X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART3 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART3

X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART1
X68用ゲーム メルヘンメイズ (SPS/ナムコ) #PART2
 ↑の続きね

X68_MMaze_G0000 
ゲーム紹介を始める前に・・・
じゃじゃーん!
ゲームを良いシーンで止めて撮影する為に
プレイしながらタイミングよくESCキーを押せるようにしたよ!
これで撮影もバッチリだよ!

X68_MMaze_G000 
X68_MMaze_G001 
またまた画面モードを変更しました。
「この画面モードが一番いいよ」とご指摘を頂いたので
このモードでプレイし直します。
今日は1面目から2面のクリアまでを紹介します。
ふひひひひ、何度も1面を紹介しちゃってすみません。
今日からは一気にラスボスまで紹介するね!

X68_MMaze_G101 
ゲームスタート!

X68_MMaze_G102 
X68_MMaze_G103 
ウサギのバリアに囲まれて~
進め僕らのアリスちゃん~

X68_MMaze_G104 
X68_MMaze_G105 
手にした魔法のストローで
ポンポン飛ばすよシャボン玉~

X68_MMaze_G106 
X68_MMaze_G107 
出たぞ出た出たボスキャラだ~

X68_MMaze_G108 
X68_MMaze_G109 
ポンポン飛ばせシャボン玉~

X68_MMaze_G110 
X68_MMaze_G111 
ボーナスポイントゲットだぜ~


X68_MMaze_G200 
いよいよ2面目に突入します。
「おもちゃの国」です。

X68_MMaze_G201 
ゲームスタート!

X68_MMaze_G202 
この黄色い壁は上下に移動します。
ジャンプのタイミングに気をつけないとね。

X68_MMaze_G203 
X68_MMaze_G204 
フロアの一部が左右に移動します。
ここもジャンプのタイミングに気をつけないとね。

X68_MMaze_G205 
嬉しいアイテム「ウサギバリア」と「風船」です。

X68_MMaze_G206 
敵を蹴散らしながらどんどん進みます。

X68_MMaze_G207 
動くフロアがあちこちに登場します。

X68_MMaze_G208 
黒い敵は近づくと破裂して弾を撃ってくるので・・・

X68_MMaze_G209 
この位置で倒してから進みます。

X68_MMaze_G210 
X68_MMaze_G211 
青い水晶を取ると・・・
このように常に最大サイズでシャボン玉を撃つことが出来ます。

X68_MMaze_G212 
迷路のようなフロアです。

X68_MMaze_G213 
X68_MMaze_G214 
黄色い水晶を取ると・・・

X68_MMaze_G215 
このように一定時間敵の動きが止まります。
(「このように」って言っても画像は常に静止画だから分からないよね)

X68_MMaze_G216 
残り時間に余裕があります。

X68_MMaze_G217 
X68_MMaze_G218 
チェスの駒のような敵です。
形状に合ったチェスの駒のような動きをします。

X68_MMaze_G219 
X68_MMaze_G220 
2面目のボスキャラの登場です。

X68_MMaze_G221 
X68_MMaze_G222 
X68_MMaze_G223 
サクッと倒して2面目クリア!

そしてTO BE CONTINUED