D美子のお話・その5ですリボン



その1.新人



その2.D美子の初日



その3.1,000円  



その4.早々の早退




朝、D美子に話し掛けられた晴れ



「あのぉ・・・千円貸してくれた人ですよね?」


・・・ガーン

そうですビックリマーク千円貸した人です!!
初日 に自己紹介したけど、名前と顔を覚えてもらえていないようだDASH!
D美子の中で、私は「千円の人」と化しているようだひらめき電球



「きのう、早退したので・・・今日は朝からお返しします。」



ありがとう、のお礼もなく、千円を渡された¥
千円は500円玉1つと100円玉5つ・・・
千円に変わりはないけど、普通、借りたら千円札で返さない!?
もーう、私の財布は小銭でじゃらじゃらよがま口財布

それにビックリマーク
朝からお返ししますって・・・!?はてなマークはてなマーク



また唖然としてしまったが、「○○くるみと申します!席はそこです!よろしくお願いします」と言った。
私はD美子に名前と顔を覚えてもらおうビックリマークという目標が一瞬にして立ったメラメラ



とりあえず、千円は返してもらえた¥
でも、お金を貸すなんてやらなきゃよかったあせる
あの時 、私は咄嗟に貸してしまった。
千円と少額だけど金額の問題じゃなくて、ほぼ初対面の人にお金を貸して、こんな後味が悪い思いをするとは・・・。
本当に後悔したしょぼん



前日 に●●さんと▲▲さんは部長に相談したそうだ。
そして、部長はD美子にしばらくの間、研修に出すことに決めたそうだ。
まずは社会人マナーの研修、そしてパソコンの研修に。
社会人マナー研修は1週間は出勤せずに、しばらく徹底的に受講するそうだメモ
しばらくは会わないことになる。
そして、パソコン研修は2週間、毎日午後から。
午前中は普通に出勤することになる。


この研修の手配をすることになった私電話
まぁ、前にお願いしたところに予約入れるだけなんだけど。


研修の場所の地図をD美子に渡した。



「あのぉ、マナー研修の先生って怖いんですかぁ?」


と聞かれた耳
うーん、ちょっと怖いけど・・・汗
(過去の記事はコチラ


でも本当に勉強になります、がんばってきてください、と伝えた。




その後1週間、しっかりとがんばってきたようだ合格
朝の挨拶をしてくれるようになった。
電話の対応もよくなったと●●さんが言っていた。
ただ、何か変なのだ・・・研修で身につけてきたことをセリフ口調のように振舞っている。
習ったことを一生懸命やっている感じ汗
だけど、D美子はすごく努力家であるような気はしたひらめき電球



続いてパソコン研修パソコン
こちらも私が手配。

地図を渡しながら、研修の説明をした。
午後1時からだが移動の時間も考えて、かなり余裕を見てお昼もちゃんと取って、ということだったので、毎日11時には仕事を切り上げていいということにした。


仕事を切り上げて研修に行くこと・・・正直、羨ましいハートブレイク
仕事しないで、会社のお金で研修に行って、パソコンの基礎を学びに行く・・・
きっと得ること、身に付く事も多い。
彼女にとっては絶好の環境なんじゃないかはてなマークとみんな囁いているDASH!

私もそう思う・・・



この日の11時、D美子がフロアを出ていく時に会ったので、「いってらっしゃい。」と声を掛けた。
2~3分後、私はG君と廊下にいた。
忘れ物をしたのかD美子がものすごい勢いで戻ってきて、また走って出て行った走る人
ものすごいパニックになっている様子だったDASH!
あんなに必死な形相をしている人、久しぶりに見た!!ショック!というくらいパニックに陥っている様子だった汗

D美子はものすごい勢いで階段の方へ行った。
階段・・・ここ、20階以上の高層階なんだけど・・・ビル
エレベーター使えばすぐに正面玄関から出れて駅直結だけど・・・汗


「階段、降りて行きましたよね!?」
G君もビックリショック!

まぁ~、エレベーター使おうが階段使おうが本人の自由だ・・・あせる




午後になると●●さんと▲▲さんは安心した感じで仕事をしている合格

ところが問題がまた一つひらめき電球
11時に仕事を切り上げていいと言っているのに、10時半には切り上げていたりあせる



そして、私は・・・というより、みんな名前を覚えてもらえない、と嘆いていた。
部の人の名前を全然覚えようとしてくれないDASH!
電話の取り次ぎが一番大変だ汗
人事部に届いた郵便物をD美子は午前中に配ってくれるんだけど、私は5回中4回は違う人宛の郵便物を渡されるポスト
配る時に、D美子は座席表を持って配っているんだけど・・・ガーン




千円の人、覚えてもらえませんしょぼん




D美子ネタ、まだまだつづくよ!!





ペタしてね

ペタありがとうラブラブ



読者登録してね

読者登録受付中ドキドキ