わたしらしく自信を持って輝く!生き方

自分を丸ごと愛し、仕事もプライベートも充実し、心から満たされた自分になるセッション


テーマ:


わたしらしく自信をもって輝きたい方のための
筆談カウンセラー松村和美です。

先日、NHKの番組 プロフェッショナル仕事の流儀を録画していたので、観ました。

この番組、素晴らしい方々がいつも出られていて、

志をもって、真摯に仕事に向き合われる姿に、いつも感動してしまう私です。


今回はフレンチ料理のシェフ浜田統之さん。

浜田さんは、シェフとして修業を始めたのは、24歳

この世界では入る時期が、遅いのだそう。

料理を作っても作っても捨てられてしまうという日々だったそう。

どんなに努力を重ねても、否定されてしまう世界。

それでも、浜田さんは、自分をあきらめずにコツコツと、料理の腕を磨いていきました。


「センスも才能がない。」と


そんなことをおっしゃる浜田さんが、

コツコツと、地道にシェフとしてがんばっていらっしゃる姿に、

もうウルウル、感動でした。


浜田さんの言葉一つ一つが、心に響いてきました。

NHKのHPに乗っていた言葉を掲載します。
浜田統之さん プロフェッショナル 


「どんな食材でも価値がないことは絶対になくて、何かしらの方法があると思う。

そうすれば、価値が低いものにも価値を与えることができるかもしれない。

『あ、こういう食べ方があったのか』という新しい発見にもなる。」


価値のないものなんてない。

価値のあるものにしていくんだという想い。



これって、野菜や魚などの食べ物だけではなく、

人間にも、言えるのではないでしょうか。

私たちは、自分を価値のないものとして観てしまうのか、

それとも、

ひとりひとり、必ず価値のあるものとして観てくいのかで、

行動も変わっていきます。


あきらめずに、コツコツと、自分を磨いていくことで、

色々と活かされていくのではないでしょうか。


性格のせいでとか、

才能がないからとか、

ではなく、

どう生きたいのか。

どうしたいのか、

その想いが、自分という価値を、生かせる道にしていくのだなと、

改めて思いました。

今、自信がないというあなたも、

大丈夫!

あなたには、あなたにしかない魅力があるはずです。

その魅力を、どのようにしたら輝いていくのか、

育てていきましょう!

あなたの魅力は、たくさんある!

その魅力を引き出していきませんか!



私自身も、コツコツと、

自分を活かせる道に歩んでまいります。

あなたの中に、希望、幸せ、愛があふれますようにラブラブ


セッションでは、自分をまぁるごと愛して、

ワクワク楽しみながら、

あなたが、あなたらしく生きる人生、お手伝いします。


■自分をまぁるごと愛する生き方のレッスン■

☆このブログにはじめて訪ねてくださったあなたへ
☆お客様の喜びの声
☆セッション詳細はこちら

このようなお声をいただいています。
・和美さんはいつも優しく客観的に私の気持ちを聞いてくださるので、本音で相談しやすかったです。
・初回の無料セッションでここまで相手のことを考えて丁寧にご対応下さる方は、和美さんが初めてです。

コースセッションはどんなことするの?松村ってどんな人?がわかる


自分とつながるためのメッセージをメルマガで♪
  幸運体質になるレシピのメルマガはこちら 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)