どもどもこんばんは。

このクリクリした可愛いお目目がチカチカするので
目薬を3階から挿した珍獣ママです。(どーやって?)

最近、思うんです。
嬉しいなーて。

何がってアレよ。アレ。(段々アレで済ませる様になってきた年頃)

私のブログをいつも応援してくれている皆が、
コメントし合ったりしてる光景をチョイチョイ見る。

ああ、ブログの輪が広がってるなーて。
それが嬉しい。

不思議だよなー
ブログって、普通に暮らしてたら知り合わないだろう相手と
こうして知り合って、友人並みにお話ししたり。

気が許せそうな相手だったりすると
実際会っちゃったり?そんな事もある様だし。

すげーなー

でもさ。おっかしいんだよなー
誰も私に『会おう』と言って来ない。

当初の予定だと(いつの予定だよ)

『珍獣ママさんに会いたいー!』
『どうしても会いたいー!』
『珍獣ママさんの
ランバダショー見たいー!』


なんてキャッキャ言われる予定だったんだけどな。
おっかしいんだよなー(微塵もおかしくない)


さて。今日はね、お料理レシピ2品と。
お待たせしました!
『フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラ』
焼き時間目安をアップしたいと思いまー・・・
(‘す‘を言え!‘す‘を!痒いわ!)




●蓮根の肉バサミ・梅風味だれ

●春雨の酸辣湯風

●フライパンで
しっとり濃厚ガトーショコラの
焼き時間目安




肉バサミて。

蓮根の挟み焼きとかさ。言い方ないのか。

いいや。ナイ。(キッパリ)ふ~う!男前っ。

だってこのレシピ挟み焼きって言う感じではなく、
ほんと『肉バサミ!』てをかけてるみたいだからね。

どうだい?強そうだろ~~~(自慢気)

梅風味のタレが絡んで梅~~~
(言うと思ったとかやめて。)

さっぱりしてて、何個でもイケちゃう。
お弁当にもイイな。
夏場も、梅が効いて腐りにくい!(と思う)


春雨の酸辣湯風はさ。

『まんま』だよね。

酸っぱ辛いスープ。なのに珍獣どもが揃ってお代わりしたスープだー

酸っぱさ、辛さは調節可能です。

しかしながら私のテンションは調節不可能です。
(誰か助けて下さい)






●蓮根の肉バサミ!梅風味だれ

<材料>4人分

れんこん水煮(生れんこん可) 2個
豚モモスライス(豚コマ可) 400g
スナップえんどう 1袋(15個程度)
片栗粉 適量(お肉にまぶせる程度)
お酒 大さじ7
醤油 大さじ6
しょうが(チューブ) 2センチほど
ハチミツ 大さじ1
梅干し(ハチミツ漬け推奨) 5個
白ごま 適量
ごま油 大さじ1





スナップえんどうは、他の野菜で代用OK。

梅干しはね。私のレシピだと『ハチミツ漬け推奨』が多い。
ずっと気になってた人いる?(いないとか、泣ける)

紫蘇漬けだとさ、結構酸味が強いよね。
だから『スッパ!!!』が勝つ。

最後に愛は勝つけどね。(KANさん、そうでしょ?)

でもハチミツ漬けは、梅風味~って感じだから
お料理に最適!甘味もあるからイイんだよな。



●春雨の酸辣湯風

<材料>4人分

春雨 70gほど
椎茸 3個
たけのこ水煮 100gほど
卵 Sサイズ 2個
水 1000cc
鶏がらスープの素 大さじ1
醤油 大さじ2
塩 小さじ1弱
お酢 大さじ3
ラー油 お好みの量
ごま油 小さじ1




辛いの、酸っぱいにが苦手が家族に混ざってる場合。
お酢とラー油は後がけにするとイイ!

器によそったら、お酢とラー油を回しかけるっていう。







<作り方>

●蓮根の肉バサミ・梅風味だれ


①れんこんの水煮はスライスしておく。
スナップえんどうは筋を取っておく。
生れんこんの場合は皮をむき、穴ぼこを洗い(笑)、スライスしておく。
豚肉は、半分の長さに切りビニール袋などで片栗粉とシェイクしておく。
お酒・醤油・しょうが・ハチミツ・種を取り除き叩いておいた梅干しを混ぜ
タレを作っておく。

②片栗粉をまぶした豚肉をギュッと掴む様に丸め、
れんこんで挟む。
フライパンにごま油を熱したら、れんこん肉バサミを並べ
蓋をして中火弱ほどで両面焼いていく。

③焼けたら、スナップえんどうを加え軽く焼き、
タレを回し入れ焼き絡めれば完成ー☆


●春雨の酸辣湯風

①お鍋に水を注ぎ火を点け沸騰したら、椎茸・春雨・たけのこを入れ
春雨が柔らかくなるまで煮る。

②①に鶏がらスープの素・醤油・お酢・塩を入れたら
溶き卵を回し入れ、卵が固まったら、ラー油・ごま油を入れ完成ー☆








肉詰めってーの?あれにするとひき肉に何やらかんやら混ぜて
面倒臭い。れんこんに片栗粉はたいて~とかさ。

ひき肉の油でべっとりなボウルだって洗い物に出るし。

でも、これならビニール袋でお肉を片栗粉とシェイクするだけ!
れんこんにカタクリ子(誰だよ)をはたく必要だってない!

挟む作業の時は『あれ?くっ付いてないじゃん!』て思うかもしれない。
んが。
焼いてる内に、奴ら。勝手にくっ付いてくれるんだから誇らしい。
(別に誇る事でもないけれども)

挟んだお肉も、柔らかー。

バサンダ―お肉もヤワラか―。
(日本語って難しい)



酸辣湯風スープは、たけのこ必須!
たけのこの甘み?あれがベストジーニスト賞。

春雨を予め水で戻す~~~

そんなの面倒です~~~

だから、まんまぶち込んでやったぜ。
水溶き片栗粉なんか入れなくてもトロミが勝手についてくれるってーんだから
コイツら、ほんと誇らしい。(誇りたい日和)









ヤバイ。

さっき↑で沢山書いたから、もう何も言う事ねー。



どーしようね。


んじゃ、ココらで、珍獣ママお得意の『変顔』やっとくわ。
(読者の皆さん一切見えないよな)





よし。オーケー。(何が!









さてさて。先日『フライパンで
しっとり濃厚ガトーショコラ』

焼き時間目安を教えてマンボーとコメント頂きました。


まだフライパンパンの目安時間もリクエストあるんだけどね。
とりあえず、まずはこっちから。


この『フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラ』。
ほんと人気者。ペコリでも私レシピの中で1番人気。

悔しいぃぃぃぃいいいいーーーーーーっっ。(きーーーっ)

とかほんと、どーでもいい。

いつか珍獣ママのエロ本が発売されたら是非とも
このガトーショコラを喰いながら女豹のポーズをとろうと思う。

とかほんと、どーでもいい。(上に絵面汚い)


フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラの
レシピ記事はコチラ→
(レシピ記事の方も焼き時間目安アップしておきますね)




今日さ。寒くて毎日愛用してるモコモコガウン(名前分からん)の
ポケットが引っかかって火が強くなってしまってたー!
それに気づかず洗い物なんかしちまってたから、底が焦げた。
なので底を凝視しないで下さい。
拡大なんかしようもんなら、許しません。

でも。時間。そんなこんなも考慮してちゃんと計りました!


●片面(弱火)18分→
裏返して6分 (合計34分)



こーんな感じでしたー!
あくまで目安です。

ご家庭のコンロの火加減や、
フライパンの素材などなどで多少変わると思います。

目安はあくまでも目安という事で、
予定は未定で。遠足は家に帰るまで遠足という事で。
ご自身でチェックして焼いて頂けるとイイと思いますー!






そんな訳で、今日のコレ。行っちゃいましょー!


サンクス☆リンクとは・・・
私のブログを見て『作ったよ~』という嬉し過ぎる報告をしてくれた方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたさんでも大歓迎なので気軽に。気さくに。ざっくばらんに。声をかけて下さい。

リンクをクリックするとレシピ記事&その方のブログに飛びます。


決定版☆珍獣家の店より美味いミートソースを作ってくれた・・・

あっちゃんさん
あっちゃんのHAPPY☆HAPPY

ゆりしすさんに引き続き大量ミートソース作ってくれましたよー!
もうね、写真で分かる。これ大成功。絶対ウマイ。
大量ミートソースをその後どんな風にアレンジしてくれるか乞うご期待!
(とかプレッシャーを与えてみる)
あっちゃんブログはオサレな食器・インテリア・オサレ小物・お料理など。
読んでるだけで楽しくなっちゃうブログ!皆さんも是非ー♪♪
あっちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでチーズ丸ナン
フライパンでほうれん草カレーを作ってくれた・・・

putimimiさん
まんまるほっぺ

まだアップしていない様だけど、きっとアップしてくれるはず(笑)
ほうれん草カレーも、子供達がほうれん草を気にせず食べてくれたそうです!
チーズ丸ナンも、焼き立てとろ~りを味わってくれたそうで
気に入った!と言ってもらえましたー♪♪
そんなputimimiさんブログは、色んな方のスイーツ・パン・お料理を。
そしてアレンジを楽しんだり!
『ほー!』とうなるレシピもあったり~皆さんも是非♪♪
putimimiさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンで魅惑のモンキーブレッド
白菜のツナゴママヨサラダ
水菜の梅~白和え
フライパンで包んで鶏チリ!を作ってくれた・・・

りっチョコさん
それいけ!!月ちゃん

こーんなに沢山作ってくれてました~!
モンキーブレッドもね、焦げた部分がカリカリで美味しいと♪
そうなんですよ~。モンキーブレッドは焦げ部分がカリカリになって
なんちゅーか。カラメル?みたいでウマイ!
毎週どこかしらに私のレシピが登場してくれてるりっチョコさん家。
絶対いつか私がその食卓に乗ってやろうと目論んでます。(嫌
りっチョコさんブログはカワユイ月ちゃんについてたーくさん書いてます♪
りっチョコさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで包んでタンドリーチキンを作ってくれた・・・

sayuneさん
sayune0512

タンドリーチキン、早速作ってくれた様です!
塩気が足らなかったそうで・・・今度はもっと漬け込みますとコメントが。
いやいや。漬け込むより、カレー粉を増やすか、醤油を少し混ぜてみて欲しいです~
ちょっとやってみて下さいね♪
sayuneさんブログは、ちょっと特殊です(笑)
多分好きな人は物凄く好きだと思います。
(ごめんよ~~~私、よく分からずで・・・汗)
でも、楽しんでる!それが伝わりますね~いつも♪
sayuneさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで卵ナシ!でもしっとり濃厚チョコバナナケーキを作ってくれた・・・

あまおうさん
ryuka0921のブログ

あまおうさん。何とパフ入りのチョコで作ってくれたそうです~
んで、どうだったか。
結果、パフ入りじゃない方が良かったそうです(笑)
口当たり?歯触り?がイマイチだった様で・・・(汗
滑らかにするには、お豆腐をよくグルグル混ぜてもらう事だと思います♪
ま。私は気にしないガサツ女ですが。
あまおうさんは何と苺農園のお嫁さんだそうです!
苺って聞くだけでカワイイ感じがする所がズルいぞー(笑)
あまおうさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでカレー風味のソーセージパンを作ってくれた・・・

malulani.rainbowさん
malulani.rainbow☆Angelight

ほーお。malulaniさんのブログタイトル入力すると一気に老け込む私(笑)
横文字にめっきり弱くてどーもすみませんw
malulaniさんはペコリから来てくれたのですが、
その時からパンを何度も作ってくれてるそうです~!
今回はカレー風味でなくプレーンでソーセージを巻いて。
更には、ココアパウダーを練り込み、トリュフを包んで
チョコパンまでも♪♪おおーーーーそれウマそう!
ペコリで大人気のmalulaniさん。是非皆さんも絡んでみてー♪
malulaniさん、ありがとーーー☆☆☆



*****


すんません。

わたくし、今テレビをチョイチョイ見てしまって。
こんな時間になってしもうたー

本日もたっくさんのサンクス☆リンク
大感謝です!!!





ところで、遺伝子の不思議。


我が家は

ママ→英語で話される程のクドイ顔(どっち系かは・・・w)
パパ→髭は(体毛)濃いが顔は薄い

きっと生まれてくる子供は、足して2で割った感じ。
ちょうど良くミックスされてるんだろうなー

そう思ってた。(単純バカ)


しかし現在。


兄珍獣君近頃めっきりクドイ顔に成長
チビ珍獣君→うっすーい顔に成長




なかなか上手くいかないもんだなぁ。




ペタしてね読者登録してね