ホテルからピラミッドが見える『ル メリディアン ピラミッズ』のホテル紹介です。 | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ル メリディアン ピラミッズ


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ル メリディアン ピラミッズ

(ル メリディアン ピラミッズロビー)



ル メリディアン ピラミッズは、ギザのピラミッド(約1km)を眺める事ができ、

屋外には大きなプールがありました。

フロントは煌びやかな感じだったかな。



旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ル メリディアン ピラミッズ

(ル メリディアン ピラミッズ客室)



お部屋は全室バルコニー付きで、お部屋の真正面からピラミッドを眺める

客室もあるようです。



旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ル メリディアン ピラミッズ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-ル メリディアン ピラミッズ
(ル メリディアン ピラミッズ館内からピラミッド撮影)


ピラミッドまでわずか1kmのところにホテルがあり、なんだか不思議な感じでした。

旅行へ行くまでは、果てしない砂漠の中にピラミッドがあるってイメージがあったので・・・・。



別のホテルも宿泊しましたので、参考までに紹介しますね。



旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-カイロ ラムセス ヒルトン


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-カイロ ラムセス ヒルトン

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-カイロ ラムセス ヒルトン
(カイロラムセスヒルトン)



カイロラムセスヒルトンの公式Webページを見ると少し異なっていたので、目安として

紹介しますね。



客室からの眺めは良く、お部屋からカイロ市内を見渡すことができましたよ。


それ以外のエジプト旅行日記のリンク先です。
気になる記事がありましたら、どうぞ~♪


1.エジプト古代の首都で最古のスフィンクスや墳墓がある『メンフィス&サッカラ』の紹介です。


2.エジプトの首都にほど近い世界遺産である三大ピラミッドへ行ってみました。


3.モモハメッドアリモスク・エジプト考古学博物館を見学してみました。


4.地中海の真珠と称えられているエジプト第2の都市であるアレキサンドリアを紹介しますね。


5.ホテルからピラミッドが見える『ル メリディアン ピラミッズ』のホテル紹介です。