2554 Jaysa-laser さんの春麗(4)(イギリス) | 春麗 CHUN LI MANIACS

2554 Jaysa-laser さんの春麗(4)(イギリス)

【今日の春麗】 CHUN LI #2554 Art by Jaysa-laser さん(イギリス)
Chun Li 2554_jaysa_laser13usedin1605
笑顔が、すごくステキな春麗ファンアート。

腰と脚のラインもとってもキレイです!

笑顔でピースサインしてる。ちょっと当たり前すぎると思ってしまうけれど、実はイギリスの絵師さんが描いた作品。て思ってみなおすと、

イギリスの人も嬉しいときは普通にピースサインしてニッコリってするんだね!て思った!

なんか、そういうのがとっても嬉しいです!




【絵師さん情報】
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗inイギリス -イギリス-
Jaysa-laserはイギリスの絵師さんです。
ものすごくアレンジきかせたファンアートを多く描かれています。

でも基本技術がすごくしっかりしているから、キャラクターの表情はオリジナルの設定を大事に残されていて、きちんと王道ファンアートの真ん中を驀進中。

でも2013年8月現在、サイトは閉鎖されています。残念ですー!
ネットでの復活お待ちしていますー!!


春麗MANIACS では次のエントリーでJaysa-laserl さんの作品をご紹介しています。
#1605 Jaysa-laser さんの春麗
#1980 Jaysa-Laser さんの春麗(2)
#2542 Jaysa-Laser さんの春麗(3)
#2554 Jaysa-Laser さんの春麗(4)
#2563 Jaysa-Laser さんの春麗(5)
#2632 Jaysa-Laser さんの春麗(6)
#2839 Jaysa-Laser さんの春麗(7)


イギリスの春麗
※画像クリックで春麗MANIACS内のイギリスの絵師さん特集カテゴリーへリンクされます。

- Chun Li from U.K-
Please click on the banner
I have put together the works of British.














世界の名言
人間生活にはムダなものがかなりあるが、
そのムダなもののために情緒が生まれ、うるおいができ、
人の心がなごむようなものがある。
by 遠藤周作

 
生きるだけで精一杯の生活してたら
個性と嗜好は全部ムダです。

でもそういう生活は、何年つづけても「永い永い1日にしかならないんだよなあ」て
しんみりと言われた事があります。あ、えーと。年上の人に。

だからムダっちいコトに心血そそいでみましょう!
きっと。思い出しただけでクスクスってなる出来事が、人生にたくさん生まれてくる。て、思う。
by 春姫

沈黙 (新潮文庫)










春姫ばっさり

春麗ブログネタ:朝からいっぱい食べられる?参加中 >> 私は食べられる!


わたしの大好きな人が、改まった声で詩を朗読してくれました。

五百年来世上人(ごひゃくねんらいせぜうのひと)
見来皆是野狐身(みきたればみなこれやこのしん)
鐘声不破夜半夢(せうせいやぶらずやはんのゆめ)
兵六怎知無意真(ひょうろくいかでかむいの志んを志らん)


そっ・・・その詩をわたしは知っています!

でも、わたしの大好きな人が知っているとは思わなかった!



関係ないけど、ざっくり意味を書くと

500年ほど世の中を見てきたけれど
世の中の人は野狐とほとんど変わらない。

夜明け前に時の鐘がなっても起きて来る人なんていないし。
兵六さん、何も考えずに生きるのもアリですよ。

という意味。らしいです。



そして、この詩がどこで読めるかというと


セイカ食品 兵六餅


兵六餅のパッケージの裏っ!

地元の中学生はみんな、この古っくさいパッケージの裏に書いてある、この詩はナニカの暗号ではないかと真相究明にハマるんです!

ちなみに、鹿児島の駄菓子です。ユベシをオブラートで包んだみたいな感じのお菓子。

わたし大好物だけど、このパッケージでしょ?82年変わらずこのパッケージらしいです。

こりゃー、ローカル食品にちがいない。て思っていたら、わたしの大好きな人が




大事

「いや?ボンタンアメも兵六餅も、ふつうにガキの頃から食ってたぞ?

キオスクでもイオンでも売ってるし」

て教えてくれました!

しかも一箱だけ買ってきて、先に半分も食べていた!

なんてヤツ!!



ていうか、教えてよ!!

さっそく、イオンに行きました!よーく探したら売ってました!!


ウマー。

ひさしぶりにたべたので、とっても幸せです。

もちろん、箱買いしました。

しばらくお茶うけは兵六餅ですー



春姫雑貨堂

Street Fighter II コミックス

Street Fighter II 1



リュウ(RYU)はストリートファイターシリーズの主人公。
もちろん、春麗とはずっとライバル関係です。
こちらもあわせてご覧くださいー >> 春麗伝説 春麗 VS RYU