食物繊維たっぷりのシャキシャキ野菜に

栄養価の高い豚肉でしゃぶしゃぶは、

ミツカン おすすめの豚シャキ鍋

レシピを参考にアレンジしてつくった

細切り野菜の豚シャキ鍋


☆Pure Life☆
【材料(3人分)】

豚肉しゃぶしゃぶ用(300g) キャベツ(1/4個 千切り) にんじん(1/2本 千切り) 

ごぼう(1/2本 笹がきにして下茹でしておきます) 

たまねぎ(中1個 繊維に沿って薄切り) えのきだけ(1パック 石づきを取って小分けにする)

水菜(3等分) もやし(1パック)
☆Pure Life☆

包丁、ピーラーやスライサーを用いて

それぞれの野菜はこのように細切りにカットします。
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆


使ったつけたれは

豊かなごま風味と、香辛料を程よく効かせたマイルドな味わいは、

豚しゃぶに相性抜群のミツカン ごましゃぶ


☆Pure Life☆


【作り方】

土鍋に水を入れて塩と酒を加えるだけでいいそうですが、

豚に合うのが昆布 土鍋に水を入れ昆布と酒(大さじ1)を加え30分おいてから

火をつけて沸騰直前に昆布を取り出します。
☆Pure Life☆

ごぼうやにんじんなどの根菜とえのきだけから入れ、

次々と加えてキャベツと水菜は最後に加えて

簡単に豚しゃぶができます。
☆Pure Life☆

細切りの野菜がたっぷりのお鍋に豚肉を~♬
☆Pure Life☆

お肉が色づくまで しゃぶしゃぶ♬ 
☆Pure Life☆
細切り野菜をキャッチして


☆Pure Life☆
ごましゃぶにつけて

いつもの豚しゃぶとは違う

シャキシャキ サクサク コリコリっという具合に

音が奏でる豚シャキ鍋です~♬

食物繊維もふんだんに摂れてこれはおすすめの鍋料理です~!!
☆Pure Life☆
〆は中華麺もいいですが、

今回は、醤油と塩で味を調えて雑炊にしました~♬

シャキシャキおいしく温まっていいですよ~!
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆


▶▶〆まで美味しい とんこつしょうゆ鍋

▶▶しゃぶ~しゃぶ~

▶▶鰤しゃぶ

▶▶てっちりdeコラーゲン補給♪

▶▶とろ~りたまごの牡蠣雑炊


☆Pure Life☆
ご覧頂きましてありがとうございます
↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