2件目アップ行くどー
行ったら最後、もう後戻りはできまへんぞー

最後まで。

いえ、墓場までお付き合い願いますよー
(やだよ)



今日は大雪の東京。
なのに我が家は車で近場にお出かけ。

でもさ、帰り道。
車で15分程度のいつもの道のりが1時間ぐらいかかった。

橋渋滞が起きていたからだ。


何を隠そうこの私、坂道恐怖症
今まで何度か急こう配の坂道でスピードが出ず
パニックに陥っている。

そんな私がこの大雪でこの橋を渡れるのか???

何だか怖くなった私、パパに運転を変わってもらった。




ほんの数分前まで、いつも通り車の窓を全開に開け
『ぽーーーぅ!!!みんなどうするー!?』なんて大声で
奇怪な言葉を叫んだりしてたくせに。


橋に差し掛かった途端怖くなり大号泣



『わおーん!ぶふぉーん!
べろんちょ~!!!』

(泣き方おかしくね?)


大粒の涙と鼻水をミックスさせながら馬鹿でかい声で泣き叫んだ。



それまで一緒に怖がっていた珍獣君達。
そんな私の顔面を見て



珍獣君『・・・ぶっ。』



吹き出しやがりましたよ?





いやー、また家族に想われてる
エピソードが増えました。

(とんでもねー勘違いだな)






さて。今回紹介するレシピはどちらもフライパンレシピ

そのレシピとはこれじゃーい。


●フライパンで
ホッケの大根梅ジソご飯

●揚げない!フライパンで
はんぺんふわふわ青海苔ボール




ホッケと言えばさ、大根おろしよねー
梅の味に青じその香り~そして大根おろし!

ココまで来りゃー文句のつけ様も寝っ屁!?
(誰も言わんがな)


はんぺんふわふわ青海苔ボールは、ふわんふわん過ぎて、
もう髪の毛をむしってしまう程だ!
(だったら作らんよ)

しっかり味付けされてるしね、更に青海苔の風味が出てるから
そのまんまでウメーぞ、と。
ちなみに、お弁当にも最適でやんす。







フライパンで大根梅ジソご飯

<材料>26センチフライパン 3合分

ホッケ 小2枚
梅干し(ハチミツ漬け推奨) 7粒(お好みで増減可)
大葉 1束
大根 6センチほど(すりおろす)
お米 3合分
水 600cc(3合分)
白だし 大さじ2(だしの素なら大さじ1/2)
お酒 大さじ1
醤油 大さじ1
しょうが(チューブ) 4センチほど



<作り方>

①ホッケは予め焼いておく。
大葉は千切り。梅干しは種を取り除き叩いておく。
大根はすりおろしに。

②フライパンにお米・水・お酒・白だし・醤油・しょうがを入れ
軽く混ぜたら~、ホッケを皮目を上にして乗せ、梅干しをまんべんなく乗せる。
蓋をして中火強で火にかける。

③水分が減って来たら、弱火強ほどに火をおとし、
時々蓋をあけ、お米に芯が残っていないか味見チェーック。
水分がなくなり、お米に芯が残っていなければ、
後はお好みでお焦げができるまで炊き、火からおろし、
蓋をしたまま5分ほど蒸らせば完成ー☆





出来上がりはこんな感じ!

大根おろしと、大葉はトッピングに~







骨を取り除きほぐし、混ぜたら器に盛り付け
大葉と大根おろし。そこへ醤油をちょっぴり垂らして食らいやがれーい。

んでね。

これは珍獣家流の食べ方。

半分はこのまま。

残り半分はお湯がけにしてサラサラ~っと食べるんだ!
すでにいい味出てるからね、お茶じゃなくお湯の方がウマイ!


じーつーは。

魚を使ったご飯シリーズ。

大抵どんな魚でも合うのだよ。


今回はホッケだけど、秋刀魚・鯵の干物・みりん干しなどなど
色んなお魚で試してみるが良い!
ぐわっはっ歯ー!



・・・・・誰が出っ歯じゃい!
(そのくだり、もうイイよ)












揚げない!フライパンではんぺんふわふわ青海苔ボール

<材料>15個分ぐらい

はんぺん 1枚
絹ごし豆腐 300g
豚ひき肉 150g
青海苔 大さじ1
塩 小さじ1/2
お酒 小さじ1
醤油 小さじ1
卵 1個
片栗粉 大さじ3ほど
サラダ油 フライパンの底から1センチ弱ほど


<作り方>


①絹ごし豆腐はキッチンペーパーでギュギュ~ッ!と握り
軽く水抜きをしておく。

②ボウルに①のお豆腐・はんぺん・豚ひき肉・青海苔・卵・
塩・醤油・お酒・片栗粉を入れ、はんぺんを潰す様にして混ぜる。

③フライパンにサラダ油をひいて熱したら~
②のタネを丸め並べ、中火弱で全面こんがり色づくまで焼き、
仕上げに強火にしてカリッとさせれば完成ー☆








はんぺん&絹ごし豆腐の最強コラボ!

