先日、おいしく食した

ハウス×AKB48メンバーの本気で取り組んだ企画。

夏の元気に、本気カレー!

レトルトカレーなのに本格的な味わいの

篠田家のカレー 優子の濃厚チーズカレー まゆゆ大好ききのこづくしカレー

商品化にはいたりませんでしたが、タイトルと具材の使い方が気になっていた

こじはる(小嶋陽菜さん)のカレー

ハウスの「こくまろカレー」とカレーパートナー「コクを深める4種の野菜ペースト」を

使って小嶋流「1日目なのに3日目のようなカレー」を作ってみました♬
☆Pure Life☆



先日、公開したのがこちらのハウス レトルトカレー

AKB48が考えた「夏の元気!本気カレー!」

☆Pure Life☆

お借りしました画像は、

小嶋流「1日目なのに3日目のようなカレー」の材料と作り方

☆Pure Life☆

材料をちょっと多目にアレンジ♬

豚肉200g 玉ねぎ500g じゃがいも480g にんじん120g


☆Pure Life☆

①一口大に切った豚肉とにんじん

 1.5cmほどに切った玉ねぎとじゃがいも
☆Pure Life☆
そして、こじはるカレーの決め手となる すりおろしの玉ねぎとじゃがいも


☆Pure Life☆
②サラダ油を入れ熱した鍋に①の具材を炒めます。

 水とハウスカレーパートナー「コクを深める4種の野菜ペースト」と

 ①ですりおろしたじゃがいもと玉ねぎを加え沸騰させます。
☆Pure Life☆
③アクを取り除きやや中火で材料がやわらかくなるまで煮込み、

  いったん火を止めてハウス「こくまろカレー中辛」の半分のルウ(70g)を割り入れ


☆Pure Life☆
④よく溶かして、弱火でコトコトとろみがつくまで約10分煮込んで出来上がりです。


☆Pure Life☆
10分も煮込んでいないのに、このとろみは

すりおろしの玉ねぎとじゃがいもに、「コクを深める4種の野菜ペースト」からでしょう。
☆Pure Life☆
スパイシーさはあまりないものの

コクと深みのある味は、1日目なのに3日目のようなカレーのおいしさ~♥

たまねぎの旨みがきいて、豚肉なので夏バテ予防にぴったりのカレー~♬

さてこのカレーの2日目 3日目はどのようにおいしくのか

楽しみなカレーです~♬
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆

▶▶彩りトマトの思いっきり夏野菜カレー

▶▶夏野菜カレー

▶▶水茄子カレー

▶▶ジャワカレー スパイシーブレンド

▶▶シーフードフライカレー

▶▶マンゴーラッシーdeジャワーカレー

▶▶十五穀カレー

▶▶スタミナ野菜カレー

▶▶スープカリー

ご覧頂きましてありがとうございます
↓よろしければポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