テーマ:

お盆休み。

やっと一人の時間がまとまって出来たので、ご依頼のあったウェディングソング作りに入ろうと思い、今日一日プチ断食しながら、インスピレーションを待つ!

来年の春、結婚式を挙げられるお二人からのリクエストは、出来た曲を二人で歌ってレコーディングするというもの。

九州にお住まいの新婦さまは、大阪までレコーディングに来てくれることになっています。
歌は、新郎さま、新婦さまが、それぞれ1番と2番を歌い、最後のサビは二人のハーモニーで、というご依頼は、私にとっても初めての挑戦!

どんな作品に仕上がるか、今から楽しみです♪
(写真は、先月挙式をあげたyutaとなっちゃん)
おめでとう~~乙女のトキメキ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝からとても嬉しいお便り(といっても「メール」ですが)が届いて
嬉しい気持ちでいっぱい。

先日、作曲させて頂いた

「高知 わたしの故郷」の作詞家の原科香月さんからでした。

 

 

昨日、車を運転中の私の携帯が鳴りました。
道路わきに車を止めて、発信者を見ると、北海道で
沖縄民謡を広めている、その道のプロで
数年前に北海道を旅した折に偶然知り合った方でした。

 

電話の内容は「高知わたしの故郷」の曲に感動した
と言うものでした。これから、何度も聴くことになるだろうと
仰っていました。

 

とても嬉しくなり、感謝の気持ちを言葉にしました。
こうして、喜んでくださる方がいることは、本当に嬉しい
ことです。

この活動を、今後も続けていきたいと強く思いました。

なにとぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

作曲した作品が、日本中に届いて、私が知らない人が気に入って何度も聴いてくださる。

自分ひとりでは出来ないことです。
作詞の香月さんの地道な活動によるご縁だと思います。

本当に心から感謝です。

秋からは、香月さんとの合作が増えていく予定です。
いつか、日本中47都道府県のご当地ソングを作れたら良いなぁ。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様から、こんなご依頼が届きました。
 

私たちは結婚式で、家族やわざわざ来てくださった皆様に感謝の気持ちを伝えたい、しっかりおもてなしをしたいと思っています。
しかし、私も彼もあまり素直なほうではなく、とくに両親には照れ臭くて、手紙という形で感謝の言葉を述べられる自信がありません。
そこで歌で感謝の気持ちを伝えられたらなぁと思いました。
いろいろなアーティストさんの曲を聴いてみたりしたのですが、私たちにぴったり当てはまる曲というものは見つかりませんでした。私たちの気持ちをストレートに伝えられる曲を作りたいと思い調べたところ、こちらのサイトに辿りつきました。
お力添えいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

 

早速、歌詞を作っていくことになり、
お二人に伝えたい気持ちや思いを手紙に書くという形で送って頂きました。

この長文のお手紙から作詞していきます。
作曲編曲のご依頼の方には、お任せ頂けるなら、作詞は無料サービスでお手伝いさせて頂きます。


「面と向かって話すのは恥ずかしいからこんな形で届けます。
僕を生んでくれてありがとう」

 

 

 

お手紙を読むだけで、もう泣けちゃう・・
幸せな気持ちで仕事をさせてもらえて本当にありがたい気持ちでいっぱいです!


(写真は前日、結婚式を挙げた私の長男の幸せそうな笑顔♪)


 

いいね!した人  |  リブログ(0)