●娘はかんしゃくが激減、私は怒りの爆発が激減です【体験談219】


こんにちは、東ちひろです。


今日、ご紹介するママさんは、娘さんのかんしゃくは激減し、ご自身のイライラ爆発も激減されました。


そうなると、おねえちゃんは下の子にすんなりおもちゃを譲ってあげるようになりました。


これは、ママが上の子に「下の子には、やさしくしなさい」と言葉で言わなくても子どもの心が安定すると、自然に下の子にもやさしくなっていきます。本当にわかりやすいですよ。




4歳女の子、2歳男の子ママ


うちの娘は、自分がちょっと気にいないことがあると、すぐにキーキーとかんしゃくを起こしていました。


それを聞くと私もイライラ気分がヒートアップしてしまい、さらに怒ってしまいました。


さらに、娘は、弟にやさしく出来ないことが多々あり、私はその都度「なんで!?」とイラついていました。


東さんは、電話相談の時に具体的な対応方法をたくさん教えてくれました。


また、娘の特徴(言語能力が高い)を教えてくれたので、「娘がこんな反応をするんだ」とよくわかり、スッキリしました。


おかげさまで、今では娘はほとんどキーキーと言うかんしゃくを起こさなくなりました。


そうなれば、私もホント子育てがラクになってきています。本当に本当に助かりました!


そうなんですよね。子どもはメンタルが安定すると、その子どもが本来もっている能力をググッと出すようになります。


もちろん、かんしゃくの回数は減り、起こしたとしても長々と言わなくなります。


じつは、子どもが荒れた状態なのに、ママが子どもを怒らないというのは難しいです。


子どもの心が安定するからこそ、ママも対応しやすくなります。


「なんで、こんなにウチの子は手がかかるの!?」と思ったら、ちょっとだけ専門家のサポートを利用してみてください。


コツだけがわかれば、どうぞ卒業してくださいね。

【電話相談】

~子どもの変化が実感できる!~

ママがハッピーになれる♪子育て電話相談

【体験ママの声】

体験ママの声(1~100)

体験ママの声(101~120)

体験ママの声(121~140)

体験ママの声(141~160)

体験ママの声(161~180)

体験ママの声(181~200)

体験ママの声(201~220)

体験ママの声(221~  )


【メルマガ】(2000人のママが勉強中)

~ブログよりも優先的にお得な情報を配信~

「伸びる子のママになる!絶対に知っておくとよい12の秘訣」


【フェイスブック】(700人のママが、実践中)

~子育ての怒りと不安が減る!~

「ママほめ」(秘密)


【DVD】~具体的ですぐに使える!~

「勉強好きの子どもを育てる5つの方法」(低学年編)

「子どものやる気と自信を引き出す方法」(高学年編)


【テキスト】(基礎編)

~伸びる子を育てる基本のキ~

「ハッピーママの子育て心理学」


【テキスト】(応用編という名の打開策)

~怒る以外の方法で子どもを育てる~

「60日で怒らないやさしいママになる方法」


【東ちひろがマンツーマンで教えます】

~東ちひろの手のうちを直接伝授~

子育てアドバイザー講座

▼「伸びる子」を育てる!「基本のキ」です。

子どもが伸びる!魔法のコーチング/学陽書房

▼すべての男子とパワフル女子への処方箋

男の子をぐんぐん伸ばす!お母さんの子育てコーチング術 (マミーズブック)/メイツ出版

▼先生にもお母さんににも使える1冊です。

スペシャリスト直伝!教室で使える! ほめ方・しかり方の極意/明治図書出版

▼思春期前に関係なく、子どもに手を焼くようになったら、お買い求めいただいています。

「言うことを聞かなくなってきた子」の育て方―思春期に入る前に知っておきたいこと/PHP研究所

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!
▼子育ての悩みスッキリ解消!

▼「できる子」に変わる1冊です【新刊】