出すと決めている。

ただし。妊娠したら彼氏の三段には親子関係の立証はしてもらう。結婚はその時に考えればいい。けどもし子供が生まれたら、三段は新卒で上場企業に就職の可能性はゼロに近くなると思え。

まだ何の役にも立たない無能を雇って、これから育てなきゃいけないって時に乳幼児かかえているヤツを採用する上場企業はない。

今なら手に届く世界が、妊娠で縁のない世界になる。これは絶対だ。今、あんたが思い描いている未来はメチャクチャな針路変更を余儀なくされる。

その可能性を考えて正確な避妊をしなさい。



バルは、もし子供をさずかったら20年間は自分自身を捨てて母親に徹しなきゃいけなくなる。
わたしは、あんたを育てている間、母親であることより自分らしくあることを優先させたコトは1度もない。

これから社会に出て自分らしさを身につけなきゃいけない時期に、自分らしさを放棄するんだ。覚悟があるもないも関係ない。

あんたの人生は自立もできない無能が、自分の子供を社会に適応できる大人に育てるというメチャクチャムリモードな生活に振り回されて大半が過ぎていく。

それを笑顔で受け入れる以外の結論は認めない。

子供を不幸にするヤツをうちの家族は絶対に許さない。そのことを忘れずに、正確な避妊をしなさい。



3つめ。外。車の中。公共施設の人気のないところ。お互いの家での行為は厳禁します。ホテル以外での行為は厳禁です。外だの人気のないところは論外。そんなところでまともな避妊は出来ない。万一、ケガや不測の事態が起きても自分達で対処することもできない。

ホテルならケガでも発作でも電話一本で助けの手が届く。ホテル以外での行為は絶対に認めん。

そしてこの家は、わたしの主人が管理する、わたしの主人の城だし、三段の家は三段のお父様が死ぬ気で守り抜いている城で、お前達は扶養されている立場だ。

わたしの主人も、三段のお父様も、自分の子がヨソの子をひっぱりこんで盛り狂うために歯を食いしばって働いているんじゃない。

学生の本分を守るだけの生活環境は提供している。それ以上をガキが分際を弁えずに望むのなら、それは自分達の勝手だ。

親が命がけで守る城の中に、ガキが自分たちの勝手を持ち込むな。


以上3つ。守れるなら、あとはやりたいだけやれ」


ちな。おとーさんのノクさんと彼氏の三段クンは、どんな邂逅をしたの?も訊きました。


三段

「に…にらまれた…なんか、すごい不機嫌そうなお父さんだった…」



だ、そうです。大丈夫かよ、三段っ!て思った。

で。バルちゃんにはさらに

「えっちのあるデートはいつといつか、それだけは教えなさい。具体的なことはどーでもいい。

あんたの体調を確認するために、それは必要な情報だから。万一妊娠したら、あんたがどんだけ悩んだって全部時間のムダ。

すぐに相談する様に。その時に必要な前情報として、あんたがいつ、えっちしたのかは知っておく必要がある。隠し事はするな」

て言われたそうで。結果。



三段クンは、自分の家族に「ボクの彼女を紹介します!」てきちんと紹介して。

バルちゃんのコトを剣道ではビシバシに鍛えまくって。

自分はデート代捻出のためにバイトも詰めまくって。

順調だそうです。


で、バルちゃんは最近、使ったホテルのお部屋情報をおかーさんと交換している。と。

親子でホテルの部屋情報ラインで交換て、えっ!?て思ったけど

それがノクさん家流なら、おおぅ…としか、いえない。


バルちゃんに、驚倒のライン履歴を見せてもらいました。

バルちゃん「おとーさん!ホテルの入り口が見つからない!!」

ノクさん「ざまあ」

バルちゃん「おかーさん連絡くれないんだよ!いじわるしないで教えて!!」

ノクさん「フロントは2Fにあるよ」

バルちゃん「六花亭のチョコマロン買ったから!」

↑おとーさんへのお土産だそうです。





一緒にいたシーエちゃん。興味津々でバルちゃんに聞きました。

えっちって、どんな感じ?


バルちゃん


「うん、ぜったい結婚する!」



会話が成立していないようで、本音なんだよなー。とも思える答えでした。

で、たくさん書いてしまったけれども。



実はバルちゃん。剣道も彼氏さんにビシバシに鍛えられまくって

都内であった複数の高校があつまる大会の、新人戦で準優勝して今ノリノリ。

そのお祝いの会での会話でしたー。



次回。シーエちゃんが無双状態に突入したお話します。

えーと。おちつけ、わたし。

シーエちゃんの女子力というか突撃力は。


わたしの想像を超えたレベルでした。









2010-08-03 20:00:00
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

春麗MANIACS は
Ameba Meister ブログです



楽天大人買い

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。