★今日もなんか旨そうだ!と思ってくれたら、ボタンを1回クリックしてください。
 (PCの方だけ。携帯のあなたはそのまま本文をどうぞ。機会あったらPCで見てね^^)


応援して下さい!

↓目標・10位突破!                   ↓目標・1位!

関西食べ物ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村大阪グルメranking


↓目標・ヒトケタ!              

「食べ歩きポータル」ブロぐるめ!ランキング。もいっちょここ→● もクリックして下さい!(笑)


こんにちは、西沢です。


この夏のキョーレツな思い出として、このことは気合を入れて書かねば、と
思っていたらこんなに時間がたってしまいました。もう11月やないか!(笑)


いきなりですが、私はもともと「変わったものを食べてみたい」願望があり。
よくいろんな場で「ヘビとか、食べてみたい」なんてことをアピール?してました。
(注:それでも犬肉はNGですのでお誘いならぬようお願い致します)


それを覚えておられたのかどうか分からないのですが、お誘いが。


なんでも大阪の枚方市(ひらかた)に、「ワニのステーキ」等々、
かなり怪しげなカンバンを掲げた謎の店があるとのこと。
たぶんこれは、ワニをはじめ「変わったもの」が食べられるに違いない。
そんな話がツイッターで広がって、あっというまに話が決まり、
私も声をかけてもらったのです。

みなさんそれぞれの分野で活躍されている人だけあって、
きっと経験値と体験を増やす一環という想いもあったんでしょうか。


メンバーは、ウチの夫婦共々よくお世話になっているライターで
セミナープロデュースをされたり、オークションの達人でもある月野るなさん
彼女の親友でやはり腕利きのライターのみきちんさん
「趣味起業」でご出版も果たされた西田充広さん
作曲家のRIKOさん に、脳機能ナビゲーターの岡田耕一さん と、
なんとも個性豊かなメンバーが勢ぞろいです(笑)

わがヨメは、魚の刺身でも食べられない種類があるくらいなのでこの手の
モノには拒否反応を示し、他の用事をつくったようで、欠席(笑)



七福神 ラクダ ワニのステーキ カンガルー ダチョウ料理 肉 食べれる

京阪枚方市に集合。
なんやかんやでこの駅にはよく来ている気がする。


そこから、全員でるなさんのバンに乗って、現場へ向かいます。



七福神 ラクダ ワニのステーキ カンガルー ダチョウ料理 肉 食べれる

お店の外壁。
すでに、思いっきり怪しい(笑)



七福神 ラクダ ワニのステーキ カンガルー ダチョウ料理 肉 食べれる

もうちょい近寄ってみました。
ワニのステーキ、それにラクダ、カンガルー・・・トド!!


一体、どうなってしまうのか!?(昔の某TV番組風に)



七福神 ラクダ ワニのステーキ カンガルー ダチョウ料理 肉 食べれる

こんな英語の案内もありました。
細かいことは、まあいいますまい(笑)



七福神 ラクダ ワニのステーキ カンガルー ダチョウ料理 肉 食べれる

店内は、なんというか昭和の温泉地にあるスナック兼食堂、
という風情でした。私たちはクツを脱いでお座敷席に。


その向こうにはカウンター席があり、外国人の方が
3人ほど座ってなにやら食べつつ大将らしき人と英語で話してました。


実はここ、関西外国語大学のほぼ正面にあるんですね。
たぶん留学生か、大学の関係の人でしょう。



七福神 ラクダ ワニのステーキ カンガルー ダチョウ料理 肉 食べれる

主要なところをいっとこう、と注文を済ませたら、
「もう中学生」のようなふにゃっとした雰囲気の店員さん(バイト?)が
こんなのを持ってきました。


カセットコンロに、瓦。
どうやらこの瓦の上で肉を焼くということのようです・・・
すげえ(笑)



七福神 ラクダ ワニのステーキ ダチョウ料理 肉 食べれる

こちら一発目、カンガルーのステーキ。



七福神 ラクダ ワニのステーキ ダチョウ料理 肉 食べれる

さぞトンデモナイ味かと思いきや、これが意外に普通でした。



七福神 ラクダ ワニのステーキ ダチョウ料理 肉 食べれる

焼いてみるとこういう色で、子供のころ食べた、近所の肉屋さんで買ってきた
安い目のバサッとした焼肉(笑)のような味です。


ほぼ全員「意外に普通やね」と若干拍子抜けもあり。



七福神 ラクダ ワニのステーキ ダチョウ料理 肉 食べれる

ダチョウのたたき。



七福神 ラクダ ワニのステーキ ダチョウ料理 肉 食べれる

これは個人的には結構旨かったです。


脂のより少なくなった馬刺しのような味。
過日に「ダチョウ力」という本を読んで
ダチョウをリスペクトしていたからかもしれません(笑)



七福神 ラクダ ワニのステーキ ダチョウ料理 肉 食べれる

そしてこれ、お店の人気ナンバー1?だというワニのステーキ。



七福神 ラクダ ワニのステーキ ダチョウ料理 肉 食べれる

この白っぽい色合いが一瞬不気味でしたが・・・
これも食べてみると、意外にいける。


鶏ささみのような、上ミノのような。
肉食の魚は身が美味しいですが、それと同じ理屈でしょうか。



七福神 ラクダ ワニのステーキ ダチョウ料理 肉 食べれる

そして、最後、メンバーを戦慄させたのが、この
「ラクダの肉と、コブ」のステーキ。
向こう側の白いのが、コブです。


ここまではなんやかんやちゃんと食べてきたメンバーも、この、
「ラクダのコブ」には顔をしかめていました・・・
私も食べましたが、なんとも不思議な脂の風味(><)
ちょっとガソリンくさい感じもする(笑)


確かにラクダのコブはほとんど脂で、空腹時の燃料としてあのコブがある
ということは図鑑で読んだことがありましたが・・・(^^;


女性陣は、この「コブ」は全員パス。
男性陣で引き受けることになりましたが、特に私は参加者のうち
只一人の、グルメブログ所有者としての誇り(意味不明)があります!
食べたよ、食べました。


食べ物がだいたい終わってからは、まったりとみんなトーク。
互いの仕事や、今後の展望などを話して楽しい時間でした。



七福神 ラクダ ワニのステーキ ダチョウ料理 肉 食べれる

帰るとき出口に置かれていた「ピンク電話」。
久しぶりに見たなあ(笑)



七福神 ラクダ ワニのステーキ ダチョウ料理 肉 食べれる

いやはや、楽しい時間でした。
ご一緒したみなさま、どうもありがとうございました。
また何か楽しい集まりにはお声がけいただけると嬉しいです(^^


ごちそうさまでした。


七福神(居酒屋、ワニ、ダチョウ、ラクダの焼肉その他料理)
大阪府枚方市交北1-1-7
072-898-2520
営業時間 ?
定休日 ?
<地図>

☆2010年8月時点の情報です。


★どうでしたか?行ってみたい!と思った人はボタンを1回押して応援してください。
 (PCの方のみです。携帯の人は次の記事でまた。機会あったらPCで見てね^^)
 ありがとうございました!! また次回^^


応援して下さい!

 ↓目標・1位!                         ↓目標・10位突破!

にほんブログ村 グルメブログへ大阪グルメranking  関西食べ物ブログランキング

↓目標・ヒトケタ!              

NEW! ブロぐるめランキング