心つながる。つなげる、支援のかたち | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。

*はじめてのお友だちは、こちらもどうぞ→【はじめまして】 【絵しながき】 【売店】 【お友だちから】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙で、みんな仲良し。

きむらでした(´▽`)~ ←寝ぐせ。



前回 は、突然アレなお話でしたが・・・

温かく包んで頂きましてありがとうございました(´;ω;`)



引き続き、ゆるゆるとポストカードの絵を描いておりました。

微力ながら、今回もチャリティー企画としてアレしますね・・・もぞもぞ。



それでね。



募金先をどこにするのか、っていうお話でした。

なんというか空前の募金ブームというか、大口先がいくつもありますが・・・・・・

知る人ぞ知る、こちらを考えています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黄色い花一人ひとりの生活復興応援プロジェクト

(NPO法人 CEALOグローバル・ハーモニー・ジャパン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


五所川原の仲間というか先輩が活動に関わっていて、わだすも応援したいと思いました。

こちらの募金箱は現在、つるつる軒、本町カフェ(五所川原市)に設置されています。



ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙で、みんな仲良し。



支援フィーバー(?)は大体、3か月くらいで終わってしまうのだそうです。



確かに、わだす自身ちょっとぼんやりしてきています。

被災地から離れた青森・五所川原市に居て、もう何事もなかったように生活しています。

助けないと!と燃える気持ちは、うすれ始めていました。



また、テレビなんかもそうですが、被害の大きな地域だけが注目されてしまうので

「支援格差」というものが発生すると聞きました。

(スマトラ島沖地震はもう7年前の出来事になりますが、まだ復興はしていないと言われます。)


・・・



・・・



今だけじゃないんだ、って改めて思いました。


じわじわじわ。


はい、とりあえず描きます(( (( ((つ´▽`)つ緑いろえんぴつ<おりゃ~~~



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 絵手紙




ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙で、みんな仲良し。


思わせぶり発言 をしていたわだすですが、あのアレはこんなお仕事です。

震災から一旦ストップしていましたが、そろそろこちらも再開。

ということで、紙芝居の挿絵を描くことになってましたヽ(´▽`)ノ<キャー




*きむらまさよ*