gogo!320che⇒サンフレッチェ -379ページ目

なんとかなりませんかね?

 さて、明日は、因縁の(というより、鬼門となってしまった。)等々力でフロンターレとのリーグ戦です。


 GK川島とテセがいなくなった川崎。戦績もまあまあに維持できるのは、ヴィトールもいるし、レナもいるし

ジョニもケンゴもいるってことで、二人の移籍で戦力に損傷は、ないということで。

(レナは、練習拒否してたと聞いて、おお!欠場か!?とおもったら、あやまっちゃったみたいね・・・

広島戦は、でるんかなぁ・・・)


 こちら対策もおこたりなく。ということは、やってないと、天皇杯みたくうちが勝てるってことかと。

 あちらは、こちらを「お客様」扱いなどしておられず、「気を抜いて」なぞおられないようです。


 こちらの状態は・・・・どうしてこうも負傷者がおおいのか?あんまりじゃないかというのがたった再開1ヶ月で

再発です。


 盛田の手術は、しかたない。ミカのハムストリング、カズは、やっぱプチ再発で(プチでよかったよ・・・)

山岸のふくらはぎは、あと少し、イリアン代表帰り、いつの間にやら洋次郎は、けが人リストやし、さらに

昨日の練習、雅さんは、おらんかったとな・・・


 ここまでひどくなると、じゃなくて、逆にこれが「広島仕様」なのかと思ってきたよ。


 トップ下は、クワシンが入ってたとかとか。

 

 寿人

 コジ クワシン(雅)

公太 ナカジ(コジ) アオ 良太

マキ イリアン(ナカジ) ツバ


 イリアンの身体を慮り、ナカジが下がって、ボランチにコジ、トップ下に雅さんという布陣のほうが

プライオリティは、高いかもしれない。

 それでも、相手は、イナの中盤プレス、3バックガチ守備でうちにPAを明け渡すつもりは、なさそうだから

うちは、どうするんだろうね。

 前にかけすぎてもダメ。後ろにかけすぎてもやられそう。

 ならば「ガチで中盤勝負」でしょ。

 ということは、走れる子がいいね。

 雅さんががんばってコジと走りまくって、ナカジとアオで封じ込めたい。となるとやっぱイリアンか・・・


 サイドは、どうなるんだろうね。川崎の試合を見てないからなんだけど、イメージとうちだけのことを考えると

今回は、中盤は、ハードワークでサイドで頭を使うってのが勝利の方程式かも。

 あっちのサイドもハードワーカーだからそこをどう中盤が引き寄せたりできるか、その、スペースを

うちの両サイドが使えるかってことで、名づけて「両サイドニンジャ作戦」とでもいいましょうか。

 

 うん、できるだけうばって攻めて、中に引きつけて、ワイドに展開ね!



 ま、それができりゃ、ガンバにもまけんかったような気もするけどね・・・



 なんにしても、あっちが意識しているのは、間違いない。

 こっちは、意識しまくらんようにせんと。



 でも、思い出一杯なもんでね。等々力は。


 胸、一杯になりますよww


 


いまさら。その2「はやぶさ」

「最後に撮った地球」


7年前に地球を飛び立った、小惑星探査機「はやぶさ」が今年6月、大気圏突入直前に撮った

地球の写真。


「はやぶさたん」で擬人化されるなど、天文ファンならずもその動向は、注目されていた。


7年前、イトカワに石を取りに行くって聞いたときは、ほんまびっくりした。

できりゃ、すごいことになるよねって。


しかもはやぶさ、故障したら地球からの操作であれ使ってこっちの回路つかって・・・などなど修復機能も

考えられていた。


残ったイオンエンジンは、1機、と太陽帆。それをなんとかコントロールして姿勢を作って撮ったのが

この写真。


カプセル放出、役目を終えたはやぶさは、大気圏突入で焼き尽くされてしまいました。


このプロジェクト、これだけ距離の離れた場所にあるものをコントロールして地球まで帰してくる、

その道中、修理を繰り返しながら航行する仕組み、どれをとっても日本が世界に誇れる大仕事を

なしとげ、これをあしがかりにもっと大きな事業へと繋げていくんですよね。


これぞ、日本の「お家芸」






そして、この最後の写真のエピソード、あの、ボイジャーにもあったんですってね。


TVで見たのだけど、ボイジャーがついに地球との交信が不可能になるところに踏みこもうとしたとき

通信担当の技術者が「ぼうや、もう一度振り向いて」と願ったところ、やはり、写真を送信してくれたと・・・


機械といえど、長く付き合うと、それは、もう、「機械」なじゃなく「魂」のこもった「生き物」になるんですね。


そして「魂」というものは、そうやって宿るのだなと思いました。。。





いまさらっちゃいまさら。

 大分さん、前俊をF東にレンタルして新潟から河原くんをレンタルでゲット。


 J2だったらキレキレの河原くん。去年は、栃木?で活躍してたしよく走るし献身的であるのは、

間違いない。


 かわって前俊。


 富樫”ジャンルカ”洋一は、「バルサの前俊」とメッシを評し、ユースでは、彼のために布陣を組み

「広島ユース最強時代」を作り上げた。

 

