BLCD 『DEADLOCK』 をめぐる冒険・その3 ~BLCD感想つって。~ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

DEADLOCK/イメージ・アルバム
¥4,253 Amazon.co.jp



いわくつきの指輪を捨てに行く世界的ベストセラーの冒険に匹敵するくらいの壮大さでお送りしている

この冒険も、とうとう最初のクライマックスを迎えましたこんにちわ☆ニコです。



ゴメンナサイ!

ビックマウスに対する憧れを、ココで昇華してみたダケです!


アノ作品をココで引き合いに出すワタシの厚顔っぷりが切なくも愛しい。

愛してるー!




はいはい、もうイイから。 スミマセン! 自画自賛は日課なもんで!


んでー! 満を持して、聴きました!

英田サキさん原作の 『DEADLOCK』 のBLCDを聴きました!


ココに至るまでの長くて波乱万丈かつ、どうでもイイ道のりについてはコチラを参照してください。


《 『DEADLOCK』 をめぐる冒険の軌跡。》

冒険・その1 ~まずは原作小説を読んでみよう。~

冒険・その2 ~英田サキ作 小説の感想つって。~




《内容紹介。》


 あまりにも、説明しないのもなんなので書いてみますが

 主人公の受けが、冤罪で刑務所に入れられちゃうおハナシです。

 刑務所内でのオトコ達の熱い戦い的な?

 出てくる人、みんな囚人みたいな?

 普段のニコさんなら、絶対に読まない設定みたいなー!



《今後のハナシをスムーズにする為にメインの人々の配役を記載。》


 囚人 ディック(安元洋貴) × 元麻薬捜査官・現囚人 ユウト(中村悠一) のラブストーリー。


・囚人① ネイサン ・・・ 三木眞一郎さん

・囚人② ミッキー ・・・ 伊藤健太郎さん

・囚人③ ネト ・・・三宅健太さん

・囚人④ トーニャ ・・・ 鈴木千尋さん




《これ以上クソ長くなるのが耐えられないので、箇条書きで感想!》


・まずね? 中村さんのユウトは、最高でした!

 コレ、中村さん以外の方は、考えられないな!

 ぴったんこー!



・んで。 問題の安元ディックですよ、、、。

 えーと。 まず、びっくりしました! や、優しい!?


 昨日も書きましたが、安元さんの出演作品って、B型オトコ丸出しのオレ様しか

 ご拝聴したコトなかったので、すんごいびっくりしました!


 ぎゃ、逆に優しすぎやあしないかい?

 き、気の弱い諏訪部順一様かと思ったよ。。。


 優しい攻め様が大好物なニコさんが、優しすぎて不満を漏らす日が来るとはね、、、。

 いやはや、人生って、ナニがあるかわかったもんじゃない。

 ディックはもう少しタフで骨太な感じが欲しい気もしますが、まあ、イイさ。

 安元ディックで満足してみよう!



・三木眞一郎さんは、さいこうです。

 さいこうすぎて、ぜんぶひらがなになってしまうくらい、さいこうです。

 この配役をしたアチラ様の肩を揉んで差上げたい!

 アンタ方、最高だ! モミモミ。



・イトケンさんと鈴木千尋さんは、問題無いね!

 鈴木千尋さんなんて、女性とどお違うのかわかんなかった! ありゃあすげえ!



・そして、もう一つの問題の三宅ネト健太ですよ、、、。

 うん、悪くない。

 

 が、しかし!

 脚本のせいか、萌えが足りねえ。


 原作でかもし出されている、ユウトとネトが親愛で結ばれている様があまりにも恋に似ていて

 コレは恋じゃあ無いとは解っていながらも、ついつい身悶えてしまう乙女ゴコロを、刺激しねえ。

 もっともっと、ディックに嫉妬させたかった!

 つうか、ディック、薄い! 線が細い!!


 うー。

 ネトの、どうしようもないほど脇役な王子様っぷりを、もっともっとニコさんは、満喫したかった!

 このネトには、それほど連れ去られたくない!

 (ニコさんは、「連れ去られる。」 が、史上最大のロマンスだと信じて疑わない。)





まー、なんだ。

あーだこーだ言いましたが、か・な・り・満足致しました!

上の感想を読んで、ニコさんが満足したとは到底思えないと思えますが

ニコさんは、大変満足致しましたよ!


まあ、欲を言うならば、安元ディックにもっと緩急が欲しかったくらいです。

冷静と情熱の狭間っつーか、熱くなった時の激情とかってヤツが欲しかったくらいです。
つうか、ディック、薄い!

攻め様が薄くて、どおするよー!




「原作を読んでからBLCDを聴く。」 というワタシの判断は正しかった。
きっと、原作を知らないで聴いていたとしたら、ささやかな脳味噌を持つニコさんには

ナニがナンだかさっぱーり解らなかったと思います。


たまには我慢も必要ってコトですナ☆

 

DEADLOCK (キャラ文庫)/英田 サキ
 ¥580 Amazon.co.jp

*『DEADLOCK』 をめぐる冒険の軌跡。*

冒険・その1 ~まずは原作小説を読んでみよう。~  

冒険・その2 ~英田サキ作 小説の感想つって。~  

冒険・その3 ~BLCD 『DEADLOCK』 感想つって。~  

冒険・その4 ~BLCD 『DEADHEAT』 感想つって。~  

冒険・その5 ~BLCD 『DEADSHOT』 感想つって。~  

冒険・番外編 ~BLCD 『窮鼠はチーズの夢を見る』 感想つって。~  

冒険・その6 ~DEADLOCK外伝小説 『SIMPLEX』 感想つって。~  

冒険・その7 ~BLCD 『SIMPLEX』 感想。~  

冒険・その8 ~同人誌 『テ・キエロ・ムーチョ』 のさらっと感想。~

 


*BLCDのもくじ☆各種*

*萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編




にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
この冒険は、まだまだ続く。