タイのアユタヤにある世界遺産『ワット・プラ・シー・サンペット』の紹介です。 | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ワット・プラ・シーサンペット

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ワット・プラ・シーサンペット

(ヴィハーン・プラ・モンコン・ボピット)



↑の寺院はワット・プラシーサンペットに隣接しているので、こちらも紹介しますね。

1956年に再建された寺院で、とても優雅な建物の形が印象的で、

館内には、タイ最大の仏像(高さ19m)があり、煌びやかな感じで綺麗でした~♪

東大寺の大仏(奈良の大仏)の高さは約14.7mなので、アユタヤの仏像の方が

大きいかなヽ(゚◇゚ )ノ



旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ワット・プラ・シーサンペット

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ワット・プラ・シーサンペット

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ワット・プラ・シーサンペット

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ワット・プラ・シーサンペット

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ワット・プラ・シーサンペット

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ワット・プラ・シーサンペット


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ワット・プラ・シーサンペット

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ワット・プラ・シーサンペット
(ワット・プラ・シー・サンペット)



3塔のセイロン様式の仏塔がとても印象的な遺跡で、

繁栄時は、金箔を施したと考えられています。

石とレンガが数多くあり、静かに物思いにふけてきましたよ。



廃墟となっていて、残っているのは3つの塔だけですが、

昔は僧侶たちや当時の権力者が礼拝していたんですね~♪

歴史は奥深いなって実感しちゃいました。



旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ワット・プラ・シーサンペットゾウ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ワット・プラ・シーサンペットゾウ
(アユタヤ エレファントキャンプ)



ワット・プラ・シー・サンペットの近くにあるアユタヤエレファントキャンプへ行ってみました。



そこで、象さんの餌やりや、上に乗って記念撮影を楽しみました。

また、象乗り場からワット・プラ・ラームの池の間を象乗りをすることもできますので、

次回は象乗りを体験してみよっと~♪




それ以外のタイ旅行日記のリンク先です。
気になる記事がありましたら、どうぞ~♪



1.タイのアユタヤにある世界遺産『ワット・プラ・シー・サンペット』の紹介です。


2.バンコクの有名な観光地である『ワットアルンとワットポー』の紹介です。


3.タイ最高の地位と格式を誇るワットプラケオの紹介ですね。


4.タイ旅行でお世話になった『ザ・ペニンシュラ バンコク』を紹介しますよ。