【ざ・罪悪感】ショッカーは、正義のヒーロー仮面ライダーが作り出している? | 美魔女の時間 美と愛と豊かさの中で人生DRIVE 

美魔女の時間 美と愛と豊かさの中で人生DRIVE 

オンナの幸せは
今、この瞬間から始まっています

❤【ざ・罪悪感】ショッカーは、正義のヒーロー仮面ライダーが作り出している?


こんにちは


3か月後のあなたを愛され体質に変身させる
心屋認定カウンセラーの恭子です。




「どんな自分にもマルをつけて、ドンドン受け取り上手で愛され上手になるための講座」を開催します。


■どんな自分にもマルをつけて、ドンドン受け取り上手で愛され上手になるための講座■
・お日にち
6月30日(火)

・お時間
13:00~16:00 (開場は12:45)

詳しくは⇒コチラをご覧ください


まだまだご質問は募集していますよ~♪

コチラもよろしくお願いします♪



「こんな自分でもいい」「こんな私だから愛される」といった

自分にマルをつけるということは、愛され体質に変身するためには一番の近道です。


~~~~~


昨日は、心屋塾京都Beトレでね。


久しぶりにレミちゃんとがっつり話して~~~

周りに笑われたり&笑われたり&笑われたりしながら~も

私、かなり大満足な一日でした♪




昨日のBeトレの内容は、
レミちゃんのこのブログ■きょうとべーとれを見てね♪


分かりやすく書かれていて、
流石だな~って思って1万いいねをつけたいくらい!!



そして、私は、また別の観点から昨日のことを書くね♪



【ざ・罪悪感】ショッカーは、
正義のヒーロー仮面ライダーが作り出している?





誰もが誰かのヒーローになりたがる。


それはどうしてか??


悪者をやっつけて、人に迷惑をかける悪者を倒した自分って
すごいし、かっこいいし、役に立てて嬉しいし。

何よりも、褒めてもらえる。




正義のヒーロー(正義の味方)っているじゃない??


昭和の頃から大人気の、仮面ライダーやらウルトラマンとか。


今では平成ライダーと呼ばれる時代。


イケメン俳優なら憧れの、
人気俳優になるための「登竜門」である
「平成ライダー」


記憶に新しいのは、

白石隼也くん(仮面ライダーウィザード)
福士蒼汰くん(仮面ライダーフォーゼ)
佐藤健くん(仮面ライダー電王)
要潤くん(仮面ライダーアギド)
水嶋ヒロくん(仮面ライダーカブト)

スーパー戦隊ヒーローなら
松坂桃李くん(侍戦隊シンケンジャー)

あぁ、もうこの辺の情報は、
なぜ「仮面ライダー」で若手俳優は成長するのかを見てね~



きょこち、イケメン好きだし(笑)

多分ね、幼稚園の男の子を持つママは
少なくともこの辺の情報には精通しているはずよ!!(笑)



こほん。

イケメンネタで、ちょ~っと話が逸れちゃったけど(笑)






ヒーローがいるならば、悪者がセットで必要になっちゃうのよね。

お分かりいただけるかしら??


(おネェ系のしゃべり口調でよろしく(笑))



ぢんさんがね、面白いことを言っていて

思わず
「あ~~~、本当だ~~~~」って
納得しちゃった~♪

(ここ、きゃぴきゃぴ系でよろしく)


それがね、

「みんなさ、悪者がいるからヒーローが必要で、
ヒーローが作られるって思ってるやんか。

それ、違うからね。

ヒーローがいるから、
悪者が必要になるんやで??


{7B77AED5-8BBE-4FEF-ADA5-8E248E8C1A1D:01}



最近ぢんさん的に、かなり流行りのショッカー。

ぢんさん、しょっちゅうFBでショッカーを載せているけど。。。

それってさ、
いい歳したオッサンが、いつも持ち歩いてることになるよね??(笑)

(注:ぢんさんはマイブームを拡散するのが好きです)



ショッカーは、世界征服をたくらんでいる、いわゆる「悪者」

image




コイツがいるから、困っている人がいるわけで。

そうなると、やっつけないといけないから、仮面ライダーという、正義の味方が登場。

image

「とう!!」



これ、実は。

仮面ライダーという、
とっても頼りになる「スーパーヒーロー」が存在するためには

ショッカーという「悪者(扱いされるヤツラ)」が必要だったってことなのね。



