明治のチョコレートであっても

この時期にしか味わえない

スモーキーな香りに、大人のビター

明治チョコレート ザ・プレミアムシングル


☆Pure Life☆

チョコレートの風味を決めるカカオ豆の味は

木の種類、栽培する土壌、気候、栽培する人、加工条件等によって異なり

いくつかカカオ豆をブレンドしてチョコレートは作られるのですが

ザ・プレミアムシングルの名の通り、単一のカカオ豆で作られた

このチョコレートは独特な発酵感と燻したような香りが特徴である

西インド諸島のドミニカ共和国のカカオだけを使った、

カカオ61%のビターなチョコレート。
☆Pure Life☆
プレミアムな箱なので

粒チョコだと思っていましたが、明治らしい板チョコでした。


☆Pure Life☆

甘味は少なく酸味がきいた個性的な味わいは、

ヘルシー志向のチョコレート。

カカオポリフェノールがたっぷり

ポリフェノールは、体内の活性酸素を除去する働きで有名ですが、

チョコレートのポリフェノールは、赤ワインよりも豊富に含まれ

気持ちが落ち着くのもこのカカオポリフェノールのおかげで

心理的ストレスにおいての抵抗力が強まり

動脈硬化や脳梗塞、がん予防などに期待ができる

まさに大人のビターチョコレート

この芳醇な香りが集中力や記憶力を上げてくれそうです~!

フラッシュでビターなプレミアムチョコがミルクチョコになってしまったようです(笑)
☆Pure Life☆
こちらのビターチョコレートの記事もご覧ください

明治オランジェット ビターチョコレート

チョコレート効果 レーズン&アーモンド
ポッキーミント

フランシリアルズ穀物香るほろにがショコラ
アーモンド香るセミスイート

ダース ミント

ecoなmeijiアグロフォレストリーチョコレート

呼吸チョコ物語~KOKYU CHOCO~

赤と黒のキットカット

フィールミントチョコレート

明治☆REGA(レガ)

フランノワール微糖

大人の贅沢ショコラ☆ブルーダー

カカオ豆発酵所限定 産地限定チョコレート

Ek Chuah☆チョコレートハウス エクチュア

不二家 プティフランス コンフィチュール チョコレート

森永チョコレート90周年ヴァージョン

不二家 プティフランス

シャルロッテ

Chocolife ショコライフ

Chocolife ショコライフ Part2

冬のくちどけ

粒選りショコラ

バンホーテン


▼クリックして過去のバレンタイン記事もご覧ください

キラキラハートのデコチョコ

☆Pure Life☆

$☆Pure Life☆


ご覧いただきまして ありがとうございます
応援クリックお願い致します!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村