センセーションカラーセラピスト養成講座も始まりました♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

18日(火)は、第2期ソウルリーディング&ヒーリング連続講座 @火曜クラスも

始まりましたニコニコ


そして、19日(水)からは3日間連続でセンセーションカラーセラピスト養成講座

開講させていただいていますニコニコ


ことこと愛する日々-DVC00190.jpg  ことこと愛する日々-DVC00191.jpg


受講してくださっているのは、

朱鳥先生からのご紹介でご縁をいただきましたRさんとCさん、

そして、ソウルリーディング&ヒーリング連続講座1期

受けてくださっていたkeiちゃん の3名様です。


ワクワク楽しいセンセーションカラーセラピスト養成講座音譜


前回の講座の日にも書いていました が、

センセーションカラーセラピーの先生・meguさん が教えてくださった

「Human」=「色の人」というお話が大好きですラブラブ


「人の身体は色で出来ている」

「人間=Humanとは“色の人”という意味」

「Humanは“人間味あふれる”という意味でもある」

「人は誰でも、すべての色を持っている」。


人=色なので、人が大好きだから、色も大好き。

色が大好きだから、人も大好きなんだなぁって、改めて実感しています好


  ことこと愛する日々-DVC00189.jpg


ほんとは、さっき、もっとたくさん記事を書いていたのです。


カラーセラピーの歴史をお伝えするのが好きなんです、

カラーセラピーを学んでいる人にとって、カラーセラピーの歴史を知ることは、

とても大切だと思う~!!という話について、書いていたの。


でも、また例によって関係ないところをクリックしてしまいカピバラ

記事が消えてしまったので、その部分は

今夜は書かなくてよかったのかな~って思います。


  ことこと愛する日々-センセーション04


今日はカラーセラピーの歴史についてお伝えしました。


明日&あさっては、カラーセラピーのベースになっている色彩心理学のテストや、

それぞれの色の言語(意味)についてお話ししていきますね。


もう少し明日の準備をしてから、寝ます(*v.v)。


3人さま、明日&あさっても楽しんでまいりましょうね~~音譜


どうぞお気を付けていらしてくださいませニコニコ


ベルセンセーションカラーセラピスト養成講座の記事は→★★


☆*☆*☆*☆*☆