2632 Jaysa-laser さんの春麗(6)(イギリス) | 春麗 CHUN LI MANIACS

2632 Jaysa-laser さんの春麗(6)(イギリス)

【今日の春麗】 CHUN LI #2632 Art by Jaysa-laser さん(イギリス)
Chun Li 2632_jaysa_laser03usedin1605
スト4にインスパイアされた、ものすごい存在感ある春麗。

表情がすてきです!体が真っ白になるほどの冷気て、どこで戦っているの?

X-MEN のストームかアイスマンと試合中?

肩のマッシブなラインがすごくきれい。

そして脚線がとってもとっても女性的で美しいと思います!!




【絵師さん情報】
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗inイギリス -イギリス-
Jaysa-laserはイギリスの絵師さんです。
ものすごくアレンジきかせたファンアートを多く描かれています。

でも基本技術がすごくしっかりしているから、キャラクターの表情はオリジナルの設定を大事に残されていて、きちんと王道ファンアートの真ん中を驀進中。

でも2013年8月現在、サイトは閉鎖されています。残念ですー!
ネットでの復活お待ちしていますー!!


春麗MANIACS では次のエントリーでJaysa-laserl さんの作品をご紹介しています。
#1605 Jaysa-laser さんの春麗
#1980 Jaysa-Laser さんの春麗(2)
#2542 Jaysa-Laser さんの春麗(3)
#2554 Jaysa-Laser さんの春麗(4)
#2563 Jaysa-Laser さんの春麗(5)
#2632 Jaysa-Laser さんの春麗(6)
#2839 Jaysa-Laser さんの春麗(7)


イギリスの春麗
※画像クリックで春麗MANIACS内のイギリスの絵師さん特集カテゴリーへリンクされます。

- Chun Li from U.K-
Please click on the banner
I have put together the works of British.














世界の名言
弱った社長は勝手に潰れていく。だから絶対に弱くなるなよ
by 立原あゆみ


勝手に潰れていく。ていうところが、ホントそうだと思う。
弱った相手に石を投げる、なんて比喩がありますが、実際お仕事の最前線では、そんな時間つぶしして遊んでるヒマなんてありません。

消える人は消えるべくして消えるし、潰れていく人は自分で潰れていく。
そこで踏みとどまってもう一度立ち上がる人だけが生き残っていくんだと思う。


踏みとどまるっていうのも、すっごい勇気と打たれ強さ要求されるからね。
by 春姫








春姫ばっさり


最近とっても嬉しかったこと。

納得のいくアイロンかけが出来るようになってきました。イエア!



いまさら?て言われそうですが、難しいんだって!アイロンっ!


わたしの大好きな人。実は仕立てスーツを着ています。お仕事柄と本人の趣味で、つるしのスーツは一着も持っていません。

しかもブランド物じゃなくて、自分で探して見つけてきた仕立て屋さんで仕立てたスーツ。

最初、スーツのアイロンは難しいから。ていって、わたしにアイロンかけさせてくれませんでした。



仕事で使っている趣味のものって、一番たち悪いと思うわー。

でもアイロンかけ。わたしにもさせて!て粘ってました。べつにアイロンかけは女子がやるもの。なんていう発想じゃないです。

同じスキルを持っていないと、どうしても交替が必要なときに交替できないから。


わたしの大好きな人。帰ってきます。ヨレヨレっす。

スーツ脱がしてブラッシングします。ちょっくら夜風にあてて本日の汗と煙草の匂いをとばします。

翌朝、わたしの大好きな人は違うスーツを着てお仕事いくので、ゆっくりアイロンかけします。

生地の下に手ぬぐいを敷いて、生地をぴんとのばして、その上にびったびたに濡らした手ぬぐいひろげます。

スチームアイロンで、ぶしゅー。蒸気で染み抜きと同じコトします。


折り目は最小限の面積でピンとして、横面の生地は生地がペッタリしない様になでるみたいに伸ばします。

ちなみにウール生地は虫食いが起きやすいらしいので、蒸気で殺虫効果も見込んでいます。


アイロンかけたら、汚れ落し用じゃなくて生地ふんわり起きろや用ブラシでもう一度ブラッシング。

こまめにお手入れすると、クリーニングの必要ないそうです。

ていうか、ふつうに窓口だけ営業中のクリーニング店でドライクリーニングを依頼すると羊毛の油気が全部ぬけて、「学生服になって返ってくる」そうです。



わたしの大好きな人は年に一度、宅配便で仙台の洗濯屋さんに洗濯をお願いしています。

初めて知ったときは、べっくらしました。バカな!て思ったほど。



石鹸と竹ささらで手洗いする洗濯屋さん。

これが竹ささら(業務用だし、というか普通の人が使う道具じゃないと思う)

業務用本仕上げ 国産竹ササラ 7寸 18078



送料込み1着あたりのクリーニング代、2回分でつるしのスーツ買えたりしますが、

わたしの大好きな人が持ってるスーツ、5年モノ6年モノでもつやつやなので、やっぱり職人さん仕事すげー!!て思う。



その職人さんにププって笑われない様なアイロンかけを目指していて

最近になってようやく、んんんー。美しいやん。て思えるアイロンかけが出来る様になりました。

お尻の辺りが特にむつかしかったー。



うん。自己満足だけの日記でしたー




春姫雑貨堂

クレオス社 P:キャラ ストリートファイター 春麗&さくら

P:キャラ ストリートファイター 春麗&さくら




ストリートファイターシリーズのレギュラーメンバー、春日野さくらです。
Ryuに憧れてストリートファイトの世界に入った高校生格闘家。
DAN、ブランカと一緒に船で世界を転戦しています。

こちらもあわせてご覧くださいー >> 春麗伝説 春麗 VS 春日野さくら