【ご感想】中吉カレンさんゲストPOLA×メルセデスベンツ「もしもあなたが本を出版するなら」 | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

クミシュラン主宰 皆川公美子です。

 

昨日、開催の

POLA×メルセデスベンツtalkers tabele

ゲスト 出版コンサルタント 中吉カレンさん

「もしもあなたが本を出版するなら」

 

模擬出版を通して、自分の過去と未来にアクセスし、昨日より一歩前に♡という企画でした。

 

{7D72A98D-AECF-49E1-9186-39472B0C95EA}

 

{FF154F1B-72EE-4F72-9FE9-3F472F4F1156}

 

 

 

 

 

 

嬉しいご感想をたくさんいただきました。

(※画像一部お借りしています。)

 

清藤美智子さん

 

【もしあなたが本を出版するなら】@メルセデスベンツ&ポーラ

 

中吉 カレンさん講師で「人生棚卸しワーク」などやりました。


今日はカジュアルだけど、じっくりやったら面白いでしょうね❗️
遊び感覚で、本のタイトルもつけたし、カバーのデザインも考えちゃったよー😊
編集というお仕事のことをたくさん聞くことができたのも面白かった!

皆川 公美子さんの安定の司会ぶり。
(くりーむしちゅうの上田さん思い出した笑)
 

クミシュラン終わって定期的に会えなくなるの淋しいなぁ。

 

 

Kiwa Imanariさん

 

中吉カレンさん講師の、皆川公美子さん主催の、イベント参加しました。

公美子さんのイベントは、眠っていたり、閉じこもっている感性を、

いつも起こしてくれる様な、魅力満載な体験ばかり❣️

今日も未知な世界に、潜入しました。

 

中吉カレンさんは、手掛けた書籍累計780万部の敏腕編集者。

出版に関する知識や、編集のお話沢山伺えましたよ。

そして思うことは、
「自分を知る」
「自分にとことん向き合う」

何をするにもやっぱりこれに尽きるんだなぁ、と

参加者の方達も、とっても素敵な方達ばかり。

グリーンスムージー、とっても美味しかったぁ💓
ご馳走様でした。

素敵な体験を、カレンさん、公美子さん、ありがとうございました

 

 

{70C9FCFF-515B-42A0-A19C-705E6EA881E0}
 

 

 

武田昌子さん

 

久しぶりに参加した
皆川公美子さんと中吉カレンさんの
主催イベントです。
本を出版する人は
どんなことをしているの?

 

まず自分を棚卸しして
その人ならではのアイデアと
良さを掘り起こし
時代の流れとすり合わせる

編集者ならではの視点に
公美子さんのアテンドが光っていました。
心地よい空気感と
会場のみんなが感じた上質な時間。
参加して良かったです。ありがとうございました。

 

 

近藤巴さん

 

昨日、お邪魔した皆川公美子さんと中吉 カレンさんのイベントで、
自分が呼吸するようにやっている毎日のこと、って、
何かなーって考えてたの。

んでね、んでね、
あ!
靴下!って。

わたし、靴下とかタイツとかのコーデ大好きで、
結構コーデで重きを置くの!(*≧з≦)

今日はね、
青い鳥と、ティーセットの靴下❤️
今日みたいなシンプルコーデでも、
靴下でワンポイントにするのねー!

だって、だって、指先と同じで、
歩いてると足先ってよく見るでしょ?
靴と靴下が可愛いとテンション上がるよー❤️

っていう❤️

そんな掘り起こしワークを昨日は楽しみましたん(´▽`)
会場では、公美子さんにはずーっと揺れてたって言われた笑、クラゲの椅子が欲しくなった…
あれ、作業用に欲しいなあ…
ボヨンボヨン❤️ヾ(´∀`*)ノ

 

 

堀田美気さん

 

昨日 POLA TALKER'S TABLE

久しぶりの六本木
まさにベンツのNEXTDOORに
白いドーム型の建物
ドキドキ中に入ると 都会のオアシス

主催者の公美子さん(会員制クラブ「クミシュラン」オーナー)

と初対面のスピーカーカレンさん(編集企画コンサルタント)
お二人ともキラキラ眩しい〜

素敵な方々とお洒落な空間で 人生の棚卸し作業
これから もっと自分を表現出来るかも
新たな気づきを得られました。

体感が鍛えられるクラゲチェア
ビューティドリンクで トマトを選んだのは 私だけ

小田原のPOLAレディに自慢しちゃお🎶

 

杉本ゆみさん

 

中吉カレンさんのワークショップに参加して来ました。

会場は乃木坂にあるメルセデスベンツのショールーム。

植物がたくさんのテントの中で、出版に関するワークを行いました。

商業出版はまた電子と違う世界でおもしろかったです。

お友達も増えてうれし〜な⭐︎

 

 

皆さま、素敵なご感想をありがとうございます!

 

深くしっかりとご自分に繋がっている方ばかりで、

場がどっしりと安定していました。
安心して委ねられる空気があって、
それを思う存分味わわせていただきました。

貴重なお時間を使って来てくれてありがとう!
スムージー美味しかったですね(^○^)

 

{1ED547DF-F6B9-4B9B-BF75-CA747B562930}

 

 

 

 

 

◆中吉カレンさんの講座

image

「世界に一冊だけの本を書く方法」

さらに深める半日ワークショップ講座@東京
次回は、6/17(土)だそうです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/sekaichi

 

 

 

 


5/28(日) 感性キッズ・第1弾!

 

ホンモノのレコーディング体験で遊ぼう!

受付開始いたしました。

 

楽しく遊ぶようにホンモノ体験を!

普段なかなかお会いすることもない

サウンドプロデューサーと、

ホンモノの機材でレコーディングしましょう。

 

忘れられない経験になると思います!

 

image 

 

体験の詳細はこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/kumikokkkn/entry-12265560127.html

 

お申込みは下記からどうぞ!

 

■5月28日(日)①10時〜12時半(残1組)

http://www.reservestock.jp/events/182531

 

■5月28日(日)②13時半〜16時

http://www.reservestock.jp/events/182544

 

お待ちしています!