X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART7 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART7

X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART1
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART2
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART3
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART4
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART5
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART6
 ↑の続きね

X68_MMaze_G800 
8面目は「へいたいの国」です。

X68_MMaze_G801 
ゲームスタート!

X68_MMaze_G802 
「へいたいの国」だけあってトランプの兵隊が現れます。

X68_MMaze_G803 
X68_MMaze_G804 
移動先のフロアにも兵隊が沢山います。

X68_MMaze_G805 
兵隊は次々と現れます。

X68_MMaze_G806 
X68_MMaze_G807 
きりもみ飛行のようにトランプが飛んできます。
(勝手にきりもみトランプと命名)

X68_MMaze_G808 
狭いフロアでのきりもみトランプは厄介です。

X68_MMaze_G809 
X68_MMaze_G810 
気が抜けないシーンが続きますが・・・

X68_MMaze_G811 
X68_MMaze_G812 
ボスキャラの直前まで来ました。

X68_MMaze_G821 
8面目のボスキャラですが・・・

X68_MMaze_G822 
X68_MMaze_G823 
X68_MMaze_G824 
X68_MMaze_G825 
ワープしたり、3体に分裂したりします。

X68_MMaze_G826 
3体のうち1体が本物です。
本物はシャボン玉を当てると反応するので、
本物を特定したらどんどん攻撃を仕掛けます。

X68_MMaze_G827 
X68_MMaze_G828 
サクッと倒して8面目をクリア!


X68_MMaze_G900 
いよいよ最終面「女王の国」です。

X68_MMaze_G901 
X68_MMaze_G902 
ゲームスタート!

X68_MMaze_G903 
X68_MMaze_G904 
X68_MMaze_G905 
X68_MMaze_G906 
どのシーンも多数の敵が現れます。

X68_MMaze_G907 
いよいよ”最終面のボスキャラ”である”女王”の元へ!

X68_MMaze_G910 
女王が登場する直前の緊張感が伝わるかな?

X68_MMaze_G911 
出たよ!出た出た!女王が!
見た目が悪そうだからきっと悪い奴なんだろうね。

X68_MMaze_G912 
女王が攻撃を仕掛けてきました。
敵に囲まれながらも紙一重で攻撃をかわすアリスちゃん。
ここまでの戦いでアリスちゃんもちょっぴり逞しくなっています。

X68_MMaze_G913 
女王との対戦で一番厄介なのは、
トランプに囲まれることで動きを制限され
女王の攻撃を分かっていても避けられない状況になることです。

X68_MMaze_G914 
残り30秒になってしまいました。
焦って敵の攻撃を受けないように落ち着いてゆっくり攻撃を仕掛けます。
(女王の色が変わっているのはアリスちゃんの攻撃を受けたシーンの為)

X68_MMaze_G915 
しかし残り時間内に倒すことが出来ずに
時間切れキャラクターが出現しました!
このキャラクターは接触するだけでアリスちゃんがやられてしまいます。
アリスちゃんピンチ!

X68_MMaze_G916 
アリスちゃんの健闘むなしくゲームオーバー!
まあコンティニュープレイで女王をやっつけちゃうからね。

X68_MMaze_G918 
えっ?
えっ!?

X68_MMaze_G917 
なんとさっきのプレイが最後のコンティニュープレイだったようです。
まさかこんな終わり方をするとは思っていなかったでしょ?
おいらも思っていませんでした。
でも、再プレイする気力もないのでここで終了します。
ふひひひひ、諦めがよくってすみません。

X68_MMaze1p00 
メルヘンメイズは「FDのみ」と「フルパッケージ」の両方を持っているので
フルパッケージの画像を載せたかったのですが、
引っ張り出すのが面倒なので「FDのみ」の画像を載せます。
ふひひひひ、諦めがよくってすみません。

エンディングを期待して最後までブログを読んでくれた人ごめんなさい。
おいらもエンディングを見せたいという気持ちだけはあったんです。
そこだけは汲み取ってね。

END