『梅雨明け宣言』がなぜ出ないの?ストレスだなぁ・・・

アヅ〜ィ!

 

上永谷駅前の道路を隔てたところに2つの花壇があります。

いつもきれいな花で一杯♬

『ららは花には興味なし?』

『丸山台小学校の先生・生徒の皆さん、素晴らしい環境を提供して頂き、ホントにありがとうございま〜す!』

 

 

散歩をしながらラジオを聴いています。

朝の時間帯は主にニッポン放送を聴いていますが、土曜日は、5時から始まる徳光さんの「とくモリ!歌謡サタデー」です。歌謡曲だけではないんですネ。今朝はグレン・キャンベルの「Coming Home」を聴きながら懐かしい昔に思いを馳せていましたが、今日のゲストが何と、山崎ハコさん♬・・・こちらも懐かしいと言うか、殆ど忘れかけていた存在(失礼)でした。そう言えば、森田童子なんてどうしてるのかなぁ・・・などと1975年当時が走馬燈のように頭の中を駆け巡りました。

 

おっとぅ!

皆さん、玄関の前に思い思いのオブジェを置いて楽しんでいるようですね・・・、散歩していて楽しいものです♪

 

我が家の玄関先ですか?

オブジェはありませんが、

寄せ植えの草花だけはいつも飾られています♪♪

帰宅したとき、かわいいオブジェや花があると

ホッとしますよね ニヤリホッ

I'll see you then!

 

 

AD

散歩は5時起きで・・・

テーマ:

「5時半?・・・でも暑いねぇ!」

 

九州方面は突然の豪雨で・・・甚大な被害が出ているとか!

本当にお気の毒です。

 

横浜は、このところ30℃を超える暑さで、散歩も厳しい状況です。

ららの体高は私の膝ほどしかないので、輻射熱は人が感じる以上ですよね。路面の温度も相当高くなるので、散歩は朝にしていますが、最近は5時半頃から出かけてます。

 

☀️日の出は4時半頃なので、もっと早く散歩に出たいのですが、5時起きが限度ですよねぇ〜・・・😓

 

暫く、こんな生活が続きそうで〜す。

 

AD

梅雨はどこへ?

テーマ:

『路地の紫陽花はきれいに咲いてるね!』

 

梅雨入りから1週間経つけど・・・

なぜか天気は上々♬

今週から漸く、梅雨らしい天気になりそうだねぇ

 

雨の日、ららは散歩に出ませんから、

運動不足になりそうで…チョット心配(>_<)

 

雨の合間を縫って、何とか『ノルマ達成』

っといきたいところですが・・・

 

梅雨は、どうも気持ちが滅入るねぇ

=晴耕雨読=

気持ちを切り替えましょうか!

 

 

AD