Fireking Cafe@プチ・オフ会☆ | *** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

美容、趣味、おいしいはなし♪
夫*パパリン☆息子*ジュニア君☆チワワン*リリーのおはなし♪
いろいろなこと。。。☆

めちゃめちゃ、御無沙汰いたしております~~土下座

かれこれ一ヶ月以上もブログを放置しちゃっていましたあせる



6月は、お誕生日以降に、胃腸炎だかなんだかで体調を崩し、

24時間ほど下痢がとまらず(トイレがお友達で病院に行くことも出来ず)

やっと間隔もあいて、おさまったのが48時間後といった具合でした・・・しょぼん

誰もそうですが、どうも季節の変わり目は弱いですねぇ~ショック!


そんなこんなと、行事も多く、バタバタで、やっとジュニア君も今日から

夏休みが始まりちょっと落ち着きました~~音譜


*********************************************************************


その間、ずっとたまりにたまっていた出来ごとを、のんびりまったりと

書いていきます~~キラキラ


 5月、こちらのブログで親しくさせて頂いていて、いつも

素敵なアメリカでの暮らしぶりと、ファイヤーキングなどのアンティークの

話題満載のブログ、「好きですアンティークのある暮らし」 のpon-ponさんが

日本に一時帰国されていました~~音譜


 そして、前々から行きたかったのに、行きそびれていた、代々木上原の

Fireking Cafe で、ランチをご一緒させて頂きました~~~音譜


仲良しのみさるちゃん と共に、カフェに向かいました音譜

電車を乗りついで、1時間ちょっとで着きましたニコニコ



I believe in the future ☆ まった~り生活 ♪-FKカフェ


色々と写真では見ていたFireking cafeですが、カウンター内の

ジェダイには圧巻ですビックリマーク


pon-ponさんとお会いするのは初めてだったので、

実際お会いするまで、本当に緊張しましたが、

お会いすると、とっても優しく気さくな素敵な方で、

話し尽きることなく盛り上がりました~~~ニコニコ

 


I believe in the future ☆ まった~り生活 ♪-FKカフェ


pon-ponさんは、前日にナイトカフェを楽しまれ、

立て続けに私たちにお付き合い下さって、本日はランチメニューに

チャレンジでした~~音譜


pon-ponさんが、夜の部にいらっしゃるERika さんが

パッキマオ(台風辛口ビーフンいため)をおすすめだったよ~

と言うことで、このメニューを~~キラキラ


2人は、パクチーを抜きましたが、私は大好きなので、

どっさりにうっとり~~にひひ



I believe in the future ☆ まった~り生活 ♪-FKカフェ


ファイヤーキングにこのスプーンはどんなものかと言いながらも(笑)

ジェダイのカップでコーヒーをおしゃべりを楽しみながら、

アイスクリームのデザートを~~~音譜



I believe in the future ☆ まった~り生活 ♪-FKカフェ


4時間ほども滞在したので、あいだに、コーヒーを更に追加して、

せっかくなので、それぞれ別々にスイーツも堪能~~~キラキラ



I believe in the future ☆ まった~り生活 ♪-FKカフェ

みさるちゃんの、ケーキ~~音譜



I believe in the future ☆ まった~り生活 ♪-FKカフェ


私のケーキ~~音譜



I believe in the future ☆ まった~り生活 ♪-FKカフェ


pon-ponさんのケーキ~~音譜


店内は、すご~~く広くて、壁はギャラリーになっていて、

その都度、絵は変わるようで、とても落ち着く素敵な

カフェでした~~音譜


 この日の様子をpon-ponさんが書かれたブログがココ  やじるし ですニコニコ


私が、ファイヤーキングを集めはじめてから、はや5年くらいに

なりますが、なかなか収集している方とお会いする機会がないので、

今回は、思う存分、ファイヤーキングについて語り合えて

本当に嬉しかったです~音譜 


次回、日本に帰国された時は、是非、我家に来て頂いて、

お宝を囲んで語り合う事が出来れば嬉しいです~~キラキラ


そして、pon-ponさんから、ものすごく素敵なお土産を

頂いたのですビックリマーク!!


それは、次の記事で紹介します~~~にひひ


ペタしてね