マイペースにつづってきたギリシャ旅行記。

いよいよびっくりはてな!最終回です。



空港に向かう途中でちょっとだけ寄ったのは



『パナティナイコ・スタジアム』



ギリシャ2




1896年、この競技場で第1回近代オリンピックが開催されました。



ギリシャ3




アテネオリンピックのときには
マラソンの高橋尚子選手がゴールテープを切り
金メダルをとった場所です。



ということで



ゴールに向かって走ってみましたおんぷ



ギリシャ4




この写真は走っているバスから撮ったのですが。



ギリシャ8




走っている人のかたちに剪定された木が
なんともいえない不思議な物体として写っていました。



そして、たっぷり楽しんだギリシャを旅立ち
まずはアブダビへ。



ギリシャ5




アブダビから北京、そして中部国際空港へと帰ってきました。



ギリシャ6




余談ですが。。。



わたしの星好き、ギリシャ好きは
子どものころに見ていた



『聖闘士星矢』



というアニメの影響によるところが大きいので



「ギリシャで聖闘士星矢を読もう!」



と意味不明に思い立ち、まんがを数冊持っていったのですが



ギリシャ1




結局読むヒマはなく、荷物になっただけでした汗



そんなギリシャ旅行。

映画「マンマ・ミーア!」の舞台となったスコペロス島や

洞窟ホテルがあるサントリーニ島など

行ってみたい場所がまだまだたくさんギリシャにはあるので

今は経済危機で大変ですが

いつかまた行きたい国です好



これまでのギリシャ旅行記星

ギリシャ旅行記14~ミケーネ1~
ギリシャ旅行記15~ミケーネ2~
ギリシャ旅行記16~コリントス~
ギリシャ旅行記17~イドラ島1~
ギリシャ旅行記18~イドラ島2~
ギリシャ旅行記19~ポロス島~
ギリシャ旅行記20~エギナ島1~
ギリシャ旅行記21~エギナ島2~
ギリシャ旅行記22~新アクロポリス博物館~
ギリシャ旅行記23~アクロポリス遺跡~