悪を倒す、正義のヒーローが活躍するためには

ショッカーという、「悪」が必要だったってこと。

{F8271E41-D494-4212-96A4-84FC6735BD4B:01}
「踏み潰してやる!!」


そもそも

ショッカー(悪者)がいるから
仮面ライダー(正義の味方)が必要

こういう風に見えているけど、
実は逆やで~、の世界



元をたどれば

善悪をジャッジする人がいなければ
正義の味方も、悪の組織ショッカーも必要ないわけで。。。




正義の味方は

人として、ありえないこと
人として、やってはいけないこと
人として、間違っていること
人として、良くないといわれていること


これらを「悪」として、裁くのね。




正義の味方は、

常に悪いことをしている人がいないか

「見張る」

その悪いことをしている人を「見つけないといけない」

見つけたら、それを咎めて

「悪いことをしたんだから、謝りなさい」と、「悪」を「罰しないといけない」

だから、戦うんだよね。


{06E610AD-97C8-4DC6-88BE-186A2C515452:01}

「てぃやー!!」


あかん…笑える(笑)


私的には、こっちが好き

{EA892CDA-99FF-4111-A6A5-64B21DEA2A53:01}




こんなことをしたら「ダメ」だからと

罪悪感という名の「重り」を背負って生きているから


いつまで経っても

罪悪感のない「空気読めない人」みたいに

楽~に生きて

何か知らんけど、幸せそ~で

何にも考えてない風にしか見えないのに、
何かとても満たされたように見える


あの、能天気な「空気読めませんですけど?」な人たちを見て

腹が立つし、「それ、おかしい」って怒る



空気って漢字、読めるけど「空気は読めない」

「あ、私たちのことですか?????」

{2874A861-7597-41C3-A7FA-0E8E47CB277D:01}

{503059C5-1041-4546-AD96-1B5E4BEB6D28:01}



本当はあんな風にしたいのに
それをして生きてはいけないと思っていて


でも、幸せになりたいし豊かにもなりたい。


だからね、早くその重い重い「罪悪感」を手放せってことなのね。





みなさん、
ショッカーは、
仮面ライダーが作り出したそうですよ~(笑)




仮面ライダーというヒーローを作って、
みんなを楽しませるには

ショッカーを作る必要があったってこと~



「善と悪」「罪と罰」って、分かりやすいもんね~。



改めて
石ノ森章太郎さん、本当にすごいわ!!!!!



で、毎日ショッカーを持ち歩いているオジサン(笑)

この人のキャラクターが本当に楽しい!!!!!

{1A784C06-FCDF-4B24-A86F-469CD74C00DA:01}

明るく加工したら、美しくなった(笑)( ̄▽ ̄)



そして。

面白いことに、わが家にも「正義の味方」が堂々と君臨していて(笑)

私と私の子どもたちが、キョーレツな「ショッカー」として扱われている。。。


うちには、仮面ライダーの変身ベルトも、仮面ライダーの人形も。。。
人数分はあるんだけどな~(爆)

何でこんなにショッカー扱いされるのか。。。
どうして正義のヒーローになれないのか。。。

分からないわ(笑)( ̄▽ ̄)=3



Beトレ後のお楽しみ❤︎

{327FDEAD-6EF0-4AB8-8F5F-BF44D63C06D2:01}



これからも私と会って話すだけで、

幸せになる人が増えますように



あなたが愛と光に満たされ

これからも私と会って話すだけで、

幸せになる人が増えますように



あなたが愛と光に満たされ

広がる世界が豊かであります
うにラブラブ


 愛をこめて音譜




 恭子オリジナルメニュー 



*…─────────…*


心屋塾オープンカウンセリング
毎月、登板しています合格満席表示がなければ、ドタ参…多分OK    

>>>詳しくは心屋塾オープンカウンセリング☆近畿☆


*…─────────…*


過去ぢんさんに紹介された記事



 心屋塾 


「相手に知らせて読者登録する」
にしてくれると
とってもとっても嬉しいです♪


読者登録してね