1ヶ月ぶりの夜遊び。トルコについて語る会★ | ★トル子のトルコブログ★

約1ヶ月ぶりの夜遊び~♪


私の夜遊びとは、夜に友達とカフェに行くことにこおんぷ



タピちゃん  と、○○ちゃんとカフェ・プリヴァトにて集合~!


以前ここのカフェについて書いた記事はこちら→『Cafe Privato』


朝食編は→こちら。

ブランチ編は→こちら。

ディナー編は→こちら

女子会編は→こちら。

ホームパーティ編は→こちら。


行き方はタピ旅参照→CafePrivatoへの行き方☆






乾杯しましょ~♪♪



ふたりはビール、私はハーブティをチョイス。



トルコに来たら、ハーブティも是非飲んでみて☆

チャイは皆に知られているけど、実はハーブも有名で、色々な種類があるのです。


今回選んだハーブティはこちらっ!


コーヒーihlamur cay(ウフラムール・チャイ)コーヒー

”菩提樹(ぼだいじゅ)の葉”を使ったお茶で、トルコではポピュラーなハーブティ。

冬になると、大人気。

風邪の効き始めに良いとされるメディカル・ハーブティなのだそう。

血圧を下げたり、動脈硬化にも良いのだそうですよ!

他にも利尿作用・脂肪分解など、、、美容にもいいんだってー。キラキラ




今日のメニューは・・・、


ご飯メルジメッキ・チョルバス←体あったまる~♪♪おいしいっ。

 (レンズ豆のスープ)


ご飯チキン入りサラダ~!←かなりオススメサラダ

(ドレッシングすごくおいしいっ!) 。


ご飯マントゥ~!←タピちゃ大好物。

(トルコ風水餃子withヨーグルトソース) 


ご飯ギョズレメ~!←トル子大好物。
(トルコ風クレープ。白チーズとほうれん草入り。) 




トルコについて、語るお2人をぱしゃり・・・

※げんこつやまのたぬきさんを歌っているわけではありません。




2日前にもたぴちゃんとトルコ会?をしたのですがw、もう大爆笑の夜でした。

文化の違いっておもしろいわ~。

文化の違いからか自分の人生がギャグみたいにになったりするのよね・・・。


この日もたっくさんトルコについて話して楽しかった~!


同じ価値観で同じ文化の日本人の友達たちとのおしゃべり、息抜きになるわ~♪♪



最後に、寒すぎるイスタンブールで、体の中からあったまれるように、ジンジャーチャイ。





またあそぼー。ヘ(゚∀゚*)ノ



___________________


いつも応援ありがとうございますっ!

下の魔女と虹のマークをぽちっとおしてね(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ 左矢印この2つだよ。たらこぽちっ


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報
              →にほんブログ村 トルコ旅行

___________________



WハートHeaven’s Doorネットショップ Wハート

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』、

TBS『爆笑問題の世界の日本人妻は見た!トルコ編』で紹介されました、

当店&我が家のトルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい人気の天然石アクセサリーも♪

見てねWハート↓↓
http://heavensdoor.shop-pro.jp/



魅惑の国★世界遺産の街

トルコ・イスタンブールの隠れ家ネイルサロンネイルキラキラ

トルコライフに“かわいい・きれい”をプラスWハート


★トル子のネイルサロン★ もよろしくね!(*˘︶˘*).。.:* ♡