1992年イタリアンスイーツがブームの最中に

「ティラミスチョコレート」というネーミングで

「できたてのチョコレートを、

息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい」という思いから作られた

大阪のお菓子の専門店まるしげの

プライベートブランド商品して発売された

ティラミスなアーモンドチョコは
☆Pure Life☆ 2002年頃 思いがけない北新地など高級クラブで

お酒にぴったりのおつまみチョコとして愛されて 

通称「北新地チョコ」として呼ばれ口コミで広がり人気チョコに。

2006年には「呼吸チョコ 北新地 」としてネーミングを変更され

ユニークで不思議なネーミングのチョコは大阪のご当地チョコから

たちまちネットで話題沸騰し、全国的に広がり

今やロングセラーチョコレート!

現在 呼吸チョコは関西をテーマにシリーズとして

大阪の「北新地」 京都の「祇園」 神戸の「神戸北野」の3種類

*「きなこ」も発売されていますが、関西のどこでしょう?


お借りしました画像をクリックして、まるしげ呼吸チョコスペシャルサイトをご覧ください
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆ 関西のおみやげにぴったりの

呼吸チョコギフト

三都に息づく

呼吸チョコ物語

北新地・祇園・神戸北野

KOKYU CHOCOを買って帰りました~!


とても鮮やかなパッケージです。
☆Pure Life☆
BOXのなかは

京都の「祇園」 神戸の「神戸北野」 

そして第23回全国菓子大博覧会栄誉金賞」受賞

第25回全国菓子大博覧会名誉総裁賞」受賞した元祖呼吸チョコ

大阪の「北新地」 3種類の呼吸チョコ

KOKYU CHOCOと書かれていたら高級チョコと呼んでしまいそうですが、

呼吸チョコは各1袋490円(以前は580円)のまさに高級なチョコ

この呼吸チョコギフトはBOX代210円なので1,680円となります。
☆Pure Life☆

●京都をテーマにした「祇園」
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
ティラミスチョコの表面にかけられているのは

宇治抹茶をはじめ数種の抹茶をブレンドされた

上質でほのかな苦味のある抹茶パウダーは

京風情を残す祇園を想い浮かぶ

上品な宇治抹茶の香りたっぷりの和風呼吸チョコです。

マスカルポーネチーズクリーム+キャラメルコーティーングアーモンド+抹茶パウダー
☆Pure Life☆
●10月から発売されている新商品

神戸をテーマにした「神戸北野」
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
異国情緒ただよう港町・神戸から

北野界隈の異人館街を歩くと香る珈琲のいい香り

その神戸北野をイメージした

ティラミスチョコの表面にかけられているのは

ほろにがいコーヒーパウダーで仕上げられたティラミスチョコは

眠い時や疲れた時にほっと一息できる本格的な珈琲アロマが楽しめる

呼吸チョコはです。

マスカルポーネチーズクリーム+キャラメルコーティーングアーモンド+コーヒーパウダー
☆Pure Life☆
●お馴染みの大阪をテーマにした「北新地」
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
キャラメル・ホワイトチョコ・パウダーの3層構造の「北新地」は

アーモンドを包み、ココアパウダーで仕上げられた

ちょっぴりビターな味わいが特徴の元祖呼吸チョコです。

マスカルポーネチーズクリーム+キャラメルコーティーングアーモンド+ココアパウダー
☆Pure Life☆
大阪の北新地から広がった呼吸チョコは

やはり水割りのおつまみがいちばん~!
☆Pure Life☆
カリッとおいしい~!息づくほど新鮮な呼吸チョコ
☆Pure Life☆
驚くほど水割りにぴったり~!やはりネーミング通りの「北新地」
☆Pure Life☆
関西のおみやげにオススメの呼吸チョコは

どれもティラミスチョコレートですが、京都・神戸・大阪の個性あふれるテイストです~!

ネット販売もされていますのでどうぞご利用ください

http://marushige.shop-pro.jp/

☆Pure Life☆


応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村