拷問シーウォーカーから解放された私は、すぐ様、酔い止めを飲んでシーサイドでランチを食べた。

ダーリンの頼んだミーゴレン

私の頼んだサンドイッチプレート

酔いを治すべく、メニューにはなかったジンジャ―ティーを無理やり頼んだが、これが美味であった!

◇
さて、この場所サヌールは、バリ島で最初にできたリゾート地で、通りはカフェや雑貨店が立ち並んでいる。

昼食を済ませた我々は、通りの一角にある「グッド・マッサージ」というマッサージ店まで足を運ぶことにした。
途中、パダン料理(インドネシア西部スマトラ島パダン地方の料理)の人気店、「デワタ・ミナン」に寄って、「テンぺゴレン(大豆を揚げたもの」だけを買って食べた


グッドマッサージに到着し、早速メニューを選ぶ。

「ん!?霊気ってなんじゃ!?」
その名の通り、霊気を出して、コリの部分に気をあてていくのだろうか。

気にはなったが、頼むには難易度が高過ぎたので、無難にバリニーズマッサージを注文した。
~バリ二―ズマッサージの特徴~
①オイルを使う

②長いストロークでのマッサージ
(ツボを抑えたような指圧式ではない。)

③摩擦であっためてマッサージする瞬間がある
(手の平をさすり、あっためられた両手を身体にあてていく。)

シーウォーカーで疲れ果てた身体に、バリ伝統のオイルを使ったマッサージは極楽であった。

「あ~気持ち良かった!…ん!?」
オイルだと思っていたものは、ただのシャンプーだった…。
我々はシャンプーにまみれた体を引きずりながら、再び日差しが降り注ぐ道を歩いて行くのだった…。

「せめてボディーシャンプーにしろよ…。」
関連ハネムーン珍道中はこちら
クスッと笑ったら、ポチッとお願いします