月野るなオフィシャルブログ~笑いに満ちあふれた生き方とは~

「はじめてのアメブロ入門」他5冊の書籍著者である、シングルマザーでライター、レデュコ関西代表、月野るなのオフィシャルブログ。

クローバー 月野るな:プロファイリング(バイオリズム分析)各種セッション
   のメニューページはコチラ


クローバー 「自信を持って生きる女性を一人でも多く生み出したい」
女性の経済的・精神的自立を支援する女性限定のコミュニティラボ 

Laduco(レデュコ)ウーマンライフスタイル研究所

月野はレデュコ関西の代表をつとめています。 

クローバー          クローバー          クローバー

テーマ:

16日金曜日は久しぶりに京都へ行ってきました。

 

バイオリズム個人セッションをお申込みくださった方が京都の方で、ちょうどその日京都へ行くことから、河原町のゆったりしたカフェでセッションをさせていただきました。

 

セッションが終わって、丸山公園のすぐそばにあるお店に向かいました。

 

もうここは外国か?と思うほどのたくさんの海外からの観光客たちに紛れて、もくもくと歩くと、こんな「ザ・京都」という景色が広がって…。

 

 

なんだか気分は「はんなり」(笑)

 

なんとか約束の時間ぎりぎりに到着。

なんだかとっても雰囲気のある「かがり火」というお店。

 

 

こちらで、いつもお世話になっている東京の編集プロダクションの社長でもあり、出版プロデューサーの山田さんと、湯豆腐コースをいただきました♪

 

今回は個人的に、ねぎらい会ということで(笑)

 

 

以下、個人的に残しておきたい食べたものリスト。

 

 

生湯葉の刺身♪

 

 

優しい味わいの炊きよせ♪

 

 

柚子味噌の田楽♪

 

 

メインの湯豆腐~!

 

 

野菜の天ぷら♪

 

 

追加で注文した胡麻豆腐♪

 

 

コースの〆、抹茶わらび餅♪

 

 

もうお付き合いも長くなり、一緒に鉄道取材旅行に行ったり、執筆合宿したり、と色々ありましたが、こんなふうにプライベートで食事ってまぁ滅多にありませんから、なんか新鮮でした。

 

 

さて、またいただいたお仕事やご紹介いただいたお仕事を頑張りますよ~!

(美味しいものをいただくとパワーアップするヤツですww)

 

 

 ◆ プロファイリング(バイオリズム分析)ってなに?

 

 ◆ プロファイリング(バイオリズム分析)セッションメニュー

 ・個人セッション…ビジネス、人生全般にバイオリズムを活用  

 ・親子セッション…親子セットでのバイオリズムセッション

 ・有料メール会員…毎月バイオリズムに沿ったアドバイスが届く 

 

 ◆ バイオリズムブログサポート

  ご自身のバイオリズムに沿ってブログを構築していく、

  3ヶ月間マンツーマンで行うブログサポートサービス

 

 ◆ レデュコライター講座

 

 ◆ トータルRパワーアップお茶会
  第2回 10月30日(日) 以降毎月定期開催

 

 ◆ 各種お問合せはこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食事をしながら娘たちとTVを見ておりましたら…。
 
超激辛の料理を芸能人たちが食べるというチャレンジものをやっていました。
その真っ赤なものは、どう見ても食べ物じゃない…。


無造作に放り込まれる真っ赤な香辛料たちがハンパない。

 


 
すると、今料理の仕事に関わっている、食べることが大好きな長女がえらく怒り出しました。
 
「食べ物を粗末にせんとってほしいわ!ムキー
 


長女の言い分は、食べ物のよさを引き出すこともなく、ただ人の好奇心でオーダーさせるだけのような激辛料理を作って出す、というのは、食べられなかったあとのことを考えてない!ということだそうで。
 


