300円均一で癒される | gogo!320che⇒サンフレッチェ

300円均一で癒される

うちの近くのショッピングモールに300円均一のお店があるんですが、わりとかわいいのでお気に入りです。

今日は、日傘を買いました。
これも315円。
普段絶対つかわないから日傘。だけんこれでよい。


今日も朝からリハビリで家を8時にでまして9時にズムズムホスピタルに着きました。

リハビリセンターに行く前に整形の窓口に「膝も痛いけん見てもらえんか」とお願いしたら、12時すぎならオケと。

最近の医療システムは、ようわからんけんおどおどしながらやったんだけどまあなんとか受け入れてもらえた…

リハビリが9時半に終わって整形の受付に12時までに帰りますと実家に行こうと電話したらいない。(あとで聞いたら墓参りやたと)

しかたないなーと、また向洋から天神川にもどり、ソレイユへ。

そうだ。膝見てもらうならスパッツはまずいや。
ということで急遽コムサイズムのでバーゲンでミニスカを買うワシ。

「すぐ着たいので」て言うと、試着室を貸してくれた。バーゲン品なのに悪いねぇ…

台風接近で雨が降るといわれてたから傘を買いに300円均一へ。

ここで件の日傘を買う。 (晴雨兼用だったから) お金を払うとき、右手で小銭をたどたどしく出してたら「ギブスとれたんですね!」おお!あなたは、退院の翌日、時計を忘れてここに買いにきたとき腕時計をはめてくれたお姉さんね。
お姉さん、よかったですねーリハビリがんばってくださいねーって。
やっぱりいい子は、違うね。こういう子のいるお店でお買い物したいね。ありがと。お姉さん。


ワッフル食べて、12時に病院に帰って13時に診察。

先生、膝をギュー押すけんいたくなったやん。
ねじったり、ねじったり、いやはやアグレッシブに動かされて…怖かったわぁ…

「3時間待ったんやけんレントゲンので一枚くらい撮ろうかww」

って…


骨にも筋にも異常なし。打撲でしょって。
まじよかったー。手術とか入院とかありえんからね。
支払いに行ったら、最診扱いだった。たすかったわ。


そっからおばちゃんたちの病棟に遊びに行って、小一時間。
またまた向洋から天神川。

ぼんあけからのリハビリスケジュールが…「月曜水曜金曜でいきますか」と。
夕方だとあせるから、朝8時からどーです?
となるとバスとJRだなぁ…
ということでICOCAを購入したいなぁ…

向洋駅に行ったけどどこで売ってるかわからないから、とりあえずオレンジカードで切符を買おうとしたら…ん?ICカード購入&チャージ?
まさか券売機で買える?

順を追ってやってくとでてきましたーICOCA。
オレンジカードがちいと余ってるけど、早速、初ICOCAでww

天神川から府中サンリブまで15分歩いて、バスに乗って、 家まで…

なんだか家についたら17時前だったわ。

300円均一のお姉さんに癒され、ICOCAを初購入し、膝は打撲でなんともなかったという一日でございました。




と、締めくくりましたが、このあと、19インチのLEDREGZAを買うことになろうとは、誰が予想したでしょうか?

その顛末は、また明日…