BL小説同人誌 『テ・キエロ・ムーチョ』 DEADLOCK番外編 (英田サキ) のさらっと感想☆ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 
SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫)/英田 サキ
¥570 Amazon.co.jp
 

買っちまったよ~! 同人誌からは足を洗うと誓った?ハズなのに、新年大放出だっつうもんでうっかり買っちまいましたこんにちわ☆ニコです。

 

以前、コチラを読んでないつって大いに嘆いていた歴史 も購入に拍車をかけました!が、買って悔い無しっ!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

『テ・キエロ・ムーチョ』 原作:英田サキ/イラスト:高階祐 *ニコ評価:★★★★☆

 

*うっすらと内容紹介*

ユウトに失恋したロブが傷心をネトに慰めてもらうっていうおハナシ。 『SIMPLEX』 では攻め様なロブが結合状態的には受けなおハナシ。 受けだとは言っても、精神的には受けとかそおいう問題じゃあないようなおハナシ。 ロブだって人間だもの、失恋すれば傷もつくっていうおハナシ。

 

*あっさりと感想*
番外編ってのは、読んでも読まなくても結果的には当たり障りが無いもんだ。 ってのがワタシの見解ですが、つうか、そおあって欲しいっつうかそおあるべきなんじゃあないかって思ってるので、わざわざ心血注いで同人誌を買ったり全プレ小冊子に応募したりはしないので、コチラの作品もそおでした。 どおしても読みたくて通販を利用してわざわざ買ってはみましたが、絶対に読まなければならないおハナシではなかったです。 そして、それが正解だと思います! どおしたって読まなければならないような “番外編” はすでに番外編の域を逸脱してると思うから。 番外編ってのはオマケの域で留まるべきだと思うから。 重要なハナシは本編でやってくれ! というスタンスでいるワタシにとって、本来なら攻め様のロブが受けて立ってる貴重なこの作品も読めてラッキーなくらいな満足具合がちょうど良かったですv

(※BLの番外編に対するニコさんの熱い主張?つうか愚痴!?はコチラ をドーゾ♪)

 

先日 『SIMPLEX』 のBLCD を聴いたときにはコチラをまだ読んでいませんでしたが、内容は人様のブログを拝見してほとんどご存知だったので、ロブとネトが会話していたりすると 「この2人は、以前、一夜限りのラブアフェアがあったのよね~ハート」 とか 「でもソレはソレとして過去としてちっとも匂わせないなんてオトナな関係だわ~ハート」 とか 「でも心の中では少しはあの夜を思い出しているハズよっ!」 とかって、ちょお邪推しながら聴いたりしてましたv そしてソレがすげえ楽しかった♪

 

ラストで、ひとつの恋を失ったロブが、どおしようもないほどの寂しさに包まれているのにものすっごくシンパシーを感じました。 ワタシも1度は感じたことのある寂寥感を “完璧な男・ロブ” でも感じるんだなあと思うと、ロブの心にそっと寄り添ったような心持になった、、、。 いくらネトに優しく包まれたとしても、慰められたとしても、埋まらない心の穴に狂おしいほどの孤独感に襲われて、無性に恋がしたいと切望するロブに、愛しさを感じた、、、。 ロブは本当に良いなあ、、、。


――――――――――――――――――――――――――――――――

素敵なだけじゃないロブを読めてよかったです。

でも、傷心にお酒を飲み過ぎていても、悩んでいても、寂しくても、孤独でも、ロブは本当に素敵な人だあと再確認しましたv ワタシはロブが大好きですvvv

 

SIMPLEX/イメージ・アルバム
¥4,725 Amazon.co.jp ← 最高の1枚!

DEADLOCK (キャラ文庫)/英田 サキ
¥580 Amazon.co.jp ← すべてはココから始まった。

デッドヒート―DEADLOCK2 (キャラ文庫)/英田 サキ
¥560 Amazon.co.jp ← 垂涎の当て馬様・ロブ登場☆

DEADSHOT―DEADLOCK3 (キャラ文庫 あ 4-3)/英田 サキ
¥560 ← どお考えてもロブがいなけりゃどおにもならなかったおハナシ。

 

 

*『DEADLOCK』 をめぐる冒険の軌跡。*

冒険・その1 ~まずは原作小説を読んでみよう。~

冒険・その2 ~英田サキ作 小説の感想つって。~

冒険・その3 ~BLCD 『DEADLOCK』 感想つって。~

冒険・その4 ~BLCD 『DEADHEAT』 感想つって。~

冒険・その5 ~BLCD 『DEADSHOT』 感想つって。~

冒険・番外編 ~BLCD 『窮鼠はチーズの夢を見る』 感想つって。~

冒険・その6 ~DEADLOCK外伝小説 『SIMPLEX』 感想つって。~

冒険・その7 ~BLCD 『SIMPLEX』 感想。~

冒険・その8 ~同人誌 『テ・キエロ・ムーチョ』 のさらっと感想。~

 

*BLCDのもくじ☆各種*

*萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編

 

*BL小説もくじ*  

   

にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
ついでに 『Chara Birthday Fair 2009』 の小冊子も読み返しちゃったよ~♪