「あんなもん食べきれるの、ほんまにちょっとしかおらんやん。食べられへんかったら、あれ下げた後、捨てんねんで。はなから捨てるために作ってるようなもんや!」
 


食べるのも、作るのも大好きな長女にとって、あーゆー類の料理は料理ではないそうな。
 


うん、その意見ハハも同感だよ。
米粒ひとつ残させてくれなかった祖母が見たら、きっと長女と同じことを言っただろうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

基本的に、私は「どんな恋愛でも、なんでもどーぞ」と思っている人です。

 

ものすごい年の差があろーが、同性同士だろーが、不倫だろーが

「自分がやりたきゃやればいい」、と思ってます。

 

 

恋愛は、感情が一番大きく動くものだと思います。

頭で分かっていても止められない、ってよく言いますしね。

 

いい年をしていても、人生経験を積んでいても、社会的地位があっても、こと恋愛においては

 

「はぁ?何やってんねん」

 

とポカーーンとさせられることもあります(笑)

 

たぶん、自分の感情の一番弱いところが出るんでしょうね。

(だからこそ、恋愛は最強のメンタルトレーニングとも言われるんでしょうけど)

 

 

恋愛は、お互いがその関係に納得していて、幸せなら、他人がどうこう言うものではないものだと思っています。

 

だから、他人から見てアレコレ言いたくなる関係でも、当人同士がいいって思っているならそれでヨシ!です。

 

 

特に大人の恋愛って当人同士の自己責任でされるものだと思います。

 

 

始まりも終わりも自己責任。

 

仮にどんな泥沼に陥ろうが、当人同士で解決してこそ、大人の恋愛。

 

 

その最低のマナーが守られれば、何をしてもいいじゃない~って思います。

 

 

その上で、私が「大人の恋愛が終わるとき、コレはやっちゃアカン」って思うことは、

 

当事者以外の人を巻き込む

 

ことです。

 

 

私のようなシングルマザーなら、子供も当然その中に入ります。

 

 

特に自分が望んでいないのに、相手の心が離れていく…というようなとき、自分で自分の感情を扱えなくなる人がいます。

 

 

長年の親友に、聞いてほしいことがあるから今いいかな?と尋ねて、いいよってことで聞いてもらうとかはいいんですけどね。

 

自分が紹介されたことがある、または知っている、という相手側の友人などに連絡をとって、2人の事情を話しまくり、私かわいそうなの、というような話を聞かせるとかは、もうどないやねんって思います。

 

 

あなたが選んだ人ですよね?

あなたが始めた恋ですよね?

 

 

大人の恋愛、何をやっていただいても自由です。

 

でも、自分ではどうにもならないからって、人を巻き込むのだけは、ほんまに巻き込まれた人が気の毒なんでやめて欲しいなと思います。

 

こういう人は、人に聞かせるだけで、人の話聞かないしね。

 

聞かせてる話が人を不快にさせてるとも気付いてないですしね。

 

 

「年を取ってからの傷と恋は治りにくい」

みたいなことを、以前聞いたことがありますが、年齢がいってるから「これが最後の恋」とか思いこんで執着するからしんどいんでしょうね~。

 

 

冷たいかもしれませんが、

 

自分で勝手に始めた恋なんで、終わるときもちゃんと自分で終わらせてください。

 

って私は思います。

 

 

 

 ◆ プロファイリング(バイオリズム分析)ってなに?

 

 ◆ プロファイリング(バイオリズム分析)セッションメニュー

 ・個人セッション…ビジネス、人生全般にバイオリズムを活用  

 ・親子セッション…親子セットでのバイオリズムセッション

 ・有料メール会員…毎月バイオリズムに沿ったアドバイスが届く 

 

 ◆ バイオリズムブログサポート

  ご自身のバイオリズムに沿ってブログを構築していく、

  3ヶ月間マンツーマンで行うブログサポートサービス

 

 ◆ レデュコライター講座

 

 ◆ トータルRパワーアップお茶会
  第1回 9月25日(日) 満員御礼
  第2回 10月30日(日) 
  以降毎月定期開催

 

 ◆ 各種お問合せはこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)