テーマ:
オリジナル卒業ソングを作って納品する場合、
2年前まではCDに出来上がった歌入りの音源と、カラオケ、楽譜の納品でした。

2年前の小学生の卒業ソング制作の時、合唱曲にして欲しいとご依頼がありました。

音楽の授業で、合唱の練習をする時は、パートごとに分かれて練習した記憶がありますが、
学級ソングとしてのご依頼だったので、音楽の授業では練習してもらえないと思い、
youtubeにアップして、各パートごとに練習が出来るようにしました。

これが大好評!歌詞のテロップもつけられるので、
楽譜が苦手な子どもも何回か聞いて覚えられたそうです。

去年からボーカロイドで歌を入れるサービスも始めました。
これだと安価で歌も入れられます(オプション+5,400円)

低音のパートのみの練習用youtubeは、こんな感じになります。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校に通っていた頃を思い出すと
3学期って、あっという間でしたよね。

お正月気分がまだ抜けないままに、今日はもう節分!
卒業式まであと1ヶ月と少しです。桜

少しでも早く練習できるよう、アレンジを完成させてyoutubeにアップしました。
これだと子供達が家でも聞いて覚えられるかな、と思って2年前に始めたサービスは
とても好評です乙女のトキメキ

今回は、今まで作った卒業ソングの中では一番アップテンポになりました。
歌は、覚えるために必要なのでボーカロイドで制作しています。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、制作中のオリジナル卒業ソング。

小学生ランドセル

中学生卒業証書

高校生桜

それぞれ、卒業という言葉のもつイメージも変わりますね。

今回は、小学生の児童のみなさんの作詞に勢いと元気さを感じました。
卒業しても、一緒に中学校に通う友達も多いので
きっと離れ離れになる寂しさより
未来への希望が大きい年頃なのかな、なんて想像しながら。

まだ制作途中です。これからリズムや弦楽器を入れていきます。
今日は、子供達に早く歌を覚えてもらえるように動画を作ってお送りしました。
 


子どもたちのための作曲・編曲はご予算に応じて作らせて頂きますので
お気軽にご相談下さい。youtube動画作成もサービスします乙女のトキメキ

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンツーマン作詞作曲スクールを始めます。

 

場所は、ホリスティックハーモニーセミナールーム
(阪神尼崎駅から徒歩5分。大阪梅田より約7分・神戸三宮より約23分)


【初心者でも安心ていねいなレッスン】
 

いつかは自分で曲を作りたい、そんな想いを持ちながら
作詞や作曲はいったいどこから手を付けていいものが分からない、
そういう理由で手を出せずにいる方がたくさんいるように感じます。


作詞をするには楽曲のテーマ設定、フレーズを作る音楽的基礎、作詞のための設計図作り、
などなどいろいろなハードルがあることも事実です。
初めて作詞される方や、独学で書いていらっしゃる方と一緒に
歌詞を実際に作ること、曲を作ることでオリジナル曲を作る楽しさを知って頂きたいと考えています。

 


【それぞれのニーズに合わせたオーダーメイドレッスン】

 

音符 作詞マンツーマンレッスン

作詞は作りたい歌詞のテーマを考えることがはじめの一歩となります。
ただはじめて歌詞を作るときは何から考えていいのかわからないものです。

お一人お一人の希望に添った音楽の世界観を実現できるようにお伝えします。
そこでまず作りたい楽曲のテーマ作りからお手伝いいたします。

作詞に使う単語、フレーズの素材探しから、詞の裏側にあるストーリー、
作詞のための設計図作りまでノウハウをテキストに沿ってお伝えしながら
添削などもを通じて、実際に作り上げていくお手伝いをします。

 

ルンルン 作曲マンツーマンレッスン

作曲というものは、実は鼻歌でも出来ますが、それを形にしようとすると
どうしても音楽理論というものが必要になります。


書籍などで勉強も出来ますが、独学は退屈になりがち。


講座では、今作ろうとしている曲に必要な部分だけの音楽理論をお伝えし
しっかりと身につけて頂くサポートをします。


もちろん、ご質問があれば何でも対応させて頂きます。
必要であれば、楽譜を書くところまでサポートします。
(楽譜印刷はオプションで承ります)

 


【出来上がった曲にプロのアレンジ(オプション)】

 

作詞・作曲が出来て、ピアノやギターで弾き語りをする方は素晴らしいです。
しかし、作った曲を自分のイメージ通りの歌い手さんに歌ってCDにしたい方や、
結婚式・卒業式・町おこしや各種イベントで使いたいという方には、
アレンジ《編曲》が必要な場合もあります。

 

こちらの講座で出来上がった曲について、アレンジ《編曲》料金は特別割引します。
詳しくはお問合せください。

日程・スケジュール》は、お客様とご相談の上決めさせて頂きます。

場所》尼崎市東難波町5丁目31番1-701(尼崎ガーデンハイツ)
     アクセスはこちらをご覧下さい(→★★
料金》 1ヶ月 10,000円(1時間×2回)または、単発レッスン1時間6,000円
 

お申込み・お問合せはこちらのフォーム(→)からお願いします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆休み。

やっと一人の時間がまとまって出来たので、ご依頼のあったウェディングソング作りに入ろうと思い、今日一日プチ断食しながら、インスピレーションを待つ!

来年の春、結婚式を挙げられるお二人からのリクエストは、出来た曲を二人で歌ってレコーディングするというもの。

九州にお住まいの新婦さまは、大阪までレコーディングに来てくれることになっています。
歌は、新郎さま、新婦さまが、それぞれ1番と2番を歌い、最後のサビは二人のハーモニーで、というご依頼は、私にとっても初めての挑戦!

どんな作品に仕上がるか、今から楽しみです♪
(写真は、先月挙式をあげたyutaとなっちゃん)
おめでとう~~乙女のトキメキ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)