お金との付き合いかたは、選択できます | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

今回は、文章で うまく書けるのか、伝わるのか わかりませんが・・・

少し勇気を出して、綴ってみますね。

{238C6E4B-371E-488E-BE2F-567ABB33964F:01}

誤解を恐れずに書くと
有意義で 意味のあること「ばかり」 しようとする人が多く、みんな なにを しているのだろう? と感じています。
 
 
意味のあることと言うのは、
突き詰めると、世間に評価されて、お金になること。
(人脈や知識なども 含みます)


そして平均並みか、それ以上の生活ができる状態を 「普通」または「良いこと」として、 常に目指している。

もしくは 維持しようと努力している。


サロネーゼも含めて、個人で起業している場合、あてはまる人が 多いかもしれないですね。
 
{70A9DC77-DF39-47FD-AFDA-E87565ABABB5:01}

たとえば、スピリチュアルなセッションをしたり 語っているのに、現実的な手法をとる コンサルをつけて、なんとか稼ごう・成功しようと 頑張っていたり。
  
そこって、ぜんぜんスピリチュアルじゃない
 

「すべては エネルギーや意識です」と言っておきながら、どうして 貨幣制度の奴隷に 成り下がっているのだろう。

それはグランディングとは、また少し違うような気がします。
  
 
  

お金だって  この社会の仕組みだって、最初から幻想(概念)なのだから、妥協して  その枠組の中に 収まらなければ、いろんな可能性があるはずなのに。そこだけは、社会制度の犠牲で いいの?
 
そういうものだから しかたないって、諦めている?
  
  
この仕組みすら 自分が創っているのだから

あえて  その中で遊ぼうと選択するのか。
または枠組そのものを 好きな方向に変えてゆくか、根底から覆すのか。

どの段階を どう遊ぶのかは、個人の自由だと思います。
  
{61924B08-1356-4B04-AE2B-CF83A42BDC60:01}

前世や守護霊・気やエネルギー療法など、見えないものを受け入れられる人が 増えている時代。

それなら、ファンタジックで  現実味のない方法だろうと、なんでも あり得ますよね??
 
 
なのに、今の社会に合わせて、その枠の中で  「うまくやりたい」「稼ぎたい」「成功したい」とか。

それって実は すごく制限されているし、縛られたり 頼ったり 左右されて、ぜんぜん自由じゃない。
 
 
そして自由になるために、より「お金」や「成功」や なにかを欲する。
でも不自由からスタートしたものは、結局いつかは 不自由に辿り着きます
 
 
 
もちろん私も、仕事で 費やした時間や労力に対して、自分が不満を抱かないだけの対価が欲しい。
 

そもそも。安いと 楽しくなくなったり、不満が生まれるようなサービスなら、最終的に お金のためにやっている という事実(本音)があるわけで。

そのベクトルを 逆回転させたら、どうなるのだろう?
  
  
どちらを選んでも 構わないし、それは どうでもいい。ただ、おもしろいほうを選びたいし、どちらの場合も 遊んで楽しみたいなぁと思う
  
 
そういう変なことを考え、仮定や推論を立て、目に見えない実験をしてみたり、その道中も含めて  遊んでいるのですが。。。
 
 
「なんだか変だよね?」「本質と違うよね?」「どうなっているのだろう?」「無意識に なにを選択してるのかな?」などと感じる仲間が 増えてゆくと、おもしろそうだなぁ と思いつつ。

{96E5288F-7ADB-4AE5-A742-CAECBB6AB64C:01}

恋する❤アフロマスターず」の活動や、外で歌ったり、子どものように遊んだり。。。というのも、すべては  そんな想いから はじまっています。

{B16D6762-761D-4F6C-8A0C-BF62495BC7F4:01}

どこまでのファンタジー性を求めるかは、個々の趣味や好みで いいと思います。


私は かなりメルヘンちゃんなので、自分自身に関しては、どこまで ぶっ飛んでいてもOK。
そうなればなるほど、おもしろいなぁなんて 思っていますが(笑)
 

自遊自在セッションでは、そのかたが受け入れられる範囲で 実現化してゆく考え方を
徐々にインストールしながら、拡大してゆくので、とりあえず安心していてくださいね。
 
でも。変人(魔法使い?)に向かってゆくのは、避けられません



~ 後日の追記 ~

言いたいことが、もう少し整理され
言語化できそうです。

今の現実(社会の仕組み)を
変わることがない、しかたないものとして
諦めた地点から スタートするのか?

それさえ変化させられる 自由なもの、
という前提から関わるのか?


それだけでも、スタートが違えば、向かってゆく先も まったく違ってくる。

というのが、どの分野に関しても 
同じことが言えるはずなのに、
お金だけはスルーしているのって
おかしいよね?という話でした。




こんな記事も書いています


ペタしてね


詳細が決まり、募集中です


わがままサロン塾で 提供しているもの
クローバー 技術講習 
大阪からの全国出張、または通学。短期集中コースあり

地球 技術講習の体験談
クローバー 個別コンサル(自遊自在セッション)

対面もしくはスカイプで。そちらへの出張も可

詳細はお問い合わせください♪