なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく


テーマ:

今回の東京モーターショーは時代変化の最中だと、よく理解できるモーターショーでした。

 

イタリア・イギリスのメーカーは出品していないなど、寂しい面もありますが、これまでのモーターショーと比較すると、賑やかさは取り戻してきています。
東日本大震災直後のモーターショーと比較すると、感慨深いものがあります。

今年のモーターショーの特徴は


●電気自動車
●自動運転

●VR

 

だと言えます。

内燃機関自動車販売禁止を明示した先進国もあり、電気自動車へのシフトは経済にも社会にも大きな変化をもたらすことになります。

 

VRの体感ブースは、かつてない規模で展開されていました。
写真はVRでレースのようなものを体感しているところです。

サプライヤーブースでもそこかしこでVR体感できるようになっていました。
 

AIを活用した自動運転の技術は、次代の経済的覇者を決める熾烈な戦い今後展開されていくことは容易に想像できます。

これまでの自動車メーカーの枠を超え、グーグル・appleも参戦する熾烈な争いです。
自動車産業は国家の基幹産業です。
その為、国家戦略とも関わってくる大きな時代の変化がおきています。

 

自動車業界を見るだけでも大きな時代変化のさなかなることがわかります。
どんな時代に変化していくのか?
東京モーターショー2017からわかる自動車デザインの傾向から時台変化を読み解きブログの記事をUPして参ります。
どうぞ楽しみにお待ち下さい。


 

 

 

 

 

 


テーマ:
2017年は東京モーターショーが開催されます

感性の視点から、世の中の流行の要因を知るには、車のデザインや機能の流行、性能の発展具合を検証することは非常に重要です

国内外のメーカーがこぞって力を入れて出品する東京モーターショーには、様々なヒントがあるってことになります

開催日程

会 期                 2017年10月27日(金)~11月5日(日)

プレスデー                  10月25日(水)
                                   10月26日(木)   
特別招待日                10月26日(木)   
オフィシャルデー           10月27日(金)   
プレビューデー              10月27日(金)  
一般公開日                    10月28日(土)~11月5日(日)

開催時間
月~土曜日(祝日含む)  10時00分~20時00分
日曜日            10時00分~18時00分
 
開催場所
東京ビッグサイト
東京都江東区有明 3-11-1

第45回東京モーターショー2017オフィシャルページ

まずは出品されている車のデザインに注目すると、世相との関連が見えてきます
曲線や曲面と直線と平面
流行の要因をつかむには、曲線と直線を見ることがとても重要です
 

テーマ:
WEBが発展してきた現代
ホームページは大きな力を発揮するのは今も変わらない

インターネット黎明期から存在するホームページだけど、

●作り方が難しい
●運営がうまくできない

などなど、の理由で結果が出せないジレンマに悩んでいる方も多いのでは・・・

何を使うか?
何を伝えるか?
誰がやるのか?

これが大きな問題とも言えます

これらの問題を解決してくれる一冊になるのではないかと思います

また著者さんは、非常に優しく愛にあふれたお人柄です

自分だけが儲けたい
売るためには何をしても構わない

などのスタンスは一切感じることがありません

お客様のお声を充分にお聞きし、最大限のバリューと喜びを常に提供しようと奮闘されている姿を忘れることはできません

書籍からの情報ももちろん有益ですが日向りん さんのお人柄仕事ぶりこそが最大の魅力だと思います

イベントページはこちらです


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。