占い師さんにインタビュー05 | ひなたの ダウジングは、ボケとツッコミ。

占い師さんにインタビュー05

占い師さんにインタビュー
第一話はこちら


占い師のせーらさんとお食事しつつ。
地球のこころ製ペンデュラムを使ったときのエピソードをお聞きしました。

(ひなた→マリーちゃん せーらさん→桜 )

桜そんななかで、震災があって、電気も止まって、夜は真っ暗になりました。
やっぱり、怖かったし、不安だったし、どうなるんだろうって。

真っ暗な中では、カードは見えない。
チャネリングをしたくても…
ずっと自分の内面も思考も、バッタバタのグラグラな状態だったら
そんな時に落ち着いてつなぐのは、そう簡単にできることでもなくて。

そんなときでも私を手伝ってくれたのは、ペンデュラムでした。
こうやって今思うと、とげぽん(ペンデュラム)は
私の人生の節目節目で、結構側にいてくれたんだなと思います。


(どんな状況で使っていたのか、
 どんな話題が役立ったのかも教えていただきましたが
 掲載は控えさせていただきます(^-^) )

桜ひなたさんからも、ある程度落ち着いてから
ダウザーさんに一斉メールが送信されていましたが
実際、周りを見ていても、普通ならダウジングできる状況じゃないと思いました。

でも連日、普段だったら私のペンデュラムの専門外の、たくさんの話をしました。
家族のこと、仕事のこと、それ以外のことも…。外にも持ち出しました。


マリーちゃんかなりの頻度で、色んなことについて使っていたんですね。

桜そうですね。
今までなら絶対に、まともに返事をしてくれないタイミングや内容のはずだったのに
子供の為に、家族の為にと思うと
ペンデュラムは、何年も、それまで強固に守っていた
ダウジングをしていいタイミングや内容かどうかの判断するためのルールを
曲げてまで、アドバイザーさんと協力し、私にたくさんのことを伝えてくれました。

その事に、すごく驚いたんです。
本当に、このペンデュラムにも性格というか、意思というか。
そういうものがあるんだなぁって、強く感じました。


マリーちゃんほうほう。

桜それから1週間位ですね。
私の周りの環境も、すこし落ち着いてきたと感じるようになった頃に
振り子のマルカバスターの部分が、外れてしまったんです。

使っていたらとかじゃなくて、
前の晩には普通に置いてあったのに、朝起きたら外れてて、びっくりしました。
本当にギリギリまで頑張ってくれたんだと
「無理させてごめん」という気持ちで涙が出ました…。
それで一度、3月にご連絡しました。

壊れてすぐに修理のお願いをしようかとも思ったんですけど
ペンデュラムが「待って!」って言ってる気がして、なかなか手放せなくて。

そのあとも、短い間に、本当に色んなことが起きました。
だから、自分できちんと立てるようになる為に、
それまではペンデュラム自身が、とても大変な中で応援やサポートをしてくれて
たくさんのことから、守って、支えてくれていたんだと思います。

やっと最近、心身共に、動き出す準備が整ってきた感じがしたので
今回ご連絡したんです。

………て、あれ? 私、話それました?


マリーちゃんいや、全然!とげぽん、いい仕事したよ!えらいぞ!(>▽<)b

桜ですよね!(>▽<)b
で、それもあって、すっごい疲れてると思うんで、それもよろしくお願いします。


マリーちゃんまかせんしゃーい。元気ビームで集中回復!Σ(>▽<)b


$ひなたの ダウジングは、ボケとツッコミ。-リンゴのタルト
ひなたさんは、リンゴのタルト。サックサクですぞよ!

そして取り出されたペンデュラムは、とげぽんのとげぽんたる部分がはずれてころりん。
つらく、悲しいイメージを受けるのかと思ったのですが、なんのなんの。
頑張りきった、やりきった!むふと誇らしげ。……よかった。

受取って手の平に載せ、ちょっとエネルギーを充電しはじめて見ると…
うはは、入る入る、どんどん入る。
まるで手がペンデュラムにくっついてしまったようです。

少々頭がくらっときて、
これはちょっとやそっとじゃ終わらなそうだなと、一度袋へ戻し。
帰ってからやろうね、ということで、お預かり。

そんなあたりで、すっかりデザートまで食べ終わり
まだ時間もあるしどうしようかなーと思っていたら…

桜ひなたさん。
もしよければ、食べ終わったところで、東京大神宮行きませんか?


マリーちゃんとーきょーだい…じんぐー?(・△・)

桜縁結びで有名なところです。女の子ばっかりですよ。笑

マリーちゃんだだだだだんな様とお子さんいらっさるのに?!

桜あはは、結ぶのは、恋仲だけとは限らないんです♪


そんなわけで、せーらさんに連れられて
初の東京大神宮へ行ってみることになりました。


ペタしてね
れっつごー!


*おまけ*
せーらさんが、お会いした日の日記を書いてくださいました。
ありがとうっ\(≧▽≦)/

ひなた姫と最高のstage(東京:前編)
ひなた姫とstage(東京:後編)



占い師さんにインタビュー:リンク
01/02/03/04/05/06/07