X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART6 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART6

X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART1
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART2
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART3
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART4
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART5
 ↑の続きね

今回のブログは7面目のみです。
次回のブログで8面から最終面のラスボスまで一気に紹介するよ!

X68_MMaze_G700 
7面目は「むしの国」です。

X68_MMaze_G701 
X68_MMaze_G702 
ゲームスタート!

X68_MMaze_G703 
「むしの国」には不釣り合いなスライムっぽい敵が出迎えてくれます。

X68_MMaze_G704 
「むしの国」だけあってこの面でも厄介なトンボが登場します。

X68_MMaze_G705 
ポーズボタンを押さずに撮影するとこんな感じです。
いかに早く飛び回っているかが分かると思います。

X68_MMaze_G706 
上下に動く壁
左右に動くフロア
そしてクルクル飛び回っている多数のトンボ
本当に厳しい場面です。

X68_MMaze_G707 
トンボだけでなくこのムカデのような敵もフロアに関係なく移動します。
簡単に倒せないのでこいつも非常に厄介です。

X68_MMaze_G708 
X68_MMaze_G709 
X68_MMaze_G710 
大きなダンゴムシ?とクワガタが現れました。
ダンゴムシ?の動きがリアルです。

X68_MMaze_G711 
ムカデのような敵はなかなか簡単には倒せません。
これは何度も攻撃を仕掛けてもう少しで倒せそうな状態を撮影しました。

X68_MMaze_G712 
X68_MMaze_G713 
X68_MMaze_G714 
X68_MMaze_G715 
なんとか先に進んでいきましたが・・・

X68_MMaze_G716 
X68_MMaze_G717 
やられてしまってゲームオーバー
すぐにコンティニューでプレイ再開!
この面は何度も再プレイをしました。

X68_MMaze_G718 
「むしの国」には不釣り合いな大きなサイコロも登場します。

X68_MMaze_G719 
X68_MMaze_G720 
簡単に倒せない敵は本当に鬱陶しいです。

X68_MMaze_G721 
ようやくボスキャラ直前まで来ました。

X68_MMaze_G722 
7面目のボスキャラは2体で登場します。

X68_MMaze_G723 
トリッキーな動きをしますが・・・

X68_MMaze_G724 
X68_MMaze_G725 
一体ずつ落ち着いて倒せば比較的楽に倒せます。

X68_MMaze_G726 
X68_MMaze_G727 
サクッと倒して7面目をクリア!

そしてTO BE CONTINUED
いよいよ次回が最終回!