現在、長崎県佐世保市ではさせぼご当地グルメ総選挙というイベントをやっていますよ。 | 旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ

旅行や温泉を中心としたブログで、
誰でも旅行で癒されたいなと思うように
記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

長崎県佐世保市ではグルメ総選挙を行っています(=⌒▽⌒=)
詳細はダウンですよ。


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-グルメ総選挙

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-グルメ総選挙

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-グルメ総選挙

旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-グルメ総選挙

(佐世保グルメ総選挙)


この中から一票を投票する予定なのですが、

ジャンルが広すぎて、ちょっと悩み中なのです(>_<)

佐世保バーガーと九十九島カキは他県の方も知っていらっしゃる方が

多いと思いますが、実は長崎和牛も評価されているんですよね。


旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-和牛大会

(全国和牛能力共進会 in ハウステンボス)


去年、ハウステンボスにて全国和牛の日本一を決めるイベントがありまして、

なんと長崎県勢は肉牛の部で最高賞に当たる内閣総理大臣賞(名誉賞)を

受賞していたのです。

(ハウステンボスで行っていましたので、実際行ってみましたよ)


長崎県は他県よりも個人的にはグルメが多い県かなって思っています。

ちゃんぽん、皿うどん、カステラ、トルコライス、佐世保バーガー、角煮まんじゅう、

卓袱料理 、ミルクセーキ、チリンチリンアイス、海軍ビーフシチュー、レモンステーキ、

九十九島カキを中心とした魚介類等。



旅行の相談・案内役@遊食寝男のブログ-kaya
(Kayaのベーコンエッグバーガー)


とりあえず、エントリ候補No4.スタミナ本舗 kayaさんですね。

これだけでお腹いっぱいになりますし、ボリューム満点です。

のっているのはレタスとたまねぎとトマトと玉子とベーコンとハンバーグで、

佐世保独特のマヨネーズが入っていますよ。

(ちなみに今日食べました(^O^))


スタミナ本舗 kayaさんとはご近所にありまして、家から徒歩15分ぐらいで到着するんですよ。

(住んでいる地域が絞られちゃいますね。)


kayaさん以外にも蜂の家さんのシュークリームや佐世保玉屋 ラビアンローズのサンドイッチも

捨てがたいのです。

というわけで悩める投票になりそうです。



皆様方が住んでいる町もこういうイベントやっているのかなはてなマーク

結構、佐世保の有名店が紹介されていますので、

ハウステンボスのついでに行ってもらえたら嬉しいです。