これ以上ふわんふわんがあるかってなぐらいだー


私のパイオツとどちらがふわふわか、
いざ対決じゃーい。


あ。負けたよ?
(あっさりだなー)



これ。
おつまみにもイイし、お弁当にもイイ。
もちろんおかずにもなる味なんだー!


どう弄ぼうが、アナタ次第よ?

さあ!弄んじゃいなさいっ。

転がしちゃいなさいっ。

さあ!早く!
早くぅぅぅうううーーーーっっっ。
(うっさいよ)








・・・・・・。




そんじゃ溜まったサンクス☆リンク行きますわ。
こーんなに皆さん作ってくれて。
そんなに私を喜ばせてどーしようっていうの!?(どーもせんよ)
※サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよ~』という
嬉しすぎる報告をして下さった方のブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけておくんなましー♪

***********************

※リンクをクリックすると私の眉毛がピクつきます。
・・・じゃなくて。
レシピ記事&その方のブログへぶっ飛びまーす。
ポチッとクリックして行てまえーーーい。


フライパンで鮭のバター醤油とキノコの炊き込み
フライパンで簡単ジャンバラヤ
フライパンでカリカリ!食パンピザの3品を作ってくれた・・・


がらくたさん
パパは過労死寸前~素朴のグルメ~


ぬわぁんと!がらくたさん。
奥様に友人との旅行をプレゼントされたとか!
そして奥様が留守の間にかっわいいー娘チャン達に作ってくれたそうです☆
なんちゅー素晴らしいパパさんじゃい!
お弁当作ってお出かけしたり、ほんっと最高ーーー
皆さんでブログに訪問し、褒め称えましょう!(笑)
何なら胴上げしちゃおうぜー
そして作ってくれたレシピ。
どれもこれも大成功!かっわいいー娘チャン達がモリモリ食べてくれたそうで、
おばちゃん鼻血出そうよーーー
がらくたさんの様なパパが世界中にはびこる事を願ってやみましぇんっ!
がらくたさん、ありがとーーー☆☆☆




フライパンで包んで蓮根バーグ・麻婆厚揚げもやしの2品を作ってくれた・・・


Ameriaさん
Ameの朝ごパン


変態アメさん(爆)。
今回美味しそう過ぎる苺と一緒にアップしてくれたぞー
おい。苺の方がウマそうに見えるやないかーい(笑)
相棒さんも気に入ってくれたそうで、ワシャ嬉しいわい!
アメさんのブログ、うんまそーな手作りパンや、可愛いワンコロ♪
そして元気満々に書き綴られた日記元気とやる気を与えられまっせー
ただの変態ではないな?お主!(笑)
そんなアメさんのブログ、とっても楽しいので是非遊びに行ってみてねーん。
帰りはアナタも変態になっているかも!?(爆)
そしてあまりにもウマそうなパンや料理の数々。
相棒さんの様に12キロ増になってしまうでしょう。(んな事あるかーい)
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆




捏ねない!発酵ナシ!のフライパンで揚げピザ
フライパンでキノコとベーコンのピラフの2品を作ってくれた・・・


まあこさん
ブログ


捏ねない!フライパンでふわふわチーズパンに続き、
揚げピザ→ピラフと立て続けに作ってくれましたー
嬉し過ぎる!激し過ぎる!(何が?w)
と~っても美味しそうに写真をアップしてくれていて最高だぜー
今まで炊き込みとかピラフ系で成功した事がなかったというまあこさん。
今回は大成功だったそうです!
これまた嬉し過ぎるじゃないかー
まあこさんのブログは、かっわゆ~いベビーちゃん
うんまそーーーなお料理の数々が見れますぞー
なになに?ランチに行ったって?
これまたウマそうなランチだなー俺様にも食わせろやーい(笑)
まあこさん、ありがとーーー☆☆☆




捏ねない!発酵ナシ!のフライパンで揚げピザを作ってくれた・・・


putimimiさん
まんまるほっぺ


ほぼ毎日?手作りパンなどを作ってるだけあってさすがの出来栄えっす!
キレイな写真で丁寧に紹介してもらったりなんかしちゃって・・・
これ以上私を喜ばせてどーするんだいっ。
ほんとね、凄いなーと思うのが。
色んな方のレシピを知ってる!そしてそれにアレンジを加えササッと作っちゃう!
お料理やパン作りへの姿勢におばさん感動じゃよ。
これからも、かわゆい息子さんと私の変態へっぽこブログ読んでね♪
必ずしや、いつしか洗脳してやるからぁぁーーー
(じゃぁ見ないけど?)
putimimiさん、ありがとーーー☆☆☆




お助けマンな!豚バラ大根を作ってくれた・・・


あかりさん
あかりのブログ



もうね。あかりさんは人間が好きだぁー!
沢山の経験から来る温かさ。
あかりさんという存在自体で何人もの人が癒されてるんだろう?と思う。
お料理もね、1日に作る品数に脱カツラ!
・・・じゃなくて脱帽よ~(笑)
不思議な力を持つ娘さんと沢山のチャレンジをして、
パステルアートも始めたそうです♪
不思議話やデズニー話、釣り話をしたい方!
そして我も癒されたいぞー元気もらいたいぞーという方!
是非是非遊びに行ってみて下さいまほーん。
あかりさん、ありがとーーー☆☆☆




八宝菜・炊飯器炒飯
捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパンの3品を作ってくれた・・・


りっちょこさん
それいけ!!月ちゃん



りっちょこさんは、お尻合い(違うだろーが)になったばかりで、
すぐに3品作ってくれちゃいましたー!!!
私がブログさぼりをしている間に3品も!
ううう・・・もう泣けてきてさ、鼻水とヨダレのハーモニーよ。(汚)
しか~も、とっても美味しそうな完成写真ー♪
りっちょこさんのブログはかわゆいベビーちゃん・お料理・その他日々の事
とーっても楽しく綴ってあります!
読んでるとさ、飽きなくてもう1件!もう1件!と読み進んじゃう~
ただね。タントの記事は、かなり泣けます(笑)
今日は貞子を見てから作ってくれたそうで(爆)
私も嬉しいからテレビから出て行ってやろーかしら♪(やめろやー)
りっちょこさん、ありがとーーー☆☆☆




フライパンで楽々!さっぱりメンチカツを作ってくれた・・・


ちぃこさん
ちぃこのブログ



ちぃこさん!!!ブログ書き始めてくれたんですねー!
あんだか無理強いしてしまったみたいで、すみまペン。
でも楽しみが1つ増えたからあたしゃ反省しないどー(笑)
今回、レシピにアレンジを加えて作ってくれました!
サクサク特性衣を褒めてもらって♪
褒め褒めシャワー頂きぃっっ。今日は若返る事ができるわーん。
ラブラブ彼氏に作ってあげてるケーキやお料理!
彼氏も幸せ者だなーちきしょーっ!
なんたってバースデーケーキは手作り飛行機ケーキよ???
凄すぎる!愛し合い過ぎる!ちくしょーっ(またそこかいw)
ちぃこさんのブログに遊びに行くと若返りまっせー
みなさんも是非若返りに行ってみて下さいねん。
ちぃこさん、ありがとーーー☆☆☆




フライパンでキノコとベーコンのピラフを作ってくれた・・・


テリーさん
テリーの気まぐれブログ



お仕事忙しいのに、時間ができたと早速作ってくれたテリーさん!
感謝って言葉は、まさにこういう時に使うのね。ううう・・・
かんチョ!あ、間違えた。感謝!!!
フライパンでご飯を炊いたのが初めてだったと。
グフェフェ。初フライパンなテリーさんゲットだぜー
大成功だったの事。娘さんも食べてくれたかな~♪
働くママさんはきっと共感する部分も多いんじゃないかなー
テリーさんのブログ。
しかしながら個人的にはナイスバデーな次女ちゃんの記事に注目(笑)
そしてね、そしてね。次女ちゃんの彼氏がご挨拶に来たって!
読んでるだけでワクワクムラムラしちゃうぜー(笑)
そんなテリーさんのブログ、是非是非遊びに行ってみて下さいねーん。
テリーさん、ありがとーーー☆☆☆



***********************




いやー。こんなにも沢山の方々に愛され早40年。
(ブログ初めて1年程度だろーが)

本当に嬉しい。

どーしよう。
この嬉しさ。

どーしたらいい?(知らんがな)


やっぱあたち、脱ぐしかない?
ヌードでお返ししかない?
(汚い物は見たくないよ)


とにもかくにも、だ。




皆さん、ほんっとーーーーに
3段腹の底からありがとう!!



そして・・・
オケツの底から全力で感謝します!!
(最高に臭そうだな)








あ。それから。



コメントで『パパでも作れるハンバーグレシピを!』
課題を下さったがらくたさんへ



ハンバーグレシピは全部で3品アップしてるのですが、
ご存知でしたでしょーかい?


ま、もしご存知な上での課題なのであれば・・・

その3品じゃ納得いかん!という事でよろしいですな?



よろしいですな???
(笑)




一応探すのも大変だと思うので、その3品リンクしときます!
それでも更にと言うのであれば、またコメントで挑戦状を叩きつけよ!
(笑)



フライパンでピザバーグ

フライパンで包んで和風ハンバーグ

フライパンで包んで蓮根バーグ



これがその3品じゃーい。


ふっ。挑戦状、待ってるぜい☆


(笑)







ではでは、ワタクシ、精魂尽き果てました。
もはやすでに幽体離脱しかかっております。
離脱した際には、アナタの元へ・・・・



ぎゃぁぁぁああああーーー
ほんとキモイーーーー




・・・失敬だな。チミ達は。




んでは、コメント返し・メッセのお返事・ペタ返しに
行かせてもらいまーふ。



逃げるでないよ!仔羊ちゃん達!
クエックエックエッ。。。。







ペタしてね読者登録してね

ポチッ!と応援して私を喜ばでなされー
(何様なんだい?)
by珍獣ママ
↓↓↓↓↓