 しかし、プロになってから・・・時代は、彼を必要としてなかったのねん・・・

 走らない子は、使えない・・・・


 でもね、走らんかったわけじゃなくて、ものすごい足が遅かったん。

 だけん、ゴリさんは、トップにはらせて彼のドリブルやシュートをつかったわけで、あとになって

「あのとき、ああいうやりかたをしたのは、まずかったかも・・・」と言ったとか言わなかったとか(噂)






 そんな前俊が赤みねを出したF東にいくことになるとは。


 友人と「広島から逃げて大分に行って、今度は、大分から逃げたの。そういう人生をあゆむんかの・・・」



 彼の話をするときは、どこか、悲しさがつきまとう・・・




 

いきなり専用TVゲット。

 ほんとうは、中古屋で25000円3年オチのレグザをゲットしようとしたんだけど、タッチの差で売れてしまってた。


 そこから、「いままで、考えてたけどあきらめてきてたから、この際・・・」とデオデオへ。


 500GBのHDがついた19インチレグザ49000円。これにしようかどうしようか。

 HDは、うちにあるけん、無理にここでおまけにされても無駄なだけ。「HDがあってもなくても同じ値段です」と

先手を打たれたので、なんか負に落ち合ないなとおもい・・・(ビックカメラにいく?)とこそこそうちあわせ。


 「考えマース」とデオをあとにして、駅前のビックカメラに。


 すると、いきなり、デオで1万円高かった22インチのLEDレグザが49000円。


 じゃ、もうこれで決定と、お買い上げいたしました。


 これで、レグザリンクできるー。


 と、ほくそえんだのもつかのま。SONYのデッキが安モンだったばっかりにつながらない・・・

 せっかく、HD相互視聴ができるはずだったのに・・・


 旦那が「そのうちサーバーつくるから、それまでTVのみで我慢して。」



 いえいえいいですよ。

 だって、あなたが帰ってくると、TV独占されちゃうからドラマがみられんけんねww


 これで、ドラマが見放題だわーーーーww



ひとつだけごめんなさい。

 またもデオで買えなかった・・・ごめん。


 

 

300円均一で癒される

うちの近くのショッピングモールに300円均一のお店があるんですが、わりとかわいいのでお気に入りです。

今日は、日傘を買いました。
これも315円。
普段絶対つかわないから日傘。だけんこれでよい。


今日も朝からリハビリで家を8時にでまして9時にズムズムホスピタルに着きました。

リハビリセンターに行く前に整形の窓口に「膝も痛いけん見てもらえんか」とお願いしたら、12時すぎならオケと。

最近の医療システムは、ようわからんけんおどおどしながらやったんだけどまあなんとか受け入れてもらえた…

リハビリが9時半に終わって整形の受付に12時までに帰りますと実家に行こうと電話したらいない。(あとで聞いたら墓参りやたと)

しかたないなーと、また向洋から天神川にもどり、ソレイユへ。

そうだ。膝見てもらうならスパッツはまずいや。
ということで急遽コムサイズムのでバーゲンでミニスカを買うワシ。

「すぐ着たいので」て言うと、試着室を貸してくれた。バーゲン品なのに悪いねぇ…

台風接近で雨が降るといわれてたから傘を買いに300円均一へ。

ここで件の日傘を買う。 (晴雨兼用だったから) お金を払うとき、右手で小銭をたどたどしく出してたら「ギブスとれたんですね!」おお!あなたは、退院の翌日、時計を忘れてここに買いにきたとき腕時計をはめてくれたお姉さんね。
お姉さん、よかったですねーリハビリがんばってくださいねーって。
やっぱりいい子は、違うね。こういう子のいるお店でお買い物したいね。ありがと。お姉さん。


ワッフル食べて、12時に病院に帰って13時に診察。

先生、膝をギュー押すけんいたくなったやん。
ねじったり、ねじったり、いやはやアグレッシブに動かされて…怖かったわぁ…

「3時間待ったんやけんレントゲンので一枚くらい撮ろうかww」

って…


骨にも筋にも異常なし。打撲でしょって。
まじよかったー。手術とか入院とかありえんからね。
支払いに行ったら、最診扱いだった。たすかったわ。


そっからおばちゃんたちの病棟に遊びに行って、小一時間。
またまた向洋から天神川。

ぼんあけからのリハビリスケジュールが…「月曜水曜金曜でいきますか」と。
夕方だとあせるから、朝8時からどーです?
となるとバスとJRだなぁ…
ということでICOCAを購入したいなぁ…

向洋駅に行ったけどどこで売ってるかわからないから、とりあえずオレンジカードで切符を買おうとしたら…ん?ICカード購入&チャージ?
まさか券売機で買える?

順を追ってやってくとでてきましたーICOCA。
オレンジカードがちいと余ってるけど、早速、初ICOCAでww

天神川から府中サンリブまで15分歩いて、バスに乗って、 家まで…

なんだか家についたら17時前だったわ。

300円均一のお姉さんに癒され、ICOCAを初購入し、膝は打撲でなんともなかったという一日でございました。




と、締めくくりましたが、このあと、19インチのLEDREGZAを買うことになろうとは、誰が予想したでしょうか?

その顛末は、また明日…