早速3週間ほど更新が滞っている
ギリシャ旅行記汗



週末の気休めに読んでいただけるように
土日のどちらかで更新していこうと思っていたのですが



土日は私がお仕事やらなんやらの予定が入っていたりして
なかなか更新できないので
平日にお引っ越ししましたぺこ



週の半ばにゆるりと更新していきます好



初日は世界遺産「メテオラ」近くのホテルに宿泊しました。



ギリシャ1




ギリシャ2




ホテルの内装がギリシャっぽかったです。



ギリシャ4




ホテルからもメテオラが見えました。



ギリシャ3




数々の奇岩が連なるメテオラ。

メテオラとはギリシャ語で
「宙に浮く」という意味だそうです。

天空の砦のような石の上には修道院が建てられています。



ギリシャ5




よくメテオラの写真に使われているのはこちらの
アギア・トリアダ修道院。



ギリシャ10




この修道院は遠くから眺めただけでしたが
2つの修道院に行きました。



まずはルサヌー修道院。
この修道院は尼僧院ということで
女性は長いスカートを着用というドレスコードがありました。



観光客は登れませんでしたが
上までは縄?のはしごを使って登るそうです。



ギリシャ6




個人的にいいかんじに撮れたな~と思う
修道院内の写真キラキラ



ギリシャ8




鐘を鳴らしてみたりしましたおんぷ



ギリシャ9




来週はもうひとつの修道院
メガロ・メテオロン修道院をご紹介予定ですウインク



星これまでのギリシャ旅行記
ギリシャ旅行